”赤飯効果”かな?(笑)

こんばんは!


今日も 結構暑かったようですね。
仕事だったので 夕方に帰ってきた時は
暑さの中にも 風があり ランちゃんの散歩も
ちょっと 気持ちが良かったです。


今も 蒸し暑いというより 風が少しあって
心地いいですね。ランちゃんは 隣の部屋から
高いびきです。


にゃんズたちは それぞれの場所で
くつろいでいます。
そのうち 0時が近づくと やってきますよ〜
”ご は ん”と言いに来ます。


それまでに終わるといいのですが〜
無理よね(苦笑)



今日も結構 お店が忙しかった〜!
暑さで 疲労感が増しますね。
そんな中で ゆずままとは別に パートの応募があり
社員のお兄さんが お店で面接していました。


今 人が足りないので パートさんが欲しいのは 
山々です。「社長と相談して決めます」と言って 
いましたが・・・
さて どう判断するでしょうね?
こうして考えると 人を短時間で 判断するのは
大変ですね。






そうそう・・・
朝 準備中に 社長が来て
「娘さんの本は 余分にあるんですか?」
「はい 少しだけ 余分にありますけど〜」
「僕も 一冊 買いたいんですが いいですかね〜」
「え〜!ありがとうございます!」



なんと!社長が買ってくれました!
そして 事務員さんも
「社長から 聞いたんですけど 私の分
ありますか〜?」ですって〜!


いやぁ〜嬉しいですねぇ〜!
これは 明らかに ”赤飯効果”でしょうか〜
赤飯 配ってよかった〜!



そして 嬉しい事に まりママさんも
本屋で注文して買ってくれました。
”マンガは読まない”主義のまりママさんですから
ありえないと思い 特に勧めもせず・・・


すると ”買って読んだよ!”と 感想をたくさん
書いて送ってくれました。
”マンガは読まないんじゃないの?”と聞いたら
”ジュン姉さんのは マンガだと思って読んでないから〜」と。
なんて 喜ばすのが上手なんでしょう〜(笑)
本当に 感謝です!


また てるみんからも”お母さんにも あげたいので
ありますか?”というメール。
驚いたことに 札幌駅の大きな本屋さんに
買いに行ったそうなのですが 
”売り切れ”だったそうです。(入荷数が少ない?)
すごいっ!発売して 一週間なのに〜
信じられないです!


私は自分の知り合いの方しか わかりませんが
皆さんの目に止まり お手に取っていただけて
いるのでしょうか〜
どうか 着実に足元を固められますようにと
願うばかりです。


お買い求められた みな様
本当にありがとうございます!
今日も 新たに3冊 アマゾンに注文しました。
感謝 感謝です!





今日 仕事と 寝ていたのと 買い物に
行っていたら 写真がほとんど 撮れませんでした。


これは 今のよもちゃんとむぎです。





 



明日は 手話補習&ランチ会です。
こちらも 手を抜かず がんばります!


おやすみなさい!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス