暑い日のランチ会に・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日も蒸し暑いです!

まぁ毎日同じ事言っても

仕方がないんですけどね~

 

今日はランチ会だったので

遠くから電車で来る友だちの事を

思ったら 申し訳なくてね~

増して今日は家の中が暑くて

扇風機と冷風機と2台使っていましたが

それでも汗が吹き出ましたよ~

 

それなのに~~~!

今日のランチ会のメインが・・・

・・・信じられる~?!Σ(゚Д゚)!

 

①パエリア

信じられないですよね~💦

たまたまネット見ていたら パエリアが

やたら美味しそうで 誘惑に負けました。

(誰も誘惑していませんが~"(-""-)")

まぁ 少し冷めればだ丈夫かな~と。

 

②茄子1本丸ごとフライ

皮をむいた茄子に豚肉を巻いて

フライにしました。

③ピーマンすり身詰めフライ

(レモンの後ろにいます)

 

④トマトと胡瓜のサラダ

⑤鶏のチャーシュー

⑥味卵

 

 

ライスペーパーお好み焼き風

 

 

⑧🍉スイカ

⑨シフォンケーキ(菓子パン)で

作ったフルーツケーキ

 

 

全部並べてみると こんな感じになります。

今日はいつものお膳スタイルから

趣を変えてみました。新鮮かな~?(笑)

 

 

この暑い中 パエリアなんて

信じられないんだけど 

それがまた美味しいのよね~

食べる時には十分冷めていたので

普通に食べられました。

これがカレーなら汗 汗 汗💦ですね。

 

それでも 結構美味しくて

完食しました!お米2合で4人分の

パエリアができました。

いつもは 私ひとりなので

さすがにパエリアは作りにくいですね。

 

でもこうして みんなの分を作れば

私もパエリアが少し食べられます!

とりあえず パエリアは完食!

やったー!

 

この次は9月だから

この時期なら パエリアもいいですよね。

でも8月のパエリアも最高でした!

材料さえそろえばすぐできるんですけどね~

食べたい・・・(〃艸〃)ムフッ

イカも冷たくて美味しかった!

 

ピポさんとYukoさん

暑い中本当にお疲れさまでした。

来月はきっと  

涼しくなっていると思いますので

ぜひ これに懲りずに

来てくださいね~

 

 

ごまさん

こんばんは!

北海道なのに暑いよ~!

こんなに暑さが続くのは

記録的なんじゃないかしら~

エアコンがあれば こんなに

暑くないんでしょうにね。

 

仕事で料理を届けると

その部屋はエアコンが効いているので

まるで天国のように涼しくて~

(行ったことないけど~💦)

そこから帰りたくなくなりますね( ´艸`)

帰れば 洗い物と蒸し暑い部屋が

待っていますし~

 

北向きの部屋だと少しは暑さが

違いますか?

風が入って涼しいといいんですけどね。

家のベランダもいつから 

開けたままになっているやら。

 

ごまさん

暑いのも困るけど 虫にやられないで

くださいね。殺虫剤はありますか?

ここにはめったに虫は来ないのですが

いざと言う時のために 手元に

殺虫剤を置いてありますよ~

本当に虫はダメだわ・・・

虫を見るだけで血圧が上がるのが

わかりますよ!(苦笑)

 

さて お盆も終わったし

またいつもの仕事に戻りますね。

健康に気を付けて 今週も頑張って

仕事をしましょうね!

 

 

さて今日のよもむぎです。

今日はテレビの日です。

「ⅥVANT」を楽しみに観ています。

その時よもちゃんは ここにいて

私を見守っています( ´艸`)

 

 

そしてこちらは むぎちゃん

子ネコのような表情が可愛いですね!

 

 

 

 

それでは 今日はこの辺で

おやすみなさい また明日ね~($・・)/~~~