今日の一日・・・って?

こんばんは!



いやぁ〜すんません!
昨日 消えたブログの続きを書こうと 思っていたのに
書けませんでした。


何してたんだろう・・・
朝 ご飯食べさせて
ランちゃん 散歩に行って
お風呂掃除して 
母をお風呂に入れて
パン 焼いて 食べさせて
1時半予約の 美容院行って
帰ってきたら 4時
夕食の準備して
食べさせて
5時半に 仕事に行って
帰ってきたら 9時・・・・
ボーっと テレビ見てたら
今・・・だった・・・


一日って こんなものなのね〜





もうちょっと 暖かくなったら 遠出しようね。
ランちゃん号に乗ってね
まだ 寒いものね〜



お昼に レーズンパン 焼きました。(早焼き2時間)
その間に 散歩行ったり お風呂入ったりの2時間は
すぐ経ちますね。母には 久しぶりの焼き立てパン食です。



けっこう パン焼き機・・・え?
そうか・・・ホームベーカリーって言うのね(笑)
そう 結構 活躍していますよ。
友達に 焼いて持って行ってあげたり 
とても かしこい ホームベーカリーです!


お昼も済んだので 私は 予約していた美容院へ。
なんと 驚いたのは 私は 3ヶ月くらいだと 思っていたら
5ヶ月目でした。ひぇ〜!
そうか・・・そのうち 2〜3回 予約の電話をしたのですが
空きがなくて 延び延びになっていたのでした。
ずいぶん 髪も伸びていました。5ヶ月か・・・


久しぶりに スッキリして 家に帰りました。
あらら もうすぐ 4時になるところでした。

母は・・・留守番・・・大丈夫だったかしら・・・?
何やら 食べています・・・いえ 飲んでいます。
手に持っているのは みそ汁のおわん・・・


うん?
「なに 食べてるの?」
「私? あ〜 もう ご飯 食べたから アンタ
なにか 好きなもの 食べなさい」
って 言うか・・・
「なにご飯?」
「お昼ごはん」
「さっき お昼ご飯食べたし まだ 4時前だよ」
「お昼だと思ったわ・・・」
「これから 夕食 作るんだけど・・・」
「私 もう ご飯 食べたから いらないから アンタ 食べなさい」
・・・・どうしよう・・・?


解凍したエビがあって 天ぷらにしようと思って
帰ってきたのですが・・・どうしよう・・・

これ以上 おけないので やはり 作る事にしました。
カボチャもあるし ピーマンもあるし エリンギもあります。
これは やっぱり 天ぷら 揚げるしかないでしょ
いつ 揚げる? いまでしょ!


と言う事で 完成!


ちょっと 力が抜けていますが・・・あとは・・・
ここは 玉ねぎで 血液 サラサラにしましょう!

上から メカブの酢の物!



ご飯は・・・さっき 母が 食べちゃったので 
冷凍の炊き込みご飯を 解凍して 間に合わせました。


母に 普通に出します。
母は 普通に食べます(笑)
今日 4度目の ご飯です。 ふふふ ま、いいっか!


ごちそうさまでした!


おっと! 5時半!
仕事 仕事!
いってきまーす!



何だか 小学生の”夏休みの一日”の日記のようですね(笑)



juliaさん
あなたに頼まれて ランちゃんに ブチュ!と やりたい所ですが
メチャクチャ イヤ〜な顔されて よけられます(笑)
まいるねぇ〜ウソだと 思うなら ぜひ 自分の目で 確かめに
来てくださいよ〜散歩と ご飯以外は 絶対 瑛太のほうが 
動いていると思います。
ほら・・・室内3mくらいしか 動かないワンコだから〜(苦笑)
ちなみに 私が 3頭並んで歩いても 可愛くも何ともないと思いますよ。
なんなら 一緒に歩いてみる?きゃはは!
あ、ランちゃんのゴージャス毛皮?・・・ここまで リッパに
なるために 10年かかったのよ 誰にも まねできないで
ございますのよ オッホホホ〜!



トドままさん
テレビ 見ました?
あの洗濯事情にも 仰天しました。大都会に住みながら
洗濯機がない!おけない!なんて・・・
日本人の感覚で言ったら 絶対 住めない!(彼女は住んでいましたが)
コインランドリー 乾燥機にかかる料金の高額さ・・・ハンパないですよね。
本当に 世界は 広いんですね。いい面もあれば とんでもない面もありで・・・
確かに モナコのセレブの家で 冷凍の豚肉 スライサーで 薄切り
していましたね。大変なこっちゃ・・・ですよ。
そう考えると 日本のスーパーって 素晴らしいんですね!
それにしても 先日のテレビ番組を カナダと 北海道で ともに
語り合えるって すごくないですか?
改めて 感動してしまいました!


emihanaさん
例の Ⅴ模様のPちゃんの顔を 思い浮かべたら
歌舞伎の役者さんの顔が 浮かんできましたよ(笑)
確かに 怖いわ・・・(笑)
5月11日は 重点的に レッサーパンダと シロクマの双子の
赤ちゃんですね〜


ちなみに ルビーさん ガイド 付かないの?
観光バスのお姉さんの後 付いて歩いたほうがいい?
あとで ご飯食べられる場所 教えてくださーい。
カラスは こた母が 傘振り回して 守ってくるので 安心です。
こた母は から揚げと 玉子焼きが 好物のようです。(カラスも?)
それで 動物園行きが 決まりました。ここだけの話ですが・・・
今度 餃子作ってあげるから おいで。
スタミナつけようぜ〜〜〜っと!




さて もう そろそろ 寝ます!


クロお母さん 滑り込みセーフでしたね〜
って言うか なに?(笑)
11日 休み 取れそうですか?
ちょっとした”大人の遠足”ですね。
ソーセージは おやつか おかずか・・・?
じゃあ チーズは?(つまみか?)
バナナ 持って行く?


寝よ!
明日の予定は・・・
あ、ケアマネさん訪問日〜!
と Mちゃん宅訪問日〜!何 作ろう?


そんな所で 今日は ぐんないっ! 

お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村