ランちゃんの 里帰り

こんばんは!


と言うより おはよう!
今日も 元気かな!一日 気持ちよく 過ごしましょう!


と言う感じですよね(笑)


今 ちょっと前まで お仕事を・・・なんてね。
実は 義姉のメメちゃん(パグワンコ 9歳)が 発作や痙攣を
起こし 歩くのも ままならぬ状態になり 急遽 介護服と スリングの
製作にあたっていました。もう 何度も 発作を起こしているので
大変 家族は 心配な毎日を送っています。


それで 急いで とりあえず 介護服だけでもと思い 昨夜から
作り始め 今日出来ました。さっき 電話が入り サイズ的には OKの
ようでした。今まで 小太郎ちゃんの洋服を作る時って ぬいぐるみに
試着してもらっていたのですが 今は 立派なモデルがいるので
とても 助かっています。


こんな感じのキルティングで こういう模様が オシャレだと思い
(メメちゃんは 女の子なので) 買ってきました。
メメちゃんは サイズ的には ランちゃんと変わらないので 助かります。


ちなみに これは全部 手縫いです。
ちょっと キルティングなので 刺し子のような仕上がりです。
世界で一点物です。だから・・・? ・・・いえ 別に・・・
相変わらず いきなり 勘で ハサミで 切ります。
でも 何となく 合うんですよね・・・自慢か・・・うん。




でも だんだん 飽きてきて・・・・
座り込んでしまいました(笑)
この足・・・・プッ!・・・色っぽいわ〜




「ねぇ 疲れちゃったんだけど・・・」



「もう いい〜?」(白目光線 ビィ〜〜〜〜〜ン!)


はい いいよ! ありがとうありがとう!
助かったよ ランちゃん! いいこだね〜


そして 先ほど スリングも出来ました!
・・・が ちょっと大きいので 明日 手直しします。
モデルのランちゃん ありがとう!
やはり 実際使ってみると 使い勝手や いろんな事がわかって
いいですね。勉強になります。




メメちゃん 少しでも 回復できますように・・・!
お母さん(義姉) 腰に負担がかかって 大変のようです。
腰も 良くなりますように・・・!



ニュースが ひとつあります!
今日 義姉の車で ランちゃん 里帰りをしてきました!
ただ・・・・残念な事に カメラの充電が切れてしまい(外で切れた・・)その様子の写真が 取れなかった事が 本当に残念でした!
携帯で撮ったら ランちゃん 動くので 全部 ピンボケです。
本当に残念でした!


まず 車に乗る前に おしっこをしてから・・・
今日は ジュンちゃんのお下がりの フード付きのセーターを着ました。



着れるのがすごい!(これで充電が切れました!チッ!)



 



車で10分位の所に ランちゃんのいたペットショップがあります。
ランちゃん 車に乗るのは 来た時以来なので 1ヶ月と5日ぶり。
おとなしく 外を見ています。本当に おりこうさんです。


着くと 気のせいかしら・・・・ランちゃん トコトコと お店に
向かって 歩いていったんですよ。お店の前で ガラス越しに 自分が
いた所を ジーッと眺めています。そこには 違う大きなワンちゃんが
ランちゃんに? 吠えています。そして ランちゃん 自分から
お店の中に 入っていったんですよ!ビックリしました!


いつも ビクビクしているのに お客さんが入り口にいるにも
関わらず ちゃんと 玄関の自動ドアへと歩いていきます。
ショップの皆さんに 温かく迎えられ ランちゃん よかったね!
尻尾こそ 振りませんが いつもの ビクビクした感じは 見られません。
本当に わかるんだと思います。いっぱい 撫でてもらって
声をかけてもらいました。痩せたね〜って 言われましたよ(笑)
お店の方たちが ランちゃんブログを いつも見て 応援してして
くれているそうです。


だから 走るの早くなったね〜とか 顔が小さくなったよ〜 とか
ベッドで寝ているね〜なんて ちゃんと チェックが入っていました。
すごい! ランちゃん みんなに見守られているよ。
私が 色々 説明しようとしても ほとんど ブログに書いてあるので
全部 知っていて・・・・参ったなぁ・・・・(笑)




(このピンポケがすごいでしょう!)




