母の白寿のお祝い写真!

こんばんは!


今日は本当に秋らしい いいお天気でした!
気持ちがいいですね〜


こんな季節の時って どこか 行きたくなりますよね〜
これから 紅葉が始まり 山々がきれいに色づくのでしょうね〜


今は どこにも行けないけど 毎日のランちゃんの散歩道が
これまた きれいに紅葉するんですよ〜
見せてあげたいくらいです。
贅沢な毎日ですよ〜



そうなんです!
私は 結構 贅沢な暮らしをしているな〜と 感じているんです。
もちろん お金は本当に 生活費くらいしかありませんが
それでも 贅沢を楽しんでいます。


それは 今日の朝ごはん
なんてことないでしょう〜



でも これは 小豆から作ったアンコと
買ってきたりんごで作った りんごジャム


きっと 買ったほうが 安いかも・・・
材料費とあまり変わらないかも・・・


でも 自分で 甘さを調整したりできるし
満足度が違うかも〜です。


食べていると 小さな幸せ感じます。
あ〜ぜいたく ぜいたく〜美味しいなぁ〜ってね。


そう思うと 幸せなんて 自分の気持ちのあり方で
いくつでも 見つけることができるんだと 思います。


さぁ あなたは 今日 いくつ 幸せだな〜と
感じられたかな〜?



私はね〜
朝ごはんでしょう〜
ランちゃんと 気持ちよく散歩ができたこと〜
そう 母のところへ行って 髪をカットしてあげて
まだ 元気で 生きていることかな〜
それとね ランちゃんが ちゃんと ご飯を食べてくれたことも
嬉しかったな〜
(ランちゃんの生命がかかっていますから〜)


そうそう 今日 母のところへ行ってきたのですが
寝ていて起きない・・・
話しかければ 返事はして 話すんだけど
「起きないの?」と聞くと 「起きないよ〜」と答えるし・・・
まいったなぁ〜(笑)


実は 髪の毛をカットしようといったのに 起きてくれないから
どうしようかな〜仕方ないので また 出直そうかと 道具をしまって
バス時間をチェックしていると ムクッと起きだして
トイレにいきました。


チャンス!
そのまま 椅子に座らせて カット!
1分もしないうち・・・
「はい どうも ありがとう〜!」
「まだ どこも切ってないんだけど〜」
「あら そうかい?」
そんな 会話を三回ほど・・・繰り返しました。
天然なのか ボケているんだか・・・多分 後者。


そんな時 ヘルパーさんが登場!
なんと! 母の写真が〜!
まぁ よく撮れていること!



白寿のお祝いの記念写真です。
今年12月で 98歳になります。
来年99歳・・・ちょっと 早いけど・・・
生きて迎えられるか わからないので ま〜いいっか〜!



一瞬 パン屋さんか?と思いましたが(笑)
立派な衣装に驚きです。”白寿”だから 白なんですね。
良かったね〜お祝いしてもらえて〜
長生きした甲斐がありました!
本当にありがとうございました!」


次は 100歳だね〜!
また 髪 切りに行くね。
髪の量・・・・私 負けてるかも・・・悲しい!




今日の夕食です。


実は 先日 コー〇で半額で買った 焼きサンマ。
焼いてあって 半額で107円!しかも 2尾!
喜んで 食べようと準備したのですが 超しょっぱい!

半分食べて ごめんなさい 処分しました。
血圧 上がるわ〜
とにかく しょっぱいわ。


これも 半額でした!
サーモン丼にしました〜!
まぁ これはこれ〜!
美味しかったけど ちょっと 目を離したら
むぎが 一切れ咥えて 逃げるところでした!
これ〜!ダメ〜〜!
もちろん 返してもらって・・・食べました!
(食べるんかい?はい!)



ごちそうさま〜!
まだ しょっぱくて お茶をたらふく飲んでいます。
夢はなびさんから 頂いた「しほり」飲んでますよ〜!



よもちゃん ランちゃんです。

よもちゃん 何じゃこりゃ〜!
顔はどこじゃ〜〜〜?アンタは軟体動物か〜?




ランちゃん そろそろ 病院だね〜
前回 腹水を抜いてから 11日目です。
やっぱり たまるんですね〜
身体 重いよねぇ・・・



さて 明日は 仕事なので もう寝ます!


みなさん おやすみなさい!


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ(三匹母の16歳)に
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村