ライスバーガーカレー?!(;'∀')💦

こんばんは!

 

今日は何だか眠たい日でした。

とにかくご飯を食べたら眠い・・・

糖質のせいかな~血糖値が

上がっていると眠くなるとか

ネットにあったけど そのせいかな。

 

やっと夕方になってから

エンジンがかかりました( ´艸`)

 

とりあえず 明日は仕事なので

仕込みをします。豆腐ハンバーグを

作りますよ~

数は 45個くらいでしょうか~

それを一個ずつ丸めるのは大変。

さすがに何年もッやっていたら

色々考えます。今はこの方法が一番

効率がいいように思います。

 

ちょうど豆腐のパックがあったので

それを使って 4個分(100g×4個)を

計っておきます。

 

全部終わったら それをザックリ4等分して

丸めます。

 

最後は一個ずつ丸めて100gちょうどに

なるように計って微調整します。

だいたい1時間くらいでできるようになりました。

そのあと未就学児用に 50g×14個作ります。

この方法が一番正確で早いです。

 

ちょっと昼に戻ります。

朝起きてゆったりしていたら

結局 ブランチになってしまいました。

実は これがやってみたかった!

 

あのフライパンを使ってオムライス!

ふわふわのオムライスもいいのですが

こんなオムライスもありかな~(* ´艸`)クスクス

モーニングセットです。

 

カボチャと野菜のスープ

豆乳 紅茶~

 

中はケチャップライスです。

ちょっとスナック感覚で食べられそうです。

 

美味しかった!

またやってみよう~

色々 アレンジができそうです!

 

仕込みの合間に お腹が空いたので

夕食です。またあのフライパンを使って

カレーを作ります。

 

さて 何ができるかな?(* ´艸`)クスクス

 

実はこれ ライスバーガーを作っています。

これをカレーとコラボしようと言う作戦です。

縦に重ねると食べにくいと思いますので

これを寝かせてみようと思うのですよ~

 

こんな感じですが~

驚きますよね~( ´艸`)

左から~

<ご飯+大葉+ハンバーグ+チーズ

+トマト+卵+ご飯>

すごい!

ご飯の間に5種も重なっているんですよ!

こんなカレー見たことない!*1ヶラヶラ

 

よく見たら ちょっと贅沢なカレーですよね。

カレーは冷凍しておいてカレーですが~💦

名付けて ライスバーガーカレー!💛

 

 

今日もあっという間に一日が終わりました!

まぁ大半は寝ていたという事もありますが~(-_-;)💦

 

よもちゃんは今日も一緒でした。

ずっとそばにいてくれたの?

目が覚めたらよもちゃんの顔がありました。

 

むぎは~と言うと ここです。

どうしてもここがいいと言うので

ティッシュで防御しています。

第一こんな狭いところで寝る方がおかしい!

他に広い所がたくさんあるのに~!( ゚Д゚)

 

 

ごまさん こんばんは!

もうすぐ週末ですよ~

一週間って早いね~

ごまさんの一週間ってどうですか?

フルタイムで 週5~6日って

結構長いように感じてしまいますが

慣れているとそうでもないのかしら~?

私の一週間はすごく速く感じます。

 

これですもの 1ヵ月 1年って

早く感じるのでしょうね。

そちらはもう梅雨が来て 明ければ

すぐ夏ですものね。今年も暑いのかな~

虫が出るとイヤよね~

すぐこの話になります(* ´艸`))

 

近々 義姉とクーラーの価格調査に

電器屋さん回ってみようかと

思っていますが~まずは見てからよね~

工事費の件もあるしね~

とにかく 去年は暑くて暑くて(-_-;)💦

来年は絶対買おう~!!!と思っていたから

総統に暑かったと思います。今は寒いので

あの暑さを忘れていますが~

 

仕事をまだ続けるなら

やはり夏場の調理は危険ですしね~

熱中症になりかけましたよ。暑さで気持ちが

悪くなったこともありましたね~

それが熱中症と思わず無理をすると

本当に倒れますよね~

やっぱりクーラーは必要なのでしょうね。

 

ごまさんの部屋にはクーラーが

あるんでしたか?まさか 本州で

クーラーなしの生活は考えられないですよね。

 

お互いに これからやってくる夏に向けて

準備はしておきましょうね~

 

さて そろそろ寝ることにします。

 

明日も一日 がんばりましょう~!

 

みなさん お疲れさんでした

おやすみなさい($・・)/~~~

*1:´∀`*