(むぎに)「アンタは 黒いねぇ〜」

こんばんは!



こちら札幌・・・穏やかな元旦の朝を迎えました。
朝 ランちゃんと 早速 散歩に出かけました。
道行く人もほとんどなく 今日のこの通りは ランちゃん独り占め。
ほとんど 貸し切りドッグラン状態。


なので ランちゃんへのお年玉?
ノーリード(リードはついていますが)で 好きなところへ行っていいよ〜


ときどき 振り返り 私を確認します。

大丈夫〜!
お母さん いるよ〜ちゃんと見ているよ〜!

自分のペースで歩けるせいか 走ったり 歩いたり 立ち止まったり
とても楽しそう〜!先に 私がいると 走ってきます!
でも だいたいは 通り越して行ってしまいますが・・・なんじゃこりゃ〜!


疲れたねぇ〜いっぱい 走った(急ぎ足ぐらいだけど)ねぇ〜
ゆっくり休んでいいよ〜


みんな まったりタイムです。





お!!!
今 地震がありました!
ちょっと 揺れましたよ〜
震度3・・・くらいかな?
こわ〜〜〜!


ここで 大きな地震があったら 私 どうしましょう?
ランちゃん よも むぎ 母・・・ですからねぇ〜
さて 優先順位はどこ?
やっぱり 歳の順かなぁ?
でも 母が一番 てこずりそう・・・


そうそう〜
むぎが さて 朝 誰を起こすか?と言う事でしたよね。


それが・・・意外でした!


答えは 両方 起こしませんでした!

母の所へも行きませんでしたし 私の近くに来るものの 顔には
のりません。不思議そうな顔をしていましたが 母の寝ている
ベッドには 上がりませんでした。初めてです。
布団の周りを ウロウロと歩いていましたが・・・


そして もうひとつ意外だったのが ランちゃんです。
ランちゃんが 私の布団の上に(足元)乗ってきて 寝ていました。
以前 布団の回りはありましたが 堂々と布団の上はすごい!


母がいるせいか 何となく 私の周りに集合しています(笑)
人懐こいよもむぎ達ですが ちゃんと 私と母を見分けていることが 
わかりました。だれでも いいと言うわけではないのですね〜


でも 母にとっても この3匹はいい感じです。
母の脳の刺激になりますねぇ〜
見ていてもとても おかしいです。


ウロウロと歩いているよもちゃんやむぎ ランちゃんに
「あら〜あんた だれだ〜?」
「ジュン ジュンちゃんかい?」(よもちゃんです!)
「あれ〜?犬だか ネコだか〜? なんだか 訳わかんないわ〜」
「アンタは 黒いねぇ〜」(むぎに)「(笑)黒い顔して〜」
しばらくして・・・
「なんか 黒い動物 いたわ〜」(さっきから むぎ いるじゃん!)


ともすると お膳に入れた料理をテーブルに置くと むぎが寄ってくるので
母に「ちょっと 見ていて〜」と頼むと あらら・・・今度は 母が
お膳を持って 部屋の中を ウロウロ・・・「ねこ くるから・・・」
って・・・笑わせてくれます。
この小さな家族は この母をも 元気に 笑顔にしてくれます。


ちなみに これは 母の仕業です。
ランちゃんのベッドを 何度 教えても みんな片付けてしまいます。
一日に 5回くらい しまわれたり たたまれたり 端に追いやられたり。
多分 明日も 続くことでしょう。



昨日は よく寝ましたが・・・朝方 5時? 下着を取り替える事に。
新しい下着を用意しておいて良かったです。炊飯器は開けませんでした(笑)



そして 新年恒例の(去年からだけど)散髪式です。
よく伸びていますねぇ〜年取っても 髪は伸びるのよねぇ〜
私より 髪 多くない?(笑)




はい! すっきりしました!
「どうも どうも すみませんねぇ〜ありがとうございました」
と なぜか 他人行儀に お礼を言われます。


これだけ 短いと2ヶ月は持ちそうですね。



さて 今日は お二人様ご飯です。
ちょっと 訂正しておきます・・・・
昨夜の ご飯は 実は ジュン兄が来るかも・・・と言う事で 
(これませんでしたが)3人分 用意したので 量が多かったのです。
それが ジュン兄はこないわ 母は寝てしまうわ・・・で 散々な目に。


その結果 今日は 昨夜の後始末で 大変な目にあいましたよ。
それで お昼は お節天ぷらそば〜!(母にエビ2尾入れた!食べた!)


麺は 本当に3口ほど・・・



そして こちらは 今日の夕食です。


サーモンのたたきがあったので 丼にしました。




母もサーモンの丼は 完食しました!


明日のお昼は 何にしようかな〜♪




あら?
もうこんな時間?



たくさんのコメント また年賀状を頂き 本当にありがとうございました!
心より感謝しております!


正直 みなさんと同じように 朝 起きて みなさんのコメントを読ませて
いただくのが とても 楽しみです♪ あれ まだあの人は 寝てるのかな?
あ〜今日は 土曜日だ・・・とか 色んな思いで 楽しんでいます。


これからも みなさんの事 いっぱい お話してください。
それを楽しみにしているのは 私だけじゃないと思いますので〜
また 読み逃げも 大歓迎ですよ!たまに”見てるよ〜”と ひとこと
あれば その人のことを思い浮かべながら 書きます。
今年も 一年が始まりました。
どうぞ これからも よろしくお願いします〜!


では みなさん おやすみなさいませ〜〜〜!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村