明日は 6人でパーティだ〜!

こんばんは!


明日は カナダ会のメンバーの
ランチ会です。


今回は 5名参加です(私も含めると6人)
石川さんの参加が 2時間ほど前に
決まりました(笑)


今とても忙しいようで 26日から
カナダ・ビクトリアへと飛びます。
仕事とはいえ ベトナム ハワイと
大忙しです。遊びならまだしも
お客さんを添乗して行くのですから
体力も 気遣いも必要です。


よくひとりで頑張っていると
思いますねぇ〜
まだ無理がきく年齢とは思いますが
そろそろ 身体を労わってくださいね!


とりあえず 明日 気を付けて
いらしてくださいませ!


さっき 色々 料理の準備を
していたのですが・・・


チエコさんが来るので
急いで お餅を搗きました。
好物のヨモギ大福です。
餡子も2日前に作っておきました。



最近は 大福も手慣れたもんです(笑)
”習うより 慣れろ”ですね。
最近は手に取った餅の量は ほぼ
同じ大きさになります。
何となくだけどね〜
もち米100%!
ヨモギは さすがに摘んできたのは
なくなったので 買いましたが。



この頃 暖かくなりました!
春ですよ〜!
嬉しいです!



ほら 草も出てきたね〜
ランちゃんも嬉しいね!




朝はストーブなしで 過ごしていました。
日差しが入り 陽気にウトウト・・・


ダメだ!
寝よう・・・




うん?
何か重たい・・・!



あれ?


よもちゃん?



珍しいね!
まともに 足の上に乗ってる・・・
座りにくくないの?


上手に座っているもんですね。


こちらは 私が起きるのを
待ち構えているむぎ。



あのね。
アンタたち 朝ご飯食べたから〜
さっき食べたでしょう〜
まだ 2時間しか経ってないから〜 
そこんところよろしく!


ランちゃんも そのまま座ってていいよ〜
ご飯じゃないの。
どうぞ そのまま そのままで〜





午後から プールへ行こうと思っていました。
”〜いました”と言う事は
”行かなかった”と言う事が わかります?


そう〜
行かなかった〜行けなかった〜
理由が恥ずかしくて 言えない。


行こうと立ち上がったものの・・・
スマホを手に ちょっと触っていたら
アプリを消そうとして 違うものが
目に入ってしまいました。


ゲームの「テトリス」・・・
あのいろんな形を積み上げていくゲーム。


あれ?
今 ルール変わった?
やりずらいな〜と思いつつ 1〜2度
やってるうちに コツを覚えたら
はまってしまい  止められなくなって 
1時間以上も 遊んでいました。


きゃー!
今日は ウールは日曜日なので
午後6時までなのです。
急に面倒になり 今日はパス!


ついにサボってしまいました!
まぁ 今月休みも多いので 
ゆっくりいきますよ〜
なんて 自分に都合よく変更です。



そうだ!
遊んでなんかいられなかったんだった〜
明日の準備をしなくちゃ〜!


プールの帰りに 買い物に行く予定でしたが
すっかり テトリスにはまってしまったので
買い物もパス。先日だいたいは済ませてあるので
何とかなるでしょう〜
食材も ギリギリ・・・大丈夫か・・・
明日にならないとわかりませんが
乗り切りますよ!


準備をしながら 自分の夕食も作ります。


できた!


さぁ 食べよう〜


今日は ご飯(お米)はナシです。
朝昼と ご飯(お米)とパンを食べました。


手羽元を焼きました。
人参の甘酢漬け



冷凍になっていた餃子の具を解凍して
レンコンで挟み焼き。
後ろで もやしが支えています。


ゴマ味噌ゴボウと 
大豆とこんにゃく レンコン ミックスベジの
五目豆の煮物




ごちそうさま〜!


むぎが鶏手羽元狙いで うるさかったけど
サッサと食べたので 無事に終わりました。



これは昼間のむぎ・・・
本当に  むぎは長いねぇ



普通ネコって こんなに長いんだ?
2本足で立ったら 1m位ありそう。
大きいな〜私の2/3はあるね〜

”2本足で 歩いたことないから わからない・・・”
確かに そりゃ〜そうだ〜!
ここは ”そだね〜!”というべきか?




よし!


明日の料理がんばります!


今日はこの辺で 終わります!


ではまた明日ね!


では また 明日 お会いしましょう〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub