晴天に恵まれた「手作り作品市場」!

こんばんは!


無事に 終了しました!


関係者のみなさん 
また 暑い中 足を運んでくださったみなさん 
そして ここ(ブログ)で 応援くださったみなさん

本当にありがとうございました!


ジョンママ宅を 午前8時に出発し まっちぶー ジュン母
イランちゃんと 順番に拾われ・・・
9時過ぎ 会場につくことができました。


すでに 夢はなびさんと harukaちゃんが 先についていて
私たちを待っていました。時間的に チームワークばっちりです!


チゃッチャッと 店開き準備をして
いよいよ開店です!



私たちのお店です!



お〜 全員 そろいましたね〜
スタッフ7名です!
(多分 どこよりも多い!)




いらっしゃいませ〜


おっと〜!
石川ご夫妻登場!
遠いところ 私たちのために 
本当に ありがとうございます!
すごくいっぱい買ってくれました!
すみませんねぇ〜
ご主人が YUKOさんが作った 英語のテキストを
買ってくれました。すごく感激!
これは 嬉しいですよ〜!



そして「ブログを見てます」と声をかけてくださった方が2名
いらっしゃいました〜!こちらも 感激しました!
同じ札幌で こうして わざわざ足を運んできてくれたかと思うと
本当に嬉しいです!
思わず 「こちらが まっちぶーで こっちが イランちゃんで
夢はなびさん YUKOさん harukaちゃん ジョンママで〜」と
全員紹介しましたよ〜!


顔が見えたことで きっと 名前を見るたびに
いろんな人の顔を思い浮かび リアルに感じることでしょうね〜
私も お会いしたことで より 具体的な対象が見えて
その方を思いだしながら 今も 書いています。


会ったことのない人に声をかけると言うのは なかなか 
勇気のいることだと思います。
そういう意味でも 本当に嬉しかったです!
その上 商品を買っていただき ありがたかったです。
本当にありがとうございました!
また どこかで ご一緒できたら いいですね!
ぜひ コメント欄に お名前(ハンドル名)を残してください!



そうして もう ひと方・・・・
あのまりばばさんが 来てくださいました!
やっと 会えましたよ〜
ちょうど まっちゃん初め 全員いたので 紹介させて頂きました。



正直 驚きました!
何が〜ってって かっこいい〜〜〜!


”まりばば”という名前はダメですよ!
私たちは勝手に 協議しまして 
”まりばば”は ちがうよ〜”と言うことで
”まりママ”だよねぇ〜っという事で
全員一致で”まりママ” と改名させていただきました〜
どうぞ こちらの名前で コメントをいただけると
大変 嬉しいです!よろしくお願いします!
まりママさんも お買い上げくださいました!
ありがとうございました!


ややしてから ついに 三匹お母さん参上!
ジュースの差し入れ ありがとうございます。
また この方のすごいところで 私たち全員の作品を
それぞれ 買ってくれました!
その心遣いがすごい!
お金 いっぱい遣わせてしまいましたね〜
しかも 風邪?
一昨日 昨日と寝ていたそうです。
今日のために・・・・
なかなかできることではありません。
本当に感謝です1
ありがとうございました!


ここから 三匹母さんも加わり 8ネイのスタッフに
なりましたよ〜


はい お昼ですよ〜
交代に お弁当を食べます。


ちょっと 失礼〜!



左側の女性は どちらの方ですか?
こんな人 いましたっけ?(笑)



そんなころ 外では 日差しがどんどん 此方へやってきて
そんな中 店番は YUKOさんと夢はなびさん。



暑い中 ご苦労様です!
ちなみに このお二人は今日が初対面(笑)



そろそろ 閉店の時間も押し迫ってきたころ
お〜〜〜!
atsukoさんが お母さんと ご来店!
お母さん 御年85歳〜とても お元気でびっくり!
背筋もしゃんと伸びていて 素晴らしい!
現在も ダンスをやられているそうで さすが〜!
本当に 若々しいです。
わざわざ 地下鉄でいらしてくれました。


それで いっぱい買ってくれて 感謝感激です。
もう 時間も時間だったので もう値引き合戦ですよ〜!
大変助かりました!ありがとうございました!
お母さん お元気で〜〜〜!


さて・・・
時間になり さっさっと店じまい!
この人数ですから すぐ 片付きます。


うん?
売り上げ状態?


う〜〜〜ん!
なかなか 難しいですね〜
ウランちゃんのブローチとか まっちぶーのバッグは
良く売れていたようです。


私は お知り合いの方に助けられました。
売れたのは 大体半分くらい。
売り上げは 5000円ちょっとでした!
まぁ 上出来、上出来ですよ!


材料費が何とか間に合って ランチ一回くらいですね(笑)
でも 十分ですよ〜


・・・・と言いながら 残った作品を さて 今度は
どこで売ろうか・・・と 次の場を考える私たち(笑)


一日は 長くもあり 短くもあり・・・ですね。
でも 楽しかったです!


みんなで 集まって 相談したり 設定したり
一つ一つが 非日常的な事で ちょっと 疲れたけど
大変 刺激的な一日でした。面白かったです!
色々 話すこともできましたし 協力体制 ばっちりです!


ご協力くださった皆様 本当にありがとうございました!


心より お礼申し上げます!


明日 休みなので ゆっくり 休みます!
ご安心ください!


ジョンママ イランちゃん お仕事 お疲れ様です!






トドままさん 今頃 飛行機の中ですね。
こういう時でもなけりゃ なかなか 日本に帰るのも
ままならないと思います。
お母さん 心配ですね〜


どうぞ 少しでも 回復されることを心より
お祈りしています
そして もみじちゃんの幸せを 祈っています!


トドままさん どうぞ お体には十分 お気をつけくださいね〜




ポチッと お願いします!
むぎが喜びます・・・ほんとか・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村