雪道を歩くこの人は・・・誰?

こんばんは!



今日は日曜日 みなさんは ゆっくり 休めましたか?
私も 夕方まで ゆったりしていたのですが 6時から 仕事で
9時頃帰ってきました。今日は ひとりで グリストラップの
掃除をしてきたら 遅くなってしまいました。
グリストとは 排水のタンクのようなものです。
まぁ 言われるより 自発的にやったほうが 気分もいいので
率先して やります。というより イヤじゃないから・・・


クイズ さて これは 誰でしょうか?



動いている所を 見てみましょう!
この手で バランスをとっているところが
オシャレですね(笑)



階段を ひとりで降りてきました!




正解は!
私ではありません!
そうです 95歳3ヶ月の母です。
危なっかしいですが まだ 歩いています。
凍っている所は 腕を支えて歩きますが 雪くらいなら
大丈夫ですが 足元が おぼつかないですね。


階段も 手すりがあったので 一人で スイスイと降りていきました。
何かの時には すぐ 支えられるように すぐ 隣にいます。


でも ずいぶん 足が弱くなりました。
家まで 3〜4分ですが もう ゼイゼイ言っています。
かなり 疲れるようです。この頃 ほとんど 長い距離は 歩いて
ないですから 当然だし 歳も歳ですしね〜
送り迎えつき美容院の日でした。
(私は 2往復する事になります)


とにかく 2ヶ月に一回 美容院で パーマをかけに行きます。
私は 掛けそびれて そろそろ3ヶ月になりますよ〜
これは ヤバイ 伸びすぎ・・・タイミングが合わず 伸び放題・・・
近いうちにカット パーマ マニュキア(ヘアー)・・・と
ワンセット行ってまいりますよ〜


今日の母も安定しています。
毎日 薬を飲ます前に 血圧を測り 数値にあわせて 薬を
飲ませています。だから 結構 プレッシャーありますね。
その見極めがね・・・でも 200超えたり 36に下がったり・・・
は ホント 勘弁して欲しいわ・・・こっちが先に まいりそう・・・



さてランちゃんです。









と言う事なんですよ〜(笑)


さあ 今日の料理ですが 最後の全体写真が・・・ない!
単純に 撮り忘れてしまったようですね・・・ぎゃお〜!


煮物です。
豚肉 玉ねぎ 人参 豆腐 乾燥白滝
この乾燥白滝 昨日 ナオミちゃんにもらって すぐ使いました。
美味しかった!どこに 売っているんだろう・・・


生ハムのアスパラ巻き
うっすい生ハムですが この塩分がきつくて 
アスパラが美味しく食べられました



おひな様なので お赤飯!
甘納豆入り! 食べ過ぎると 胸焼けします・・・



あ〜 なんで 全体写真 撮ってないんだろう・・・



どうも この時間になると 異常に眠くなります。
そういう時は 間違えてばかりいるので 早く寝ることにします。


では みなさん ごめんなすって〜




こた母へ

馬場公園 OKだよ!
いつも 作業所での お花見は 馬場公園だったよ!
うん? なんで 馬場公園 知ってるの?
全然 近くないし・・・


そう 馬場公園は 以前 よく 写真を撮っていた白樺の木がある
とても 壮大な公園です。いつか タロママさんに 見せてあげたい
ですね〜 いつだか 桜が 風で舞い上がり 食べ物の中に いっぱい
入って 困った事がありましたよ。早く 暖かくなるといいねぇ


(去年の 婆じゃなくて 馬場公園)


(中学校のスキー学習)





お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村