わ〜い!ケーキだ!

yoko0081jun2013-10-10

こんばんは!


今日は 夢はなびさん 二度目のお見舞い ありがとう!

久しぶりに 料理本ですよ〜!いや〜 眠っていた?血が騒ぎますね〜!

あまり 急いで 退院したいとは思っていなかったのに 料理の本を見たら あれも これも 作ってみたくなりましたよ!

頭の中で シュミレーションです。運動不足のため ちょっと 筋肉も落ちて ヤバいかも…(/_;)

帰ったら じっくり 食事見直しです。
その辺の所が 大変 刺激され 退院したら まず 食事管理を始めます。イメージトレーニングだけでも 結構 楽しい…!


それと 写真に写っている可愛い食器には なんと ケーキが入っていました。

夢はなびさんの差し入れです。白い箱のフタを開けると 美味しそうなケーキが 四個!ありがとう!


夢はなびさんが 帰ったあと 早速 ケーキタイムです。メンバーは 前に同室だった四人。

とっても 仲良しで 時折 お茶会?を開いています。隣のお母さんと一緒に 5階のディルームへ集合。

みんな 久しぶりに食べるケーキに 大興奮!
うん!美味しかった〜!本当に 美味しかったよ(^-^)g"みんなに いっぱい お礼を言われました。夢はなびさん 本当にごちそうさまでした!

みんなの話題は そろそろ ゴール(退院)が見えて来たこと。
すでに 折り返し地点を通過して 傷もちゃんと 回復に向かって来ていて それぞれ 自分の足で 歩けるようになって来ました。

今は 車イスあり 松葉杖あり 私は 装具ありですが みんな あと もう一歩 と言うところまで 来ています。お互いに 助け合ったり 励まし合ったりしながら 1ヶ月を過ごしました。

さて 誰が一番に ここを卒業していくんでしょうね〜?淋しくなるけどね〜


入院して 鏡を見て…ビックリ!
シワが多くなっているんですけどぉ〜!

だよね〜
毎日 隣のお母さんときわどい冗談で 笑いっぱなし。こりゃ〜シワが 増えるわ〜!まいったな…(/_;)

今さら クリーム 塗ったって 遅いよね〜

あの〜
アキレス腱は かかとの裏の方にありまして…足の上の方から繋がっている太い平ゴムのようです。

それが 切れてから 1週間も 歩いていたので 縮まって 上下に離れてしまったそうです。

それを 引っ張ってきて 縫い合わせたので 元通りに 伸縮するには ちょっと 時間がかかりようです。
切って すぐの手術なら 良かったのですがね〜なにぶん 肉離れと 診断されていましたからね〜(笑)


お陰で 色んな体験ありで まぁ それはそれでね 出会いもありましたし…まだ 出直せるって事ですよ〜

さて ヤバい時間になりましたので 寝たフリして寝ます。

看護師さん 懐中電灯で病室の中 照らして見るんですよ。

ちょっと ドキドキします。

ではまたね!

ぐんない!

(^o^)/~~