ワンコと 紅葉

おはよう!



もう 夜中に読む人はいないでしょう・・・
皆さん 朝 読みますよね。
でも・・・明日 土曜日だから 案外 夜更かし組が いたりして・・ね。


今日は 何だか勿体ないような いいお天気でした。
なので ランちゃんと二人で 近くの公園まで 紅葉を見に行ってきまし

た。・・・と言うほど たいした事はないのですがね(笑)



まず この空の青さ・・・そして 木々の紅・・・
広い公園 子どもを連れた母子も いなくなり ランちゃんと貸切状態。








ちょっと 放してみました。
まぁ ウチのワンコ・・・・呼んでも 来たためしがない・・・(苦笑)



ホント やだ!(笑)
無視してる・・・来たと思えば 通り過ぎていこうとするし・・・



もう 完全無視・・・
ちょっと〜! なんでぇ〜! まって〜!





場所を変えます。
この枯葉の感じが いいじゃないですか?
そして この見事な乙女座り・・・




まるで 絵はがきのよう・・・・ひいき目?(笑)



そして この見事な オレンジ色の葉!
これは すごい!ひときわ輝いていました。
ここはランちゃんが より引き立てなくっちゃ・・・





と言う所で 二人の紅葉の旅路は 終わりとなりました。
単にお腹がすいたので 急いで 帰りました。



家に帰ってやれやれ・・・・コーヒーでも・・・と言うところに
義姉が 自家製大根とさつま芋を持って 登場!
野菜は 本当に助かりますね。無農薬ですし・・・
この頃 本当に思います。何がこの世で贅沢か・・・それは 自分の
畑で取れた作物を 新鮮な状態で 食べられる事!そう思います。


この大根 さて どう調理しようかと 考えるだけで 楽しいです。
1時間ほどで 風呂吹き大根 大根なます 皮の金平 味噌汁の具 
刺身の褄・・・と 5種類の大根料理を・・・。




さて いくつわかりますか?


この枕に かつら剥きした大根が あります。


風呂吹き大根 甘辛味噌肉そぼろかけ。


大根の 切り漬け と さつま芋の炒め(大学芋風)


もう一つあります。わかりませんよね。
味噌汁に 大根の皮を太目の千切りに しました。
本当に捨てるところは ないですよね。
大根なますと 金平は 常備食です。あると 助かります。



と言う事で 今日も ごちそうでした!〜なぁんちゃって・・・!




そうそう さっきまで タローちゃんのコートの お直しをやって
いまして 今度は大丈夫だと思います。


ウチの専属モデルです。



あれ? どうもどうも・・・
わたしでありんす!


出来たので ラッピングして・・・(黒松お姉さん 袋 再利用です)
どう? こんな感じで・・・




明日 ルビーさんが 取りに来ます。
明日は 寒くなるそうなので タローちゃん 風邪引かないでね。
少しでも 暖かくなるといいね。


それだけを 祈っています。


では そろそろ 終わりにします。
おやすみなさい!


ジュンちゃん 寝てるかな・・・?

では また 明日・・・


↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 



昨日 ぶどうがワンコには NGと言うのは お知らせしましたが
さて”梨”は? と言うご質問がありましたが・・・
でうでしょうか? OKなんでしょうかね?
ご存知の方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします!



<ジュンちゃん・ギャラリー>





(2010・10・26  19歳1ヶ月)


この頃 ジュンちゃんと 生活の時間のリズムが 違ってきて
妙に ジュンちゃんの朝の 始まりが早いのです。どうも 朝の6時頃から
おしっこで始まり その後 寝てくれなくなりました(涙)
できれば 朝は 8時位まで ゆっくり寝てくれると 大変 ありがたい
のですが・・・・何とか 抱いたり すかしたりして寝せようとするの
ですが 寝ません。もう ヒンヒン言って お手上げです。





そこで おばあちゃんに託すのですが・・・・ほんの10分位はいいのです
が 死にそうなくらい眠たい私に 普通に 話しかけてきますから
返事をしない訳にはいかず 朦朧とした頭で 会話する この辛さ。
結局は 起きる羽目になります。おばあちゃんは もう夜の7時には
布団に入って寝ますので 私とは 大体7時間くらいの時差があります。
なのに 朝から一緒は きついですよ〜!


解決方法は わかっているのです。
私が 早く寝ればいい話なんですよね。それが一番!
仕事していた時は その時間に合わせて 生活していたのですが
どうも 普段から 夜型の人間のようで 寝るのがもったいないような
気がして・・・多分 気のせいだとわかっていますけどね。(笑)





だから 今日はおばあちゃんが 美容院にパーマをかけに行ったので
ジュンちゃんと 2時間くらい 昼寝しました〜気持ちいい〜っす!
おばあちゃんが 帰ってきたら ご飯を食べさせて ジムで走ってこよう
と思っていたのに だんだん億劫になって そのうち おばあちゃんは
寝てしまったし・・・・あ〜あ〜・・・・の 一日でした。


まぁ そんな日もありますよね〜(ある ある と言って!)
仕事がないと 自分の時間は 自分で管理しないと 本当に何もしなく
ても 一日は過ぎてしまいます。そんな時って 何だか むなしい思いに
かられます。又 仕事をしていた時は 朝から夜まで 仕事に拘束され
仕事と家の往復の毎日。疲れきって このまま 年を取っていくのは
イヤだ〜なんて思っていたり・・・。







ようは 自分の気持ち次第だと言う事ですね。
明日から 少し 心を引き締めて 今ある自分の環境を 充実させて
いきます〜なんて 宣言しちゃって 大丈夫かしら?
ジュンちゃんのためには 今 そばに入れるということが 最高の
環境だと思っています。そうです!文句なんて言っていたら バチが
あたりますよね。みなさんだって どれだけ 自分のワンちゃんと
一緒にいたいかと言う事を 考えればとんでもない事です。
どーも すみません!
と言う訳で 心して 毎日を大事にしたいと思います。





さて ジュンちゃん 今日も昼間 グッスリ眠っていましたが
明日も 早いのかな〜3回目のご飯は 夜の6時には 終わっていたので
朝 絶対お腹が空いたって 文句言いながら 起きてくる事 間違いない
よね〜できるなら 今 起きて食べて欲しいくらいですよ(笑)



さて ジュンちゃんは こ〜んなかおをして 寝ています。
明日も 元気に お願いしますよ!





では みなさん 明日 お会いしましょう!
明日も いい日でありますように。
私も 明日こそ 走ってこようっと!

応援 ありがとうございます!
いつも 感謝しています!
カムサハムニダ!  謝謝!






↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後289日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!