盛り付けは デザイン!(追記 完了!)

こんばんは!



今日は かつて経験をした事のないような 台風のような
嵐です。風が 風が・・・もう 吹き飛ばされそうでした。
それに 雪が付いてくるんですから たまりません。


天気予報って当たるんですね と言うか 当たりましたねぇ
今日は 本当に テレビの天気予報どおりの 冬の嵐でした。
家の中にいても 風の音が ビュービュー ゴーゴー ガタガタ 
こんな寒い 冬の嵐は 初めてです。


こんな日は 家の中が一番!
といいたいところですが 今日は そんな天候の中でかけてきました。
ナホミちゃんと 食事に行ってきました。
(すみません おとなしく 家にいなくて・・・笑 ストレス解消!)
まさか こんな天気になるなんて・・・

中止にしないところが 私達です(笑)


その時 休みだったので こんな物を手作りしていました。


ちなみに 材料はみんな同じです。
盛り付けが  微妙に違います。後は同じ!






これは 母の夕食
ワンプレートにまとめてみました。





こうしてみると 料理って 入れ物やお皿の使い方で
全然 変わって見えますよね。
おかずが 本当に みんな同じです。
入れ物を 変えただけなんですけどね〜
こうしてみると 盛り付けは デザインだと 前から
思っているのです。色んなパターンがあって 楽しいです。


ちょっと 遅くなったので 続きは 明日 書きます。
明日は 午後6時からの仕事なので 時間はあります。



寝よ・・・・


ぐんない!




<追記>


おはようございます!


ここからは 朝です。
本当に昨日は すごい天気でした。
帰りの あのわずか3〜4分の我が家への道のりが 遠く感じ
遭難するんじゃないかと思われるほどの嵐でした。
二股の道は 風雪で50cmの壁が出来 道が消えました。
その山になった道を超え 風で吹き飛ばされながら 帰ってきました。


ちなみに あのお弁当は どこへ?(笑)
食事に行った店が たまたま ナホミちゃんの家の近くでした。
・・・と言う事は こた母の隣駅・・・なので こんな機会も
そうないので こた母へひとつ(実は 嵐の風の音と共に こた母の
「から揚げが食べたい〜の〜」と言う声が 聞こえたのです)

 
あとは ナホミちゃんと ジュン兄夫婦の 今日の朝ごはんに・・・
後の一番上は 母を送ってくれたデイのみなさんに ほんの一口ずつ・・・
(ちなみに あれは ちらし寿司を三角おにぎりにして 一個ずつ
トッピングして アルミカップに入っています)

と言う所でしょうか
吹雪の中 お弁当を配って歩く”お弁当おばさん”だったのです(笑)


母は 血圧の数値を見ながら 薬を飲ませているので落ち着いて
いますが ひとりにしておくと なにをするか わからないので
不安は不安です。とりあえず 母に夕食を食べさせ 薬を飲ませ 
安定剤も 飲ませて出かけました。
まぁ 私が帰った時は 寝ていたのですが・・・
あれ・・・・・?
やっぱり・・・?
ご飯が炊いてあり 少し 食べた後が・・・
そうっか〜もう一回 食べたようです。お腹が空いた?
いえいえ きっと 朝だと思って 朝ごはんを食べたつもりだったの
でしょうね。(ご飯は タッパーに入って いっぱいあるんですけど〜)
ま、いいっか〜


それでも 出かけることを言った時
「外 吹雪いているから 気をつけて行ってね 帰りは遅いの?
先に寝ているからね〜」と 何度も声をかけます。
この辺は 普通の母です。普通の娘の帰りを 心配する母なのです。





さて ランちゃんです。










今日のゲストです。



ナホミちゃんの所の チーちゃんです。
なんと!19歳です!
まだまだ 元気です いいなぁ〜 ニャンコもいいものですねぇ








では みなさん 今日は これで失礼します!


また お会いしましょう!




お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村