”可愛いワンコには 旅・・・?”

こんばんは!



毎年 こんなに 雪って降っていたかしら・・・?
とても 多く感じてしまいますね。


さて 今日も ランちゃんの散歩に行きます。
これから コートを着て 行く所です。


ちゃんと着れるかな?




ほらほら〜 ちゃんと着れたでしょう!
単なる 親ばか? あははは!









おや?
ランちゃん ほら!あそこ!
クロちゃんだよ!


クロちゃ〜ん!
元気か〜い?







なんと この後 ランちゃんは ひとりで クロちゃんのお家へ
遊びに行ったんですよ!すごいでしょう?


お母さんは クロちゃんとランちゃんと リードを持って
(さすが ワンコ使い!)ちゃんと 操っていました(笑)
正直 ランちゃんが 私を追いかけて 行かないって 言ったら
すぐ 連れて帰ろうと思っていたのですが・・・行ってしまった・・・


ちょっと ある意味 ショック!
私でなくてもいいんだ・・・なんてね(笑)
とりあえず 6時から 仕事なので 預かってもらうことにしました。
何と言っても 初めての経験ですからねぇ ランちゃんも 私も。
親離れ 子離れ・・・?出来るかしら?


仕事が終わって・・・・
クロお母さんにメール ”今 迎えに行きます!”
内心 迎えに行っても 全然 無反応だったら どうしよう・・・
「おいで〜」と言っても 全然 来なかったら 超ショック・・・


さて どうだと思います?
”ピンポーン!””ワンワンワン!”と言うクロちゃんの声
お〜いたいた!ランちゃん!!


一応 静かに 寄ってきました。
まぁ しっぽを振って 大喜びするわけではありません・・・が!
私のそばに 何となく 寄ってくるではありませんか!
ウロウロしているので 部屋の中に 戻っていくのかな〜とも
思いましたが ちゃんと 戻ってきて 私の後ろにいるでは
ありませんか! しっぽを振るわけでも 飛びつくわけでも
まして 顔を舐めるわけでもありませんが 静かにそばにいる・・・
それだけで 十分です。お母さんだと 認めてくれたのかしら?



( クロお母さんが撮ったランちゃん ちと緊張気味です)



「可愛い子には 旅をさせろ」と言いますが いい経験でした。
初めは クロちゃんの家でも ウロウロと 自分の座る場所を探して
いたようですが 部屋の片隅に落ち着いてからは 寝ていたようです。
クロちゃんと一緒に ご飯を食べて・・・普段 あまり食べない
クロちゃんが 競うように 完食したと言っていました。
環境って 人でもワンでも 変わっていくものなんですね。
本当にいい経験を させてもらいました。
私が言うのも なんですが・・・多頭飼いも いいかも・・・ね!
クロお母さん クロちゃん ありがとうございました!
ご飯まで いただいて・・・帰りの雪の中 早速・・・出してきました。





さて 母ですが 予想通りに 昨夜から 明け方まで ”起きまくり祭り”
です(変なタイトル!)今までの中でも ベスト3に入りますね。
とにかく 昨日のあの時間から 1時間ごとに 起きてきて 朝になりました。
私も ほとんど寝ることが出来ませんでしたね。
一晩中 母は寝たり起きたり していたと思います。寝ている私の頭上で
いきなり 電気をつけるし(3時過ぎと4時頃) 寝ていられるものでは
ありません。朝の午前4時には ストーブのゴーッと 言う音が気になるし 母のため息や息遣い 動きがみんな わかるんですよ。
寝ている私の1m先にいますから・・・
そして 朝の7時ごろ サッサと 母は 寝てしまいましたよ。はぁ〜!!!


そのせいか どうか 今日は 一日 血圧が高く 200もの数値が出て
あせってしまいました。薬を飲ませると 下がってくれたので 何とか
仕事に行ってきました。ご飯を食べさせ 寝ているように 書いて
でかけましたが・・・


終わって戻ると 母が 台所にいます。
ハァーッ!!なにやってるの?!
コンニャクをレンジで温め 豆腐を食べたようです。
「何やってるの?」と聞いたら
「今 お昼じゃないの?」
「お昼じゃないよ 夜の9時だよ なんで 起きてるの?
血圧が高いから 寝ていてって 紙に書いていったでしょう」
「はい 寝ます・・・」
血圧を測ったら 204/80あります。
薬を飲ませます。薬の効いている間だけ 下がるようです。


こんな状態で 夜仕事に行くのは 本当に しんどいです。
月に半分 家を空けるのは 気が気ではありませんね。
こちらも 身体が持たなくなりそうなので 寝ることにします。


みなさんも 寝不足は 身体に悪いですから 気をつけてくださいね。
母が 寝ているうちに 寝ることにします。



ではみなさん また 明日!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村