ランちゃん 小太郎君と ご対面!

こんばんは!


おはようございます!


お待たせしました!
ランちゃん 小太郎君とご対面です!


こんにちは! いらっしゃい! 
小太郎君 元気だったかな?
これが ランちゃんやでぇ!
ちょっと 太ってしまって ムチムチやねん。
美味しそうやろ? 
今 熟しているから 食べ時やねん。
〜って 誰やがやねん?




(まぁ 小太ちゃんって ちょっと 私のタイプだわ・・・)



どれどれ・・・小太ちゃん 久しぶりだから
お顔 見せてね。
小太ちゃんの 元気な姿 見たい人 いっぱいいるんだよ。




どの顔も みんな 可愛いね!
小太ちゃん 夜 寝ないんだって?
どうしたのかな?眠れないの?
小太母さんが 心配で 眠れないのかな?



そうそう ちょっと待っててね!
小太母さんの 希望で ラーメンが出来たから
先に 食べていい?伸びちゃうしね。


はい 味噌ラーメン できましたぁ!



餃子もあるよ!
あとは 鶏ハムでしょう・・・





この 小さいには 生姜と にんにくと 豆板醤だから 

好みで入れてね。






(微妙に 近づいている小太ちゃん 
瀬戸物の置物風のランちゃん)(笑)




一応 小太ちゃんも ランちゃんも 入って 記念写真だよ。



さぁ これが 食べ終わったら 小太ちゃんと ランちゃんにも
ご飯があるからね。
ランちゃんは さっき お散歩が終わった時 食べたよね。
完食したんだけど・・・
小太母さんに聞いたら 小太ちゃんも ご飯は食べてきたって
言ってたけど・・・あまり 食べないって お母さん ショボンだったよ。



本当かな? 小太ちゃん あまり 食欲ないの・・・?
おばさんは ガッツガッツと 美味しそうに 食べているイメージしか
ないんだけど・・・食べてくれるといいな・・・
ハイジさん 見ています?前は 食べてくれたよね?


おやおや・・・・?!



えらいえらい! 元気にいっぱい 食べたね〜
ランちゃんのも 食べていいよ!
おばさん もしかして 食べてくれるといいなぁ〜と 思って
いっぱい 用意したから お家に持って帰って 夜のご飯にしてね。
良かった 良かった! おばさんのお家のご飯 美味しい?


ちなみに 今日のご飯は サイエンスダイエットのドライと ラーメンの
ダシに使った挽き肉と ビーフの缶詰 ペテルナを袋に入れて よく
もんで混ぜ合わせました。挽き肉の味が良かったのかな?
変わった味だったのかしら? ランちゃんも よく食べていました。


さて ご飯も終わって・・・・
ランちゃん 小太ちゃん 対面タイム!



「私 初対面って・・・苦手なのよね〜」



「よろしく・・・・」
「どう?調子は?」
「まぁまぁ・・・って ところよ」



「あら? 小太ちゃんって 近くでみると イケメンだわ〜」
「まぁね よく言われるよ 昔は もてたよ〜」



「小太ちゃんは 何歳なの?」
「11月で 17歳になるんだよ!」
「まぁ! がんばっているのねぇ〜」



「ランちゃんは いくつになるの?」
「そ、そんな〜女の子に 年をきくなんて・・・はずかしいわ!」





「おいおい それはないでしょ!
ボクの レインコート ランちゃんに プレゼントするから
機嫌なおしてよ〜」




「ありがとう! あら!ぴったりだわ!
どう? 似合うかしら?」





「うん すてきだよ!とっても よく似合っているよ
今度 また デート しようね・・・」



甘い時間は すぐに 過ぎてしまいます。
小太ちゃん また来てね!
いっぱい クンクンしていいんだよ。
ランちゃんも待っているから 遊びに来てね。
小太ちゃんにも 美味しいご飯作って待っているからね〜!


時間になったので ランちゃんのベビーカーに乗せて 玄関まで
お見送りです。いいね このベビーカー! 小太ちゃんにピッタリだわ。
よかったら あげるよ!


そんなところで 小太ちゃんと 小太母さんは 帰っていきました。
やはり 夜中 何度か起きるので 母さんの寝不足は 続いているよう
です。だから 小太ちゃんが 眠っている時に 急いで 寝るそうです。
8時頃・・・おそらく 寝ているでしょうね・・・
どうか 体を壊さないようにね・・・・母さん。



と言う事で 今日は 小太ちゃんを中心に 文章にしてみました。
小太母子は 元気で がんばっていますよ!



これは おまけです。









↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 


<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2010・10・20  19歳1ヶ月)




ジュンちゃんは さっき起きて 3回目のご飯を食べました。
いいなぁ〜


今回は カボチャが多いので 黄色いです。
さりげなく ペテルナも・・・・ペテルナ大使ですから(笑)




一度 きれいにしてから 食べようね。




はい! お水も飲んで・・・お口 クチュクチュしてから 
飲んで欲しいんだけど・・・無理? やっぱり・・・



今日は お顔 OKですよ!
(昨日は ひどかった!)




きれいになっているでしょう?
これから 寝まーす!



大きなお目目ですが さて 眠れるかな?
だんだん 眠くなってくるかな?
お腹もいっぱいだし・・・お水も飲んだし・・・











では ジュンちゃんの 寝顔でおやすみなさい!




  
↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後293日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ! 



<aoukunさんからのお知らせです> 


『全国の放送で、犬、猫みなしご救援隊の専属のカメラマンの
金子二三夫さんのNNNドキュメントスペシャル3・11大震災シリーズ17、
「在住カメラマンが、見続けたFUKUSIMA 」


札幌テレビは、10月29日(土) 26時5分 〜27時です。
その地域で放映される日にちや時間が違うので、カメラマン金子二三夫さんとパソコンで調べるとでてきます。もし良かった放映されるのでよろしくお願いいたします。
寒くなりましたので お体御自愛ください。』