ええ〜っ!今日も 休むって〜?!

こんばんは!


今日は朝から ちょっとルンルン!
本当に 仕事・・・午後2時で帰れるのかな?


楽しみにして行きましたよ〜


新人のAさんとハルカちゃんが 12時から
入る予定・・・


ハルカちゃん おはよう〜!


あれ?
5分前なのに Aさんは?


そうしたら メグさんが
「昨日も 来なかったよ〜」


ええ〜!
昨日 休んだの?
2日目で〜?


初日は 私とだったんだよ〜
ええ〜?
なんで〜?何か した〜?
私〜?


今日も来ないの〜?
この時間だからね〜
「担当の社員のSさんに 電話してみて〜
なにか 連絡が入っているかも知れないから〜」


と言う事で メグさんに 電話してもらいました。


すると・・・


「来週(24日)から 来るんだって〜
体調 崩したらしいよ」


はぁ〜
きっと 疲れたのね〜
私だって 体調崩すわ 疲れるもの。
あの日(19日) 忙しかったし 社員さんに
”休憩 取らせてあげてください”とは
言われたって 忙しくて それどころじゃないって。


でも 何度か 声をかけて
「少し 休んでおいで〜
ここは いいから〜」と言ったんだけど
さすがに 休める状態ではないものね〜


3時に すぐ上がってもらったんだけど
(私はその後も 仕事していたけどね〜)
きっと 疲れと空腹よね〜


そんな訳で 今日は お休みでした!


本当に来週から 来れるかな〜


がっかり〜!
1時間早く帰れると思っていましたから〜


すると メグさんが
「いいよ〜 2時で上がって いいよ〜!」
だって〜!ホントに〜?(駄々は こねるもんだわ)
帰るよ 私。 大丈夫?
まぁ 短い間に 玉ねぎ 長ネギのキザミ チャーハンの具
人参 ピーマン キャベツ・・・・切るものは全部 済ませたしね。


やったー!
あとは ハルカちゃんと メグさんに任せて
帰ってきました!
ま〜2時半近くまでは 仕事していましたけどね。


嬉しいなぁ
1時間早いと 疲れ方が違いますね。
余力があれば プールへ行こう〜!


ただいま〜!
早いでしょう〜
ランちゃん オシッコに行こうね。


ゆっくりゆっくり ランちゃんと歩いて 散歩。
カートに乗せて ちょっと 遠回りの散歩。


さて 子どもたちに ごはんもやったし
時間は 午後6時をまわったところ。
よし!
行こう!
これから プールへ行ってきます。
ご飯は帰って来てから〜
1時間プールで 買い物して 8時には帰って来るからね〜


さすがに 夕食時のこの時間 プールは3人ほど・・・
土曜日は 午後8時までなので 閉館時間が近いのです。
あれ?みんな帰ってしまって 私 ひとり 貸し切りだ〜!
ま いいわ。快適だわ ふふふ!


30分歩いて 心地よい疲れ・・・
温湯で 体を温め シャワーを浴びて帰ってきました。
ちなみに 今月5回目。
先月分の残りを入れると あと4回つかえるんですって。
9日間で 4回来れるかな〜
仕事が 4日入ってる・・・とりあえず もったいないので
あと4回 がんばってみる事にしますわ。



それで 帰りにスーパーに寄ったら
メチャクチャ お腹が空いていて・・・
空腹時に スーパーに行くものじゃないと言うけど
それは 本当だわ〜


見るもの見るもの(食べ物) 買いたくて仕方がありません。
ついに・・・買いましたよ お弁当・・・
だって〜半額なんだもん それは 買うでしょ〜(笑)


やった〜!
鮭弁当だ〜〜〜!
半額だ〜〜〜!



嬉しい!


しかし!
まぁ うるさい事!
むぎは 当然ながら よもちゃんも参加して
二人で お弁当に乗り込んでくるのよねぇ〜
狙いは 鮭!
苦肉の策で お弁当のフタに鮭を入れて
頭の上より 高く上げて防御。
本当に 落ち着いて食べれたもんじゃない。
と言いつつ 毎日の事だから〜
今更・・・ですが。



ご飯もすぐ 終わりました(笑)


すると みんなも 落ち着きました。


おかしな3ショット!



お!
ハンターよも 
なにか 見つけたか?!


この間 虫を見つけて やっつけてくれました。
とても 頼もしいよもちゃんです。
好き!(笑)


ランやんが寝ている・・・
そーっと・・・


あら 目が開いちゃった〜!
ま、いいっか〜


”何か・・・・?”
いやいや・・・なんでもないです





今日は 夏が戻ってきたかと思いました!
暑い一日でした。


今 扇風機 回していますよ。



すぐ横には この子・・・

ツンデレよもちゃん


ここには 来れない・・・
ちょっと つまんない顔のむぎちゃん



さて みんな 寝るよ〜!


と言うと・・・
”ごは〜ん”を食べる気満々の3匹です。



では 今日はこの辺で・・・
おやすみなさい〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス