どんどん 賢くなっていくランちゃん(笑)

こんばんは!



今日は 南からの風で ちょっと 寒さが和らぎました〜



まだ 紅葉が楽しめるランちゃん通りです。
今日は 少し ゆっくり 車に乗せて ぶらり 散歩を
してきました。




ランちゃんの様子は ちょっと 元に戻った感じです。
昨日は(薬を飲んでから)お腹がゆるくなり 食欲が落ちて・・・
あまり歩かなくなっていたので 明らかに
体調がいつもと違い 心配しました。


今日は 夕方までよく眠っていましたが それからは
調子が戻って来たように ご飯も完食 部屋の中を
あちこちと 歩き回っていました(笑)


ちゃんと 言葉がわかって
「オシッコ いく?」と言うと
ちゃんと 可愛くシッポを振って 答えるんですよ。
「ランちゃん ご飯だよ〜!」と言えば
よっこいしょ!と言うように(実際は言ってませんよ)
テーブルまで 出てきます。
本当に どんどん 賢くなってきましたよ〜!







ネットで 注文していた秤が 届きました!
近くに この2kg秤を売ってる所がなくて 不便でした。
何に使うかと言うと・・・



これです。

20gではありません。
2kgと20gです。
そうなんです〜
ジュン姉に荷物を出すとき 2kg以内に収めようと
詰めるのですが なかなか 正確にならず ついつい オーバーで
郵便局で取り出す羽目に・・・(それで 以前 飴が紛失・・・)


それで〜そうだ〜!
家に 2kgを量れる秤があれば いいんだと思い
購入したわけです。もっと はやく買えばよかったのにね。
1kg秤や 体重計じゃ 正確に量れないですものね〜
さて 何を詰めようかな〜



物を詰める前に・・・
なんじゃ こりゃ〜?



むぎよ〜
一緒に ドイツに行っちゃうかい?(笑)






こちらは よもちゃん・・・








撮ったど〜〜〜〜!(笑)




今日の夕食です!
たまねぎがたくさんあるので 迷った結果
ハヤシライスにしました。
理由は冷蔵庫に 使いかけのルウが残っていたので〜



ごちそう様でした〜!
ひさしぶりなので 美味しかったです。
でも ハヤシって こんなに甘かった?
まぁ カレーじゃないし そうだよね〜


今日は がんばって 掃除しました。
そう 明日 ガス点検に来るので ガス台の周りと
洗面所のボイラー付近を磨きましたよ〜(普段もやるといいのにね〜)


絶対 買い換えるように言われるんですよね。
3年前に来た時も 古いので・・・と言われました。
でも その時で 費用が40万円かかるって聞いて
腰が抜けました・・・あれから 3年!
ちょっと いろいろと厳しい現実が・・・悩ましい!



テレビドラマ「無痛」を観ています。
野球が延びて 1時間半以上も 遅く始まり 
この時間になってしまいました。
ちょっと ひとりで観るには 怖〜いな。
ランちゃん 一緒に観ようよ〜!



では みなさん おやすみなさい!


今日 石川さん Yukoさん ベトナムへ 飛んでいったな〜
お土産話 待っています!



ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村