ありがとうございました。あんなに 緊張しないランちゃんも
珍しいです。2週間しか いなかったと言いますが みなさんに 
可愛がって いただいた事 充分 伝わりました。
これからは 私が 責任を持って 育てます。
ゆくゆくは ランちゃんを パートナーに 後10年 生きていく事に
なると思いますが 楽しい10年にしたいと思っています。
ランちゃんは 本当に いい子です。私も 良いお母さんになれるように
努力していきたいと思っています。




帰ってきて 外のいたら 昨日 唇を奪われそうになった ケンタくんが
来ました。おっと〜 再び ランちゃんの顔に 来ましたね〜(笑)
ランちゃん 顔を背けながら 小さく「ウンガッ!」怒った!2回も。
怒りましたよ!初めて 見ました。
ランちゃん 言葉にするなら 「やめて!しつこい!」
そんな感じでしょうか・・・えらい えらい!いいんだよ!
いやなら いや!って 言っていいんだよ。
もう そんなに我慢をしなくても いいから。誰も ランちゃんを
怒る人は いないんだから 怖がらないで いいんだよ。
お母さんが ちゃんと 守ってあげるからね。




朝の散歩の 様子です。







そして 今日の夕食です。


ナスとトマト チーズをかけて フライパンで蒸し焼きにしました。
そうそう 新米「ゆめぴりか」義姉から もらいました。
さっそく 味見です。ここは やっぱり 鮭でしょう・・・(笑)







あ〜 今日も いっぱいになっちゃった・・・
お疲れ様です!


さて ジュンちゃんは 何をしているでしょうね?
私を待っているでしょうね〜




↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 


<ジュンちゃん・ギャラリー>


(2010・10・14  19歳1ヶ月)



この日は 今までで 傑作中の傑作かもしれませんね。
ジュンちゃんが まるで 喋っているかのように 感じてしまいます。
本当に 長いこと一緒にいて コミュニケーションを 取っていると
言葉が わかるようになると 私は 信じているんですが・・・
私って 変?(笑)




さて ジュンちゃんです!
思わず おばあちゃんと 笑ってしまいました。
今日は 黒松君のお姉さんから 頂いたTシャツを着せて パンツを
はかせ 中にオムツを入れました。
怒る怒る!(笑)まるで 文句を喋っているように 聞こえるんですよ。
これは もう 聞いてもらうしかないですよ(笑)



パンツを 脱がしてやると おとなしくなりました。
本当に イヤだったようです。何だか 人間の子どもに見えてきて
それもまた 不思議な感じですね。



 

すっかり 眠ってしまいました。
本当に 子どものようです。






前後してしまいましたが ゼイゼイ言いながら 税務署から戻って
まもなく ピンポ〜ン! 出て見ると ゆうパックの包みを持った配達員
さんが! 開けて びっくり!!!!


ケンタくんのお姉さん!ありがとうございました!
笑いが 込み上げてしまい おばあちゃんを呼びましたよ!
顔が 崩れましたよ!嬉しくって!


まず ケンタ君の写真です!




そして ジュンちゃんの写真です!




そうです!ケンタ君と おそろいの半纏(はんてん)ですよ〜!
可愛い〜!可愛いでしょう!
本当に 思わず 顔が崩れていく感じ わかるでしょう?
笑ってしまい 口が閉まりません!(笑)
何枚か 写真を撮りました。似合っているでしょう!
まさか こういう手が あったとは・・・・感激です。
ケンタ君のお姉さん 本当にありがとうございました!
サイズは ピッタリですよ!







そして 可愛いケンタ君の 写真も まとめてみました。
ケンタ君 ジュンとおそろいだよ!
どうも ありがとうね。ケンタ君も ジュンを越えるだけ 長生き
してね。お姉ちゃんがついているから 大丈夫だよ。
もちろん ジュンちゃんも 頑張っているからね!



本当に ありがとうございました!
寒い冬も これで越せます!






今日も いい日でした!
ご飯も 美味しかったし 本も買えたし 還付金も戻る事になったし
ケンタ君のお姉さんから おそろいの半纏 もらったし
黒松君のお姉さんのTシャツ着たら ジュンちゃんが いっぱい
喋ってくれたし(笑)・・・・本当に 楽しい一日でした。
みなさん 本当に ありがとうございました!



応援 ありがとうございます!
いつも 感謝しています!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後299日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!