ダラダラ 日曜日・・・

こんばんは!


今日は 遅番ということで 6時から8時半 がんばってきました。
腰のほうも だいぶよくなりましたが 骨盤ベルトは 手放されませんね。


不思議と 仕事中は 全然 痛くないんですけど イスから
立ち上がる時など そのまま 固まっていて イタタ・・・と
腰の曲がったおばあさんもどきです。あと20年生きていても
そんなになっていたら いやだなぁ・・・ねぇ〜


それにしても 久しぶりの腰痛ですよ。
これで ギックリ腰だったら 大変ですよね〜 
仕事になりませんものね。
それにしても 仕事中って 痛くないって・・・不思議?
もう少し 様子を見て 痛みが取れなかったら
整骨院にでも行こうかしら・・・
理由? 注射 嫌いだから・・・(笑)


今日はダラダラ 日曜日でした。
母がいるので 出かけることしないし 6時から仕事だし・・・
なんだかねぇ〜
時計ばかり 見ていた 日曜日でした!



ランちゃんとでも 遊ぼうかしら・・・
ラ〜ンちゃん!





さて 今日の朝は・・・
すごい雪ですが 除雪はしてあったので 何とか 歩けました。




さぁ お家へ帰るよ!




こんな動画もありました。


 


ご飯は いつも完食のランちゃんですが・・・
どう・・・?少し しまった感じしません?




お〜!ナイスバディ!


今日も簡単な 夕食でした!
決して 手抜きではなくて 魚のカジカのアラが 売っていたので 
鍋料理です! プリプリして 美味しかったですよ!










<今日の母の記録>

「私 いつ帰ったら いいんだろう?」
「どこへ?」
「ウチへ・・」
「ここ アンタのうちでしょう」
「ここ 病院でしょ?」
「病院じゃないよ 先生 いないでしょう」
「そしたら 私 どこにもいかなくていいんだ・・」
と言って また 寝ました。


今日は 起きては寝・・・寝ては起き・・・の一日。
もう 時間の感覚が なくなりつつあります。


朝ご飯が 2回
夕ご飯が 2回 食べたようです。
私が仕事で 出かけるので その前に 食事 薬を飲ませて
布団を敷いて 寝かせてから 出かけました(5時半)
9時前 帰ると 台所にいます・・・?
「どうしたの?」
「今 ご飯を食べたので 片つけていたの」
「え? さっき ご飯食べて 寝ていたんだよ」
「・・・全然 覚えていないわ・・・」
ふと見ると 炊飯器で コトコトとご飯 炊飯中・・・
今 ご飯を食べた?・・・ご飯を炊いてる?・・・私のため?
鍋に残っていた野菜などは・・・違う入れ物に移してあって・・・
よく見ると ランちゃんのご飯容器・・・それって・・・


すっかり 頭の中は 昔に戻ってしまい ここにいることさえ
忘れていくようです。だから 自分の家に 帰らなければ・・・と
言うようになりました。
「誰か 迎えに来てくれるのだろうか?」
「いつまでも アンタの家で 世話になっていられないから・・」
そのような事を 頻繁に言うようになりました。
過去に行きつ 戻りつ・・・なんでしょうね・・・
切ないけど 見守る事しかできません。
来週の日曜日 95歳になります。





さて ジュンちゃん 久しぶり〜
忙しくて 迎えにいけず ごめんね!



1)おっさん寝姿


2)もたれ寝姿


ふふふ!
ジュンちゃん お休み!


では みなさん 明日もいい日でありますように!

ぐんない!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村