「私 もう ご飯 食べたから〜」

こんばんは!



今の時間 午後4時半なんですけど・・・
いや〜 まいりましたねぇ〜
母が 寝てしまいました・・・・


どうしましょう・・・
三時半ごろ 買い物に行って 4時15分ごろ 帰ってきたら
母が1人で 布団を敷いていました。
あ〜 珍しい・・・ちゃんと 敷けてるわ・・・
私は 台所で買った荷物を片付けていると ええ〜っ!



「何で パジャマ着ているの?」寝る気 満々!
「もう 寝ようと 思って・・・」
「寝るって まだ ご飯 食べていないでしょ」
「アラ 私 もう ご飯食べたから〜」
「ご飯 食べたって・・・ひとりで?」
「そうだよ。あんた いつ帰って来るか わからないから〜」
(買い物に行くって 言ったじゃない?)
「で、いつ 食べたの? 何 食べたの?」
「そんなの 覚えていないけど その辺にあるもので
食べたんだって!(怒)」


はぁ〜
もちろん 食べた形跡はありません。
もう 寝かせておくしかないでしょうね。
後で 起きてきたら その時 食べさせることにします。
何だか ご飯を作る気が 失せてしまいました。
ちょっと 休憩です。




ちょっと 気を取り直して・・・カメラの充電中です。
ランちゃんで〜す。



ただいま〜!(昨日です)








今日の朝ご飯です。


今日も 栄養満点 納豆ご飯でーす!


納豆+長芋+水菜+コーン+人参+キムチ です。





お昼は パンを 焼きました。




今 午後9時10分
4時半に寝た母が やはり ひと眠りして 8時頃から ひんぱんに
起きて トイレに通います。もう 3回は起きてきます。
これ以上は ちょっと 明日に差し障るので 安定剤を飲ませました。
夕食を食べていないのが 気になりますが ”食べた”と言い張ります
ので・・・・まぁ 仕方ないかな・・・と。



こんな夜は・・・私も 作る気持ちが消沈・・・
1人で こんなものを・・・・食べましたよ。
インスタントラーメン。





もし 1人になったら・・・
どう変わるのでしょうね
こうしてみると 母がいるから 料理作っているのかな・・・
自分ひとりだと こんなに力が 入らないものなんですね


やはり 料理は 食べてくれる人のために 作るものだと実感です。


さて 今日は この辺で 閉店としましょう!
昨日は 楽しかったです・・・
また みんなで集まりたいですね。



ジュンちゃん ごめんごめん 寂しかったねぇ
今 行くからねぇ


 
 ひっくり返して 歯を磨いて 鼻撫でて 体さすって 足マッサージ
して・・・・そのうち 眠ってしまいました。






ジュンちゃんも やっぱり 可愛いねぇ
うん 可愛いなぁ


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村