”ありがたや〜”

こんばんは!



ルビーさん 誕生日?おめでとう!
いくつになったの? 言える?言えたら たいしたもんだ!(笑)
誕生日が おめでたいと言う理由知っている?
去年から 一年間 生きてこられて おめでとう!だったような・・・


昔は なかなか みんな元気に 成長する事が 難しい時代も
あったので こうして 年を重ねることが出来て 本当にめでたい!
と言うのが ”ハッピーバースデイ”のようです。誕生日おめでとう!


クロ母さんも 近い?
おめでとう!私と 10歳 違うと言う事は・・・
お姉さん? ウソウソ・・・私がお姉さんです。わかってる?だよねぇ〜



あまり 体調のよろしくない母のため お昼にうす味のうどんを
作りました。本当に薄くて 私は 麺つゆと七味 足しましたよ。
血圧が高いので 塩分 控えめですからね〜







この昆布が 柔らかくて おいしかったぁ!
クロお母さんから 頂きました!


”美味しい 美味しい!”と言って 汁を飲もうとする母
いくら薄いといってもねぇ〜
もう そのへんで やめといて〜!



夜 仕事から 帰ってみると さすがに 寝ていました。
ホッとして 血圧を計ると 204/79!
うそでしょ!
なんか手が 震えましたよ。
もう一度 計っても 194/73・・・
本当に 動揺しますよ!
慌てて 降圧剤 飲ませましたが 良かったのか どうか・・・
このままだったら どうしようかと 不安になり
クロお母さんにメール・・・病院まで 問い合わせてくれて
本当にありがとう!


薬が効いて 149/59まで下がりました・・・・ホッ!
しかし 下がりだすと 今度は 頻繁に起き出してきています。
もう すでに 10時過ぎから 2時間で 6回くらい 起きて来ます。
そのつど説明しても 20分もしないうち トイレに起きて来ます。
まぁ トイレに行きたくて起きるなら 止めるわけにも行きませんよ。
本当に 今晩 ちゃんと 眠って欲しいです・・・


明日 朝から 仕事が入っていたのですが まず 病院へ行こうと
思っているので 寝ていたGさんを電話で起こし 代わってもらうように
お願いしました。Aさんにも メールで連絡。すると Aさんも
”変わってあげるよ” と言ってくれて メチャクチャ いい人じゃない
ですか〜?ちょっと 感激!”お互い様だから〜”って 言ってくれました。
ありがたや〜 ありがたや〜です。ので 明日は 7時から8時までの
1時間だけ 仕事をしてきます。助かりました。
ご飯を食べさせて 薬を飲ませてから ちょこっと行って 帰ってきます。
ありがとうございます!



ここで 夕食です。
久しぶりに 手作り餃子です。
ジャンボです!



(仕事から帰って この他に3個 食べました!)



こちらは カブです。
カブと柔らか昆布・・・ホント 美味しい!
もちろん薄味ですよ。




そして このカブの皮は こちら!
千切りにして 味噌汁の具です。
葉も入っていますよ!



はい 今日もごちそうさまでした!




それを ジーッと見ているワンコが ひとり・・・
自分の食べたじゃん・・・
でも!
そう来ると思い ランちゃん用のオヤツ 用意していたんだよね。
ほら これで Okでしょ!





さて もう遅いから 寝ます。
また 朝方 起こされる可能性もあるから 早く 寝ます!


じゃあねぇ〜!

おやすみ!


ごんない!じゃなくて ぐんないっ!


ジュンちゃんもぐんない!


あら?お食事中?
お急ぎじゃない方は ゆっくりとごらん下さい。
あまり 変化ないですけど・・・


そして 18歳6ヶ月の お夜食です。
今日は フード 豚肉 牛肉 鶏胸肉 人参に グルコサミン 
雑穀米を入れて 煮ました。それを ミキサーにかけて 牛乳で
のばしてあります。さて 食べるでしょうか?




まあまあ 食べていますね。
とりあえず 合格(なんの?)ですね。




ではみなさん また 明日!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村