ランちゃんが 走る!(10m位だけど〜)

おはようございます!


今日はいいお天気です!
北海道にも やっと春が来た感じです。


きっと 桜の花の開花も進むことでしょうねぇ


今 ランちゃんの朝さんぽに行ってきました。
とても 気持ちのいい朝です。


ほら ランちゃんの走ってる様子が伝わりますか〜


シッポ ブンブンです!


以前は 痛そうに引きずっていた足も
今は 普通に歩いているので 大丈夫のようです。
変形性ひざ関節不全症 変形性脊椎不全症と
診断されたのが もう 2年ほど前になります。


こんなに 元気に歩けるのは 久しぶりです。
先生は 減量したせいではないかと いっています。
減量は 心臓の疾患が見つかり 食事を手作りに
替えてから痩せました。
一時 オムツでしたし ヨロヨロと倒れ 歩けませんでした。
それが 走るろうとするほど 気合十分です(笑)
とにかく あきらめない事でしょうかね〜
これからも ランちゃん がんばろうね!




こんな事もします。


昨日 仕事から帰ってきたら
さっそく バッグチェックが始まります。
使用済みのきれいなポリ袋を 職場で取って
おいてもらって 3匹のトイレ用に使っています。
その袋の色んな匂いがするのでしょう〜
なので この頃 いつも バッグ検査があります。


ランちゃん 何もなかったでしょう〜
残念だったね〜



昨日の夕食は ナスと春雨とソイミートの麻婆炒め


仕事で 帰りが遅かったせいか
何だか パッとしない夕食でしたね〜
サンドイッチは 朝の残り。


でも ごちそうさまでした!


この頃 あまり動かないせいか
お腹の周りが 重い・・・
ヤバいな・・・
歩くのも 何だか 気が進まず・・・
年かな〜(苦笑)


そろそろ 何か 手を打たないと・・・
運動よね〜食べたものが消費できず
脂肪を蓄えている感じがひしひしと・・・
ヤバい・・・



今日は 午後から 歯科治療で
終わってから 明日のカナダランチ会の買い物。
スーパーの中 一生懸命歩いてきます。


明日は 4名の参加です。
コンセプトは ”身体にやさしいごはん”


では また 夜に会いましょう〜


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!