友への 返信・・・が 消えた!

こんばんは!




う〜ん・・・
ルビーさんの 疲れを取る料理 調べてみました。
わかったことは 豚肉 ニンニク 生姜 酢 鶏ムネ肉・・・


そうなると 私の頭の中に 浮かんでくるのは そう!餃子!
これは 豚肉 キャベツ ニラ ニンニク 生姜 タレに 酢・・・
とこれば 完璧な疲れを取る量じゃないですか!
それに 野菜をプラスするなら スープ餃子が 最強ですね〜


あとは バランスですよ!
その例として 前に言っていた
「まごにわやさしい」を 意識して 偏らないように 
食事を摂れば いいと思います。



ま・・・マメ類 納豆 豆腐など
ご・・・ごま
に・・・肉類
わ・・・ワカメなど 海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚 海鮮類
し・・・椎茸などキノコ類
い・・・芋などの 穀物



毎日 バランスよく こういう食品が 摂れていれば
おそらく 体調も変わってくると思います。


仕事しながらだと なかなか 難しいと思いますが
病院通いや 医療費の事 考えたら バランスのよい食材で
美味しい料理を作って カレと食べた方が きっと ハッピーに
なれると思います。


私も 明日から 気持ちを引き締めて 実践あるのみ!
みんなで 健康的な食生活を!エイエイオ〜!




(スライス玉ねぎに 昨日の甘味噌を かけました)



タロママさん 病院での検査 お疲れ様でした!
えらいなぁ!ちゃんと 定期的に検査に行くなんて・・・
どうか 検査結果が いい報告でありますように!
仕事や 責任が重くなったりして ストレス 溜まっていませんか?
タロママさんの事 言える立場ではありませんが お互いに
あまり 無理せずに いきましょうね!



松の実さん
ええ〜?お先に・・・って 動物園にやってくるんですか?
札幌にですか?仕事? 趣味?・・・いや コレは 違うな・・・
同じ日で 合流できたら 面白かったのに 残念ですね!
ぜひ 一足先に 行ったら おすすめ を 教えてくださいね。
なんたって 25年ぶりですから・・・
ちょっとした遠足気分で 楽しみです!



(今日のメインは 豚汁 野菜たっぷり!)



emihanaさんのあのちょっとした 毒っけのあるコメントに
笑ってしまいました。なになに あのモノトーンの模様に 
だまされている・・・?あの模様が 三角なら・・・って〜
きゃはは・・・それを 想像すると 笑っちゃいますね〜
確かに 超 特別扱いだとは 思いますが まぁ はるか空気の
悪い所から 連れてこられたのですから 大目に見てやってください。
それにしても レッサーパンダは 可愛いですね。
もちろん はなちゃんは 特別の愛しさである事 誰もが知るところです。







トドままさんのお話を聞くたびに 日本人であるトドままさんが
カナダで暮らしている事を 羨ましくもあり また 思い通りにならない
ことの多さに 驚いています。
でも そちらに住む人たちにとっては 住みよい街なんですか?
同じように 海外から来た外国人も やはり 日本に来て 色んな
不便な事 感じているのでしょうか・・・その辺が知りたいですね。
また 色んなお話 聞かせてください。





こた母さんは 今頃 勉強しているかな〜
まぁ よく学び よく働き よく遊べ・・・人間だもの・・・
あっ コレは 明らかに ちがうな・・・(笑)
とりあえずは 栄養失調にならないように バランス摂って
食べてね。袋物や 箱物のおかずは 確かに便利で 楽だけど
けっこう 余計な添加物が 入っているから 少しずつ
何でも 作れるようになったほうが いいからね!







きゃあ!!!
記事が消えたぁ!ショック〜〜〜!
珍しく コメントの返信を全員 書き終わったのに〜〜〜
コレってあり?
心 折れるわ〜〜〜

書いて終わろうとして 
写真をいじっていたら
きえた!


すみません 中途半端ですが 明日 時間があるので
続きは その時に!


今日は 寝ます!


そんな所で 今日は ぐんないっ! 

お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村