芸術作品 Mちゃんの ドロ団子(球?)

こんばんは!



なかなか 暖かくなりません・・・
どうなっているんでしょうね。
風が 強くて 冷たいです。だから 今 夜の徘徊・・・じゃなくて
ランちゃんと オシッコ散歩に 行ってきましたが もう 冬のような
格好で 歩いてきました。


明日は ”空き缶 ペットボトル回収”の日なので 暗闇の中
空き缶拾いながら 歩いてきました。夜の方が 人目 気にならないので 
やり易いと言えば そうなんですけどね。
昼間のうちに 大体 場所的に メドを立てておいて ”確か このに・・・”
と やると 早いです。12〜3個 拾って ゴミステーションに おいて
きました。一仕事 終えた感じです。ほんの20分くらいの事なんですけどね。
おかげで 歩数計が 1万1200歩 超えました!やった!




今日は Mちゃんの家のお仕事でした。
これが 先日 もらったのに忘れてきたという 泥で作った団子?球?です。
本当に アートのような感じです。泥と言うより ”土”でしょうか?
お母さん曰く 「自分が小さい時に 泥遊びなんて 考えられない・・・
汚いと 叱られるのが わかっていたから。小さい時から こうして
泥遊びでも何でもして 育っていたら 今の自分とは 違う性格になって
いたかも 知れないですね・・・」と。
すごくわかる感じがしました。



今日も ”あげるから 持っていって〜!”と 何度も いわれたのですが
これは ここに 飾っておいたほうが いいですよね!
一種の”オブジェ”ですよ!Mちゃんの記念作品ですもの。
お母さんも 私が迷惑だと思って 必死に 
「電車の中で 落として 壊したら困るから・・・」
と フォローしてくれていました・・・(笑)

私は もらってきても 良かったのですが これは Mちゃんの作品として
ここに 展示?しておいた方が 断然 いいですよね。
本当に 5歳児の芸術的な いい作品だと思いました。








今日の Mちゃんの家の 夕食は 焼き鳥風串焼きでした。
それと 冷奴で チョイ居酒屋風です。たまに 目先を変えて あげるのも
いいかな〜なんてね。
お母さんから 次回は スープカレーのリクエスト 入りました。
赤ちゃんと幼児 それと 大人ですから 辛さが 個人対応になりそう
ですね。とりあえず やってみます。どうできるでしょうかね お楽しみに!




さて 私は 帰ってから 夕食です。
今日は サバの焼き魚ですが このサイズが 食べやすくていい感じです。
骨もないですしね。きっと お弁当用なのでしょうね。
でも 私達には十分です。6切れで 198円です。



それと 春雨の五色炒め煮です。



こちらは ザル豆腐の冷奴です。
納豆と 三つ葉付きですよ。








今日も 和食中心で ごちそうさまでした!
後 何も 口にしなければ 最高ですね。今日 食べた時間は
午後7時半頃だったので 今 お腹空きませんね。
これが 5時だと もうこの時間は アウトです!
何か 食べたくて 仕方なくなります。
夕食 食べてから 7時間たっていますから ホント お腹も空きますって。





ねぇ ランちゃん!
ランちゃんだって お腹空くよねぇ〜



この皮は なぁに?




普通にしていれば こんなに美人?なんだけど・・・
目の下の 涙やけも ずいぶん きれいになりましたよ。






ジュンちゃんのところの クリスマスも 
そろそろ お開きの時間になったようですね。お疲れさま!
また 来年ね!



「さぁー みんな おいで〜!記念写真を 撮るよ〜・・・」



「・・・みんな いいかい? さあ いいお顔で・・・」




夕方 郵便受けに 郵便物が・・・・
お〜! ジュン姉からですね。
なにか ポニョポニョします。さて 中身は?
フフフ 明日の お楽しみ〜!
 




「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月21日〜23日)まで 
あと101日になりました!
場所は 滝川から 札幌に 変更します。
今 色々 計画中なので 詳しくは もう少しお待ちくださいね!   
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村