夜も 一生懸命!(?)

おはようございます!



昨日は失礼しました!
さすがに あの時間からは 無理でしたね!

珍しく 朝から がんばって・・・・みようかしら?
どちらかというと 夜の方が バッチリ 毒っぽくなれるんですけど(笑)
朝は ダメだわ・・・・”さわやかな いい人”が でてしまって・・・
(これについては コメントいりませんから・・・・ハハハ!)


昨日は どこへ行ったかというと ナホミちゃんから 
”大通りの 歩行空間通路(大通り駅ー札幌駅の地下道)で 
アカペラ・ライブがあるので 行きませんか?”と 誘われて 
夕方 5時半 家を出ました。


特に すごい興味があるという訳ではなかったのですが テレビで
ネプチューンの全国アカペラ大会で ”すっごいなぁ!”と 感動は
いていました。生で聞く機会もないので 行ってみることにしたのです。
あと ナホミちゃんが 野菜をくれる と言うので リュック持参で
出かけて行きましたよ!(笑)



アカペラグループは ほとんどは 大学生のお兄さん お姉さんで
サークルの中で 日夜 練習しているそうです。
ひとりひとり 歌がうまいと グループ全体のハーモニーが すごく
きれいでした。また 楽器を使わないで これだけの音楽で 人を魅了できる
と言うのも 素晴らしいですね。 おじさん おばさんには できなくはないけど
ハードルは 高いですね。まぁ 誰も 求めてもいないと思いますが・・・アハハ


ちょこっと 動画を撮ってみました・・・一番前で・・・近いんだよね〜


全部で 5組(北海道)+ゲスト1組(早稲田大学)でした。
こちらは 小樽商科大学の皆さんです。



こちらは ゲストの皆さんですが 女性二人がきれいでした。
非常に垢抜けた感じと トークがきれいで とても 好感がもてました。




日頃 なかなか 足を運ぶということもなかったので こういう機会いも
また いいものだと思いました。ナホミちゃんと一番前に座っていて
ふと 後を見ると ワァオ〜! ほとんどが 学生さんか 身内?
若い 若い!何と言っても 通路なので いろんな人が 通りすがりに
耳を傾けて行ったようです。


約2時間のライブ・・・お腹も 空きました。
次に行った所は 居酒屋つぼ八・・・ひさしぶり!(飲めないので・・・)
まぁ たまに行くといいですね。もともと 食べ歩き好きですから。
では 料理の数々を!
これは ナホミちゃんのおすすめ!
カレイの唐揚げ! 背びれから 骨まで パリパリ!
全部 食べられます。これは 家では こうはなりませんね。
美味しかったです。もちろん 身もね。





そして こちらは 生ハムサラダ。
この盛り付け 頂き!ちょっと アレンジして やってみたいですね。



こちらは チーズのフライ
ちょっと カロリーが高いけど 少しなら・・・いいんじゃない?(笑)



そして 餃子です。
手作り餃子と 一体 何が違う?味が違う!
なんで こんなに 水っぽい?
肉感が ないんですよね。これは よく既製品にある”植物性タンパク”と
いうのが 原因かと 私はにらんでいるんでありますが・・・
これは 多分 嵩増しのため 大豆とか 豆系からでる おからのような物を
入れているのでは?と 勝手に 想像しているのであります。



こちらは 鶏とトマトのピザです。
生地が 膨らんでいないので 多分 先日 私が作った 餃子の皮の生地で
包んだ気がします。な〜んだ・・・あれも ありなのね。また 作ってみようっと!




これは 冷やしそばです!
美味しかったです!
とにかく お腹空いていましたから〜
2杯くらいいけそうでした(笑)




ナホミちゃんから いっぱい 野菜ももらって 生で音楽聴いて
おいしい物食べて・・・久しぶりの気分転換!
幸せな気分で 帰ってきました。


ただいま〜!


はぁ〜〜〜〜〜!
なんで 母さん そこにいるの!?
洋服のまま テーブルに 伏せて寝ていました!
もう時間は 11時半をまわっています。


ノートに”帰りが 遅くなるので 寝ていてください”と 書き置き
ご飯も食べさせて 寝るだけにして 家を出たのですが・・・


「寝るから・・・」
と自分の部屋へ 入ったものの 見れば そのまま 転がっています。
「ちゃんと 着替えないとダメだってぇ〜!」
布団を直してやるため 起こして パジャマをだしてやると 小さい声で
「うるさいねぇ〜」ちょっと〜! 聞こえているんだけど〜!
まぁ いいっか・・・無視!
それで 何とか 寝かせました。


ちょっと イヤな予感。
やっぱり・・・ガス台に 小さな鍋が かけてあります。
冷蔵庫を開けると ビニールに入ったキャベツと人参(切ってあります)
味噌汁を作ろうとしたのでしょう。でも ガス栓は 閉めてあるので
あきらめたようです。


もしかして・・・?
こちらも やっぱりねぇ〜ご飯は (炊飯器の中で)炊けていました。
何時ごろ 炊いたのか・・・そのまま 保温になってました。


おそらく 母の”母の部分”が ずーっと 残っているのだと思います。
帰らない娘を待って ご飯支度をしなきゃ・・・待っていなきゃ・・・
お腹を空かせて 仕事から 帰ってくる・・・その思いだけが 母の記憶から
消えないのだと思います。だから 出かけて 帰ってくると まず 立ちあがって
食事の用意をしようとします。その時の 声かけは 正常です。動きも早いです。
切なさと・・・申し訳なさと・・・悲しさと・・・親なんです。
きつい言い方して ごめん・・・母さん。



ランちゃん おはよう!
よく 眠れたかな〜?



元気そうです!
散歩行くよ〜!






さぁ 今日の朝は ジュンちゃんも 元気しているかな〜!



こんなに くっついて寝ています。




そして これは 2時間位 前の写真です。






やっぱり くっついて寝ています。
安心するんでしょうね・・・




さぁ 今日も 元気に ニコニコ行きましょう・・・アレ?(笑)
事故のない いい一日でありますように・・・!



えっ?
”朝でも やれば できるじゃない?”ですって?
”そうなの〜 やれば できる子なの〜”
emihana家の はなちゃんじゃないんだから 可愛くない?
しかも・・・オバサンだし・・・って?
確かに!
それは 言える!(自信持って どうする?)



ポチッと 応援 お願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村