ランちゃん 拉致される?(笑)

こんばんは!&おはよう!



寒くなってきました!
今 3回目のオシッコタイムに行ってきましたが ホント 寒くなりました。

本州が 日中25度とか 天気予報でやっていましたが 信じられないですよ。
でも 今日の札幌も 昼間は 暖かくて 案外 薄手のコートで歩いて

いる人も多かったです。もちろん ランちゃんも 薄手のコートですよ。
私の鼻水は この辺からですね。寒くなってきました・・・


Mちゃんの家から 戻ってみると 洗面所と台所の電気が 煌々と点き
ランちゃんの姿が見えません。ベッドの上にも