持ち主の元へ 戻りますように〜!

こんばんは!

  
ちょっと 涼しいので ランちゃんと夜の散歩。
お店(職場)まで ぶ〜らぶらと。


この時間 閉店したところかな?
ハルカちゃんと ゆずママさんが出番のはず。


もしかしたら 来てないかも知れないし・・・
(疑り深い・・・前例があるし・・・)


ランちゃんのカートを押して
建物の中へ〜


お!
いたいた・・・


ゆずママが
何故か 目が合っただけで 笑いだし
笑いが止まらない!
な、なに?
まだ 何にも話していないのに
何がそんなに 可笑しい?


「だって・・・
ランちゃんが 見えて〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


はぁ?私に会えたからじゃなくて〜?
ランちゃんが見えただけで 笑ってるの?
中学生か〜?


とりあえず 1年半ぶりに ゆずママに会えました。
変わらないね〜(笑)


ゆずママじゃないけど 何だか 顔を見るだけで
嬉しくなってきますね。なつかしくて〜


時間帯が 丁度 すれ違いなので
中々 話す時間もないようだし 
それで 今日 会いに行きました。
とりあえず 挨拶にね〜
また 来てくれて 本当に良かった!
積もる話もあるけど そのうち ゆっくりね〜


ランちゃんが 退屈そうだし
ハルカちゃんの仕事の邪魔になるので 帰ります!


じゃあ またね!
ランちゃん ごめんね!
さぁ 帰ろうね。


相変わらず 元気がいいのは あの時のままでした!
よかった〜!




話は戻って・・・・
朝の散歩・・・そう 5日ほど前から
このサイクリングロードに 1台の自転車が
放置されているんですよね。


多分 鍵を壊して 乗り捨てて行ったのでしょう
悪い奴だ!盗難 窃盗で逮捕するぞ!


ウチの子どもたちも 経験がありますが
大事に乗っていた自転車がある日 突然 無くなってしまい
本当に 途方に暮れたことがあります。
そのショックたるもの・・・
決して 安いものではありませんしね。


ジュン兄は 大学の時 探して探して やっと見つけたことが
ありましたが 普通は ほとんど 見つかりません。
それで その自転車の持ち主は どれほど 落胆しているかと
思うと ウチの子どもたちの姿と重なります。


その自転車を 毎日眺めていても 何の解決にもなりません。
よし!今日こそは・・・!


お〜!
あった!
登録番号です。
まだ そんなに古くないので 大丈夫です。
登録番号の写真を撮ります。


そして 家に帰って すぐ 警察へ電話をしました。
すると その場所まで 案内して欲しいので
これから 私の家に来るとのことです。
無事に持ち主の元へ 戻れるなら そんな事
お安い御用ですよ。


30分ほどして 男性と若い女性の警察官が
やってきました。
とりあえず 自転車が放置されてる場所まで 案内します。


「どうやって 持っていくんですか?」
「鍵が かかっているかどうか・・・」

「あ〜 かかってないですね〜
このまま 乗って持って行きます」


少し点検していると・・・


「やっぱり ダメですね〜 パンクしてますね〜
車ですね〜車で来ていますので 積んでいきます」


若い女性の警察官が ゆっくり 車を運転してきました。


私はここまで〜
あとは 二人のおまわりさんに お願いして帰ってきました。
どうぞ 無事に持ち主のところへ 戻りますように〜!


気になっていたので 一歩前進!
すっきり!よかった〜!




さて 昼ご飯を食べよう!


この頃 お弁当に凝っています。
なので 冷蔵庫にある物で お弁当を作ります。


できた!


むぎ うるさい!


味の付いた鶏肉
玉子焼き
焼きカボチャ
ズッキーニー
トマト



これだけなのに なんだか お弁当って
美味しいね〜
食べ過ぎ注意には お弁当いいかも〜


この後 ちょこっと昼寝して
重い腰を上げて プールへ行ってきました。
あと3回・・・なんとか がんばってみよう!


いいんだけど・・・
今日のプールは "おじさん祭り"か?
オバサンは私一人で おじさんが4人もいるの〜
イヤだな〜何で イヤかと言うと オジサンが歩くペースと
私のペースが違うのです。


身長差があるので おじさんの歩くペースが早くて
後ろにだんだん 近づいてくるんです。
それが嫌だから すぐ方向転換したり 急いで
歩いたり とにかく 気を遣うのです。
できれば 近くに寄りたくないので〜
距離をおいたり・・・変なところに神経を遣うのが
嫌なのよね〜


今日は30分 歩きました。
あと1時間で 閉館なので サッサと済ませて
買い物をして帰りました。


あ〜お腹が空いた!

ご飯を炊いてる時間がないので 今日は 1袋の1/3の
焼きそば。それに同量のキャベツの千切りをいれて
オムそば完了!



来、来るな〜!
舐めんな〜!



この頃 ワンプレートか 弁当だな・・・
まぁ 洗い物が少なくて ちょうどいいけどね!(笑)



さて 今日はこの辺で 終わりにします。


おやすみなさい〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!


ぐんない!