「洗面所犬 ランちゃん!」

こんばんは!



今日も 何やら 霧雨のような雨が 一日中 降っている札幌です。
台風の影響なんでしょうね。


今日は ジュン兄夫婦から ランチのご招待です。
中華 お寿司 スープカレー 3択です。ちょっと迷いましたが
スープカレーを 選択しました。その前に ケーキバイキング と言う
提案があったのですが さすがに 今日は変更を 頼みました(笑)


ウチの近くだったのですが 名前が「らっきょ安田大サーカス」と
言うんですよね。「・・・なんで?」
理由を聞いたら「らっきょ」は オーナーが たけし軍団
”井出らっきょ”に 似ているのと 「安田大サーカス」は そこの
店長の名前が 安田さんだそうです。「・・・?」
まぁ なんでもいいのですが とても スープカレーのお店としては
有名だそうです。美味しかったですよ!しかも ご馳走になっています
からね。ありがとう!嬉しかったです!ごちそう様でした!


そのお返しと言う訳じゃありませんが 夕食にでも 食べてもらおうと
急いで お好み焼きを作りました。母にも お昼ごはんに お好み焼きを
食べてもらおうと 用意してから出かけます。



二人分の お好み焼きです。



今日は 牛肉と タコを入れました。
じゃあ たこ焼き?・・・やっぱり お好み焼きです。



今日も 朝から 迎えに来たランちゃん。
お天気が悪いと お腹がべチャべチャで 汚れますね。
荷物を配達に来たお兄さんと 立ち話をしていて 最後に言った言葉が
「ええっ!柴犬だったんですか?」
「えっ 何だと思っていたんですか?」
コーギー犬・・・そうっすか! なんか 柴犬っぽくも見えるので
ミックスかなと思いましたよ。 そうすか・・・柴だったんですか・・・」
「・・・(苦笑)」


やっぱりね〜 
このランちゃん どういう訳か すごく 白目を出して
私の顔を見るんですよね。その白目の時が 私にも コーギー犬
見えてはいたんですよ(笑)普通 そんなに 白目って 出さない気が
するんですが ランちゃんは 私を見る時 どういう訳か 白目が出ます。



それにしても このマフラー 何とかなるんでしょうかね?
暖かいと言えば そうかもしれないけど・・・


(洗面所に” おじゃましま〜す・・・”)



この頃 すっかり 洗面所に 住み着いてしまって 洗面所犬(笑)に
なっています。外に行きたい時だけ 呼びに来ます。そして たまに
出てきては ちょっと 声をかけると 洗面所へ帰ってしまいます。
なかなか 以前の習性は抜かないようで ビクビク状態が続いています。
それでも さっき 抱っこして 写真を撮ってみたんですよ。
ジュンちゃんと違って 大きいので 抱いたまま カメラを向けても 
腕が伸びなくて 上手く撮れません。もう少し 小さくなれば 撮り易く
なると思いますが・・・抱いている時は 暴れるわけでもなく 
おとなしくしているので 可愛いですよ。



中々の 美人さんに撮れたでしょう?(笑)
でも 下に降ろすと スッスッと 洗面所に戻っていきました。(笑)
いつか 自然に こっちの部屋にくると思いますので のんびり待つ事に
します。何といっても 初めての家族で 室内生活ですから 戸惑って
いるのは 仕方のない事ですからね。



母は 相変わらず「ジュン!ジュンちゃん!」と呼んでいます(笑)
はい!母さん ご飯が出来たよ〜!


今日は 魚のカレイを 油で焼いて 野菜の甘酢漬けに。
貴重な(笑)「インカのめざめ」一個を レンジで加熱 切ってから
カレイと同じフライパンで 焼きました。



こちらは カボチャをレンジで加熱してから 皮を取って 身をみそこしで
漉してから 牛乳 バター コンソメで煮て カボチャスープニしました。
後は ワカメとキュウリ トマトのサラダです。





こうなると パンが食べたくなって パンをつけました。


]


ちょっと 洋風な夕食になりましたね。


今日も お腹がいっぱいになったところで ジュンちゃんの所へ
行ってきますね〜!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.9.18 19歳 )


 
今日のジュンちゃんは 少し 体調が良くないのか 珍しくぐずって
いましたね。何だか ヒンヒン 鼻を鳴らして 歩き回り 角に挟まって
は ヒンヒン 倒れては ヒンヒン 寝かせようと思って 添い寝しても
さっきは ヒ〜ン!と 文句を言っているようでした。ベッドから下に
降りると言っているようです。






降ろすと 黙っているので 寝たくないと言う 意思表示のようです。
こうなったら 奥の手です。ちょっと 抵抗気味でしたが 歯磨きを
したら・・・・寝ました(笑)機嫌が悪いのか 体調が優れないのか
ご飯の食べる量が 少ないです。明日 様子を見て 悪いようなら
病院へ 行こうと思いますが 元気になってくれるといいのですがね。
まぁ 様子を見る事とします。




この歳ですから 何が起きても 不思議はないのですがね。
いつも みんなのブログで 学習しているから イザッと言う時は
それなりの 心構えは 出来ているつもりですがね。
でも 今 急に どうにかなるとかは 思いませんが 今までが
何もなかったので ちょっと いつもと違うと おや〜!と 思うだけ
です。ホント 明日 元気になっていて欲しいですね。








さて ジュンちゃんは さっき ぐずっていたので 夜中も 起きるの
かと思ったら 眠っていますね。ホント 明日は 元気になってね!



たくさんの応援 本当に ありがとうございました!




↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後330日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!