♪明日 私は 旅に出ます〜

こんばんは!


そうなんですよ〜
明日 私は 旅に出るんです 一泊二日ですが〜(笑)
どこ行くの?って?
ここに行くの〜


先日 カナダへ一緒に行った人たちと ニセコへ行ってきます。
カレンダーを見たら ちょうど 一ヶ月前に帰ってきたのですね。
もしかして 合わせた?なかなか 憎いことを・・・(笑)


早いものです。
大変な中 ともに行動してきたメンバーは やはり 目に見えぬ絆が
生まれる気がします。あの時のことを思い出すたびに メンバーの
顔が浮かびます。助けたり 助けられたり・・・
一ヵ月後の再会です。
みんな元気でいたでしょうか?
みなさん とてもいい人たちでした。
今でも 英語の勉強 続けて頑張っているでしょうか・・・?


今日は 英会話サークルの日でした。
ビクトリアの語学学校を経験して 改めて ちゃんと英語の勉強をしようと
思いました。せっかく 今 いい先生に恵まれたわけですから ここで
ちゃんとやらなければ ダメだと思いました。
これで 3年くらい続ければ ちゃんと 英語で話せるようになるかしら?
いつか リベンジで またビクトリアへ行って 今度こそ パパとママを
招待して ディナーを振舞ってみたいですね。
その時は ヴァイオリンのカイラちゃんも呼んで お世話になったスタッフも
招待して・・・やはり 石川さんもいてくれなくちゃ〜ね(笑)


そんな思いを描きながら また1年 勉強をしようと思います。



それで みなさんも 気になるでしょう?
あの自動食餌器・・・今朝は ちゃんと用意して待っていましたよ!



撮れましたー!(笑)


やったね!



どうも むぎのほうが よもちゃんより 強い感じですね。
よもちゃん 遠慮がちに譲ってしまうようです。
(私と タイプ似ている?)


さっき 時間を計算しながら 明日の夜と 明後日の朝の分をセット
しました。どうかうまくいきますようにと 祈るばかりです。
よもちゃんにもちゃんと ご飯があたりますように〜!





そうそう・・・
ランちゃんですが 今日から クロママ保育園で ショートステイです。
「クロちゃんのウチ 行くよ〜」と言ったら 嬉しそうに見えたのは
気のせいかしら?(笑)いやいや・・案外 本音かと・・・


クロちゃんお母さん お父さん すみません お世話になります。
よろしくお願いします〜!





あ〜ノンさん はじめまして〜!
コレステロールですよね〜
すみません あまり 参考にはならないと思うのですが・・・


酒粕で コレステロールを下げると言うのは NHKテレビの
ためしてガッテン!」で やっていて すぐ取り入れてやってみた
のですが 微妙でしたね。確かに 酒粕は菌だし 身体には とても
いいとわかりますが 酒粕だけを毎日食べ続けると言うのは
無理があったように思います。と言って 甘酒にするには 砂糖が
ハンパなく使うわけですし その糖分を毎日 とり続けるほうが
よほど危ない・・・


それで 結構 長く酒粕も使いましたが 結局は 体重を減らす事を
いわれたので 毎日ウオーキングと カロリー制限の」食事療法で
7kg 体重を落としました。それで 血糖値もコレステロールも下がる事は
下がったのですが どうしても 基準値までは下がらず 1年半ほど
頑張りましたが あまり高いままと言うのも よくないので 今は 薬を
使っています。確かに薬は使いたくないというのが 正直な気持ちですが
とにかく 一度 下げたほうがいいと思い 使いました。


すごいですね〜
160くらいあったHDLが 90くらいに下がり 薬のすごさに驚きました。
それから 2年ほど使っています。(時々 飲み忘れますが・・・)
個人差があって よくわかりませんが もし 体重が基準値以上なら
体重を下げる 身体を動かす・・・効果が出ると思います。
歩く事により 善玉コレステロールが 増えると言う事は 実証されて
いるようですので これはいいと思います。(友人が体験済み)


ちなみに 今の自分は 体重管理が一番の悩ましい所ですね。
体重を基準値に収めていれば 血圧 血糖値 コレステロール 中性脂肪
などの 成人病にかかるリスクも低くなるような気がします。
当然 痩せていれば 安全と言うわけではありませんが 肥満は
色んな成人病を引き起こす要因になるというのは あると思います。


答えになっていなくてすみません。
どうか お体に気をつけてください。食生活が大事だと思いますので
野菜 海藻 豆類(納豆 豆腐 味噌など)ゴマ キノコ系を日頃
摂って くださいね。


コレステロールは 女性の閉経に関係があって 女性ホルモンが減ると
それまで押さえられていた コレステロールが上がると 本で読んだ気が
します。お互いに 食生活 運動等にも気を配り 地道にコツコツと
やっていきましょう!
こんな事しか書けず 本当に ごめんなさい!


あら 遅くなったので 今日はこれで 失礼します!



あ〜 さすがに 明日の夜は ブログは休みますので よろしくね〜!

温泉 はいるぞ〜〜〜! 


たくさんの応援 ありがとうございます。
おかげで テンション 上がったわ〜!アッハハ!



にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村