「散歩に 行こうよ!」

こんばんは!



今日は 土曜日ですが またまた 台風が接近しているとの事
雨が異常に降っている地方もあると聞きます。皆さんのお家は大丈夫
でしょうか?こちら札幌は 一日中 どんよりと 小雨が降っていました。


そんな中でも ランちゃんが 探しに来ました。
「散歩のオバサン いる?」
あら、ランちゃん 誰 捜しているの?




「あ、いたいた・・・散歩に行こうよ!」
見つかっちゃったね(笑)お散歩 行きたいの?




「ねぇ こっち こっち! 早く〜」
はいはい、今 行くから ちょっと待ってよ!





「もう 着いた?」
着いたよ。ちょっと 待ってね。雨は・・・?




「雨 降っていない?」
なんか ちょっと 降ってるみたい・・・
大丈夫かな・・・



「大丈夫だよ 行こうよ!」
そうだね ちょこっと オシッコだけでも してこようか・・・



・・・言ったかどうかは わかりませんが・・・(笑)



これは 9月10日の ランちゃんの後姿です。



そして こちらは 今日の9月17日 ちょうど 1週間経ちました。



まだ1週間ですもの そんなに わからないですよね。
でも 足取りは とても軽くなり 今日など早くて 追いかけるのに
ちょっと こちらも 走りましたよ。肉眼では お尻がちょこっとだけ
小さくなった気がしますよ。女のコのせい? 丸いお尻が可愛いです。


小雨の中 散歩して 帰って来て まず お水をぺチャぺチャ・・・
ご飯を上げると 匂いだけ嗅いで 横を向きます。
まぁまぁ そう言わずに ホラ お一ついかが〜?
お、一粒 ぽりぽり・・・・そうそう ホラ もう一つ・・・
そう言いながら 食べさせますが お付き合い程度に ぽりぽり・・・
でも 今日は こんだけ食べたから えらい えらいよ!




後は ペテルナを溶いた牛乳を 50cc程飲みました。
この調子で 少しずつ 増えてくれるといいですね。
でも 頑張って 食べたほうなんですよ。



安心したので 母の夕食です。
今日のおかずも リメイクです。
昨日のチャンチャン焼きが残ったので 今日は 大葉と スライスチーズ
と一緒に 生春巻きの皮で 巻いてみました。




そして こちらは じゃが芋なんですが「インカのめざめ」と言う
とっても美味しいじゃが芋です。中が黄色くて ホクホクして 栗の
ようです。最近 スーパーで売っていなくて 大変貴重です。
勿体なので 冷蔵庫の奥のほうに 隠しておいたのに また うまく
母が見つけて 朝 味噌汁の中に入っていました。(泣)
普通のじゃが芋 出してあるのに なんで 隠してある「インカのめざめ」
使うわけ?高いし・・・なかなか 手に入らないし・・・くるるの杜で
やっと見つけて 買ったのに・・・更に奥に隠しました。




今日は たいしたおかずはないので 小鉢に 盛りました。
左から 紅白+黄人参の生酢 ナスの漬物 じゃがマヨです。



あら!1時になったので 寝ることにしますね。
おっと!ジュンちゃん 連れてきます!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.9.16 19歳 )


ご心配 おかけしました!ジュンちゃんは 元気ですよ!
今日も フラフラはしていますが ご飯も お水も ウンPも
変わりなく 済ませているので 大丈夫だと思います。



ご飯も ほぼ完食です。



お水も 飲んでいます。




はじめ お米の周りを回っていたのですが 一緒に 転んでしまいました。
そこで 助っ人のクマさんが お米の袋をしっかり持って サポート
します。さすがに 今度は 転ばずに回っています。
やはり 持つべきものは 友達ですね。ナイス サポート!



ゆっくり ゆっくり お米の周りを 回っています。





ジュンちゃんが倒れて お米も倒れてしまいました。




横に置いてみました。何か 気に入らないようですね。



そこへ 友達のクマさん 登場です。
「あっ どうも・・・よろしく お願いします・・・」





何だか 全然 前に進んでないように見えるんだけど・・・

 




今 ジュンちゃんが 起きて おしっこしたら 私が寝ないもので
すぐ起きてしまい 少し 付き合って遊んでやりました。この夜中なのに
可愛いウンPを 小3個ほど・・・朝もしているのに 珍しい事!
ご飯を しっかり食べていると言う事ですよね。惚れ惚れするほど(?)
いいウンPです。



寝かせたら 文句言いそうだったので こういう時は 歯磨きの歯石取り。
きれいになって さすが 寝ましたよ!寝ない時は 歯磨きですね(笑)




では みなさん おやすみなさい!

たくさんの応援 本当に ありがとうございました!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後331日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!