ただいま!戻ってきました!

こんにちは!



やっと 戻れましたよ〜!
と 言っても 松の実さんじゃないので 台北ではありません。
もっと 遠くて 近いところですね。


でも 私には 遠かったですよ!
急に 正常起動しなくなり 全く 入り口にも たどり着けない状態で
した。それで ”ナビダイヤル” という所に 電話をして ご指示を
仰ぐことに・・・。言われたとおりに いろいろクリックするのですが
やはり 起動せず 後は リカバリ(買ったときの状態)に戻し
それで 起動すればいいし しなければ 故障していると言われました。


なにしろ パソコンなんて キーボード 打つだけで 後は人任せで
始めたので 全く 自信がありません。
しかし! それではいけない!
そう! オバサンは これから 男に依存しないで 生きていかなければ
なりません。だから ここは 一人でも頑張るしかないのです。



そうですよ! 説明書があって 日本語で書いてあるではないですか!
これが 全て 英語とか 韓国語なら いざ知らず 日本語だし
若者にできて 日本語歴60年の 自分にできないはずがない!
・・・・とは 思うものの・・・自信は・・・ないですよ。
カタカナと 英語が多いし・・・とにかく このままだと ずっと
このままだし ここは やるしかないですよね。

 
まぁ やるだけやって ダメなら その時考えようと思い 説明書を
取り出し 読み始めました。
〜なるほど・・・まず リカバリをすればいいのね・・・
おっかなびっくり 画面を見ながら 指示に従って クリック クリック
・・・ほうほう・・・なんてことはないじゃないですか・・・


できるものですね。
リカバリが終了・・・そして 初期設定・・・
これも 指示に従って その通りに進んでいくと 何とか たどり着く
ことができました!完了です! オバサンにも できましたよ!
とりあえず ”Yahoo・Top”面まで いけました。
後は 自分のブログが 開けるか・・・・開けました!
一安心ですよ! やっと 皆さんの所に 行くことができました!
お待たせしました! 無事 生還しました!


ランちゃんともども 元気に 元の場所に戻ることができました。
もしかしたら 新しいパソコンに買い換えなければならないかと 心配
でしたが 何とか このパソコンで 頑張れそうです。
11月28日で 丸5年でした。もう少し 頑張ってもらいますよ!


そんなことで まずは 生還のご報告です!





「そうなので ありんすよ〜」



↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村