噛んじゃ イヤよ!

こんばんは! & おはよう!



ごまさんのお母さん 転んで救急車で運ばれたというのは 今朝の話ですか?
もしそうなら 大変な事でしたでしょう!? そちらも やっぱり滑るんですね。
どうか お大事にしてくださいね。



本当に気をつけなければ なりませんね。
今日も 買い物に出かけましたが 道路という道路 すべて 氷の道と言う感じ
です。それだけ 寒くてシバれていると言う事なんでしょうね。
私の出かける格好は 南極大陸の越冬隊員 そのものです(笑)
とにかく みなさん 気をつけてくださいね。
これなら まだ 雪道のほうが 安全です。スケートリングのような歩道です。


いつもの公園で 30人くらいの子ども達が 遊んでいました。
何だか 北欧の冬の景色のようです。(行った事はありませんが・・・)
絵葉書で 見たような気がします。







ランちゃんを 散歩に出そうと ベビーカーに乗せたら 母が 心配して
「ジュン 寒くないかい? 毛布でもかけてやるかい?」
「あのね〜 今 外行って 走ってくるのに 毛布かけて どーするの?」
「そうだね・・・」
「タクシーに乗って 病院行く訳じゃないんだから・・・」
「確かに・・・」
気持ちは わかるけど・・・ね。


外に出て ランちゃんが 走ったので リードを離し 私も 必死に走りました。
”勝った〜!”と 後を見ると ランちゃんがいません。
ちょっと〜



まいりますね〜


早々と 家に入り ランちゃんと遊びます。
ぶちゃいくランちゃん 3連発!
すごい顔の皮・・・
こんなになったら どうしよう・・・





ついでに ミニジュンちゃんと遊ぼう!







ジュンちゃんと 同じシチュエーションで撮っても 同じにはならないもの
ですね。でも この動画のランちゃんも 可愛いでしょう?



さて 今日の料理です。
お昼は 母と一緒なので 初めて米粉麺を作ってみました。
和風にしてみましたが 鍋物の後に入れて食べるといいそうです。
今度やってみよう!
でも 単品なら・・・うどんの方が いいかも・・・




そして 夕食です。

鮭の切り身(小)と 笹かまです。
この笹かまは はなこママさんから 頂いたのですが メチャクチャ
美味しくて もったいなくて 少しずつ 食べます。
プリプリして ジューシーで すごいです。感動物です!




後は キノコ4姉妹の和え物 ヤーコンのなます 卯の花(私の主食?)です。




美味しかったです!ごちそうさまでした!







こちらは ジュンちゃんです。
今日 ルビーさんが ジュンちゃんに と言って 可愛いお菓子のセットを
届けてくれました。ありがとう!
早速 ジュンちゃんに 上げさせてもらいましたよ!
真ん中の小石のビンは チョコレートが入っているんですよ!




ルビーさん 寒い中 どうも ありがとう!
風邪 引かないでね。体 弱いんだから・・・・







「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後241日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 ↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



謝謝!カムサハムニダ!