あれ?10時出勤なんだけど〜

こんばんは!


今日の朝 ご飯を炊きました。
ちょっと がんばって お弁当を3つ作りました。


今日は仕事なので ハルカちゃんと 新人さんと 私の分。


新人さん 今日10時からなんだけど・・・
あれ・・・?来ない・・・
うん?
どうしたんだろう〜


やっぱり 初日で ギブアップしたのかなぁ〜


社員のお兄さんに聞いても 特に連絡はない様子。
「12時出勤と 間違えているかもしれませんね〜」
ふう〜ん・・・・


とりあえず 準備準備・・・


事務所のお姉さんも来て 
「今日は Aさん 出勤じゃないんですか〜?」
「その予定なんですけど まだ 来てないですね〜」
「じゃあ 連絡してみますね」


10分もして・・・
「出勤時間 間違えて 12時だと思ったそうです
これから 来るそうなので よろしくお願いします」


は〜い!
了解です!


あ〜よかった〜!
もう 辞めたかと思いましたよ〜!


来た来た・・・!
「すみませ〜ん!」と すっかり 恐縮して・・・


事情を聞いたら 初日 体調を崩して
風邪気味のせいもあり 家に帰ってから 
熱が出たそうです。
それで 病院で点滴を受けて 2日間
自宅療養で休んでいたそうです。


今日のは 全くの勘違い。
良かった〜!


「もう来ないんじゃないかと 心配していましたよ〜」
「いやいや 疲れましたけど もう 大丈夫です!」
〜と言う事で 今日は2日目!
がんばって 仕事していましたよ!


そうそう お弁当作ってきたから
あとで 食べてね。
食べ終わったときに 言っておきました。


「お弁当を食べたら 6か月は辞めれないから〜」(笑)
「辞めませんよ〜」と 大うけ!


給料日の前日のせいか そんなに忙しくなかったし
Aさんが 仕事を覚えるために 遅番もやっていくと
言うので ハルカちゃんにお願いして 私は30分早く
2時半に帰ってきました。


少しずつ 慣れていくといいですね。



夕食です!
実は 昨日 masakoさんから 嬉しい贈り物。
鶏肉と 切り身の詰め合わせをいただきました。
さっそく 今晩焼きました!


超 美味しい!
粕味噌漬けなんですが なんと 上品で美味しいこと!
身がふわふわ・・・


これは ”鰆(さわら)”なんですが
私の知ってる鰆とは 全然違います。
昔 老人ホームで調理していたのは 骨なしの
冷凍鰆だったので すこぶる 評判悪!
冷凍解凍を繰り返しているので 旨みが ほとんど
流れ落ちてしまい 身も硬くなっていました。


当時は 高齢の入居者の方々に 美味しい鰆を
出してあげることができませんでした。
そんな事を思い出しながら この美味しい鰆をいただきました。
本当に ありがとうございました。
贅沢をさせて いただきました!  


しかし!
この子が・・・!
ちゃんとわかるのね〜(苦笑)


 


玉ねぎの卵とじ 薄味


キムチの元で 漬けてみました(白菜 きゅうり)
茄子の浅漬け



下で待機のランちゃん。
あまり上げるものがないので ごはんを・・・
一応 雑穀米だよ。


悠々とよもちゃん。



あれ?右の耳ないよ〜



”あるよ ほら〜!”


あれ? 左の耳は どうした?(笑)



さて・・・
明日も 仕事なので 今日はこの辺にしておきます。


みなさんも早く寝て 水分摂って
脱水症 熱中症に 気をつけましょうねぇ〜!


では ぐんないです!

おやすみなさい〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!