むぎ〜その手 痛いんですけど〜!

こんばんは!



穏やかな一日でした。
大雪?
こちらは予報とは違って 大して雪も降らず
ゆるやかな冬の日でした。


今日は 天候が荒れると思い 部屋に篭ろうとしていたのですが
普通に いいお天気でした。


もう 寒波はいってしまった?
それとも これから?
よくわかりませんが 普通に過ごしています。



午後から 仕事が終わったジョンママと ちょっと遠いけど
産直スーパーへ 買い物に行くことに・・・・
それで 結構 いつもより安い買い物ができたので
助かりました。やはり 家の近くのスーパーは 商品がちょっと
高めだと 改めて思いましたね。


ランちゃんのお昼ね用の布団(長座布団)2枚買ってきました。
今 色々 汚す事も多いので 洗濯できる布団がありがたいです。
ジョンママに付き合ってもらい 無事に買い物ができました。
これは 車がないと さすがに行けません。
いつもありがとう!




昨日のよもちゃん むぎちゃんの続きです。



よもちゃんがひっくり返りました。




むぎから バッグを取ろうとしたら・・・


あの〜


痛いんですけど〜(笑)



その手 離してくれません?






今日の食事です。
これは 昨日のラーメンのスープに 野菜を投入!
粗引きコショーをぱらぱら・・・



そして こちらは 夕食です。
今日 サンマを2匹買いました。
1匹は ランちゃんのご飯です。
1匹は 私のご飯です。


予想通り・・・このヒトが・・・


これは エリンギ(今日のお買い得品)
サンマと一緒に フライパンで焼きました。
鰹節をかけてあります。もちろん よもむぎにも鰹節。




サンマの周りに黒い影が・・
食べれん・・・
お皿を抱えて 食べました。

久しぶりに 豆腐の冷奴!


お腹がいっぱい!


おっと〜
こちらは 最後の肉まん。


餡だけが残っていたので 粉をこねて3個だけ作りました。


ちょっと オリジナル!
中に チーズを入れてみました。
美味しい〜!!!”
何だか チーズを入れたら 何でも美味しいわ〜(笑)


そんな訳で ごちそう様でした!


たまに 違うスーパーへ行くと 色んな食材が買えて
ちょっと 嬉しいです!


ね〜ランちゃん。

ランちゃんの新しい布団 買ってきたから
気持ちいいよ!オシッコする時は シートに頼むね〜!


わかってるって〜?

ホントかいな〜?





明日は 2週間ぶりの手話サークルです。
チョコレート 持って行こう〜!



ふーみん お疲れ様でした。
きっと 毎日 悲しくて寂しい日が続くと思います。
涙が出る時は ガマンしないで ターロちゃんのために
泣いてあげてください。きっと その気持ち ターロちゃんに
届いていることと思いますよ。
ミーちゃん(ターロちゃんの妹)も寂しいね〜
急に お兄ちゃんがいなくなっちゃったんだものね。
でも きっと お空の上から ミーちゃんのこと
お父さんお母さんのこと 見守ってくれているよ。
お母さんが元気になるまで ミーちゃん よろしくね。


ふーみん
こういう時こそ 助け合おうね!
そのために 私たちがいるんだから〜!



では みなさん おやすみなさい!


ではまた 明日!


 
<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村