怖くて 尿糖チェックは パス!

こんばんは!



今日もガンガン凍結道路の 札幌ランちゃん地方です。


いつものお散歩道。



さて 帰ろうか〜
カートは この横に駐車(?)



あら?歩くの?



まぁいいから 乗って〜

氷割りの管理人さん。            ↓


管理人さん お疲れさまです。
ほとんど 氷の塊です。
これは 本当にしんどいわ〜


腰やられますよ〜


「お疲れさまでっす!
無理しないでね〜
若くないんだから〜!」
「(⌒▽⌒)アハハ!!そうだね〜!」
否定はしない 管理人さん。
でも 私よりは ずっと若いよね!



部屋に戻ると・・・
今日は日差しが暖かく ストーブは点けていません。
気持ちよさそう〜


あの〜
おくつろぎ中のところ・・・


それはいいんだけど〜



何なの?
このティッシュ?!


どうして こうなるの?


”え〜? なぁ〜に〜?”


もったいないことは
止めてください!



さて 掃除機もかけたので
お母さんは出かけてきます。
お留守番 よろしく頼むね〜!


余計な事は しなくていいからね〜!



これから バスで 病院へ行って
その後 手話の補習勉強に行ってきます。


ちょうど バスが来たー!
ラッキー!


11時・・・まだ ちょっと早いので
病院のカフェで 軽くコーヒータイム。


さて そろそろ 母のところもご飯かな〜


こちらも ジャスト!


看護助手さんに
「私がご飯食べさせますので〜」
「あ〜助かります!ありがとうございます!」
いえいえ〜
これしきの事〜お茶のこさいさい〜



あら 写真を見たら ご飯がついていたね〜
これは 失礼!(笑)


ご飯いっぱい食べて 元気になって
早く 退院しようね!


いつも通り 完食!


私が 着いた時 ちょうど点滴が切れて
お〜っと〜!
ナースステーションまで行ってきます。
「すみません 点滴が終わったようです」
「はい 今 行きます」


と来てくれたのですが なんと 点滴の針が
抜けた?外れた?漏れた?
犯人は 母ではないと思います。
ガッツリ 腕は固定されていましたから〜


それで 腕はパンパンに腫れて?いて
すごいものですね。
母が ”肩が寒い”と 変わった事を言うので
見てみると パジャマの袖の部分 かなり濡れていました。


確かにこれは 冷たいわ〜
慌てて タオルを腕に巻いて 濡れた部分が
肌に触らないようにしましたが
そのタオルも 濡れてきて冷たくなってきました。


向かいで食事介護が終わるのを待って
看護師さんに 事情を話して パジャマを替えてもらう事に
しました。本当に こんなに濡れるんですね。
腕の腫れは いつもの倍の太さに・・・大丈夫なん?


うん?
シーツも濡れたの?
看護師さんに「シーツ交換もしますので
ロビーでお待ちください」と言われたので 
「帰りますので よろしくお願いします」と言って
帰ってきました。


そのまま 送迎バスに乗って 近くの地下鉄駅へ。
このまま 手話補習勉強会へ 行ってきま〜す。



サークルも 来週が今年最後の勉強会です。
それで 新人さん中心に 手話の歌を教えて
発表しようと企画しました。
今日は まりママさんと まだ6か月目のsachikoさんのふたり。
三人で 歌に手話を付け 30回(?)くらい練習!


曲ですか?
みなさん 知ってるかな〜
チューリップの(花屋じゃないよ)財津和夫さん作詞作曲の
「切手のない贈り物」と言う歌です。
”♪わたしから〜あなたへ〜この歌を届けよう〜”


sachikoさんが 曲を知らないと言う事で 悪戦苦闘!
私も 恥ずかし気もなく あのフードコートで
アカペラで 30回(?)くらい 歌いましたよ。
小さい声でね〜まりママさんは 10回くらいかな〜?(笑)


とりあえず 来週発表なので 各自 宿題!


大丈夫!大丈夫!
間違ったって 全然 いいんだから〜
がんばろう!
私は 大きな歌詞カードを作ることに〜
これ 私の宿題!(笑)
私もがんばろう!



あら もう夕方になったのね〜
帰らなくっちゃ!
まりママさん お疲れのところ 来てくれて
ありがとう!来週がんばろうね!



あ〜!
超 お腹が空いた〜!


久しぶりに 食べて帰ろう!
新しく出来た ビュッフェにひとりで入りました!
ジョンママとハルカちゃんと 行こうと話していたのですが
都合がつかなくて延期。私がまず 視察に。


感想〜?
グルメレポート?(笑)


若いお姉さんがいっぱい!
食べ物は ちょっと・・・・だけど
スィーツがすごいです。
種類が 30種類くらいあって 見た目もきれいで
美味しかったです。
(糖質の塊 食べたんかい?・・・はい!)
ソフトクリームまで 食べましたよ〜
美味しかった〜


今日は 怖くて 尿糖チェックはパス!(苦笑)


なので 今日は白菜料理は お休みです。



眠くなって 横になったら・・・
隣に この子が・・・
あまりに可愛いので パチリ!




触っていたら
「むぎも〜〜」とやってきたら さっさと退散のよもちゃん。



こちらの子は・・・
無理くり なんとか 収まった・・・?(笑)
なんか・・・太ったんじゃない?
それは ヤバいよ〜


散歩も今 寒いからね〜
家の中 歩きなさい。
よもちゃんと 5m競争!(ランちゃんの限界)



では 今日はこの辺で〜


明日 母の先生の話を聞いてきます。


寒波到来・・・?
勘弁してくれ〜!



では また 明日 お会いしましょう〜!



どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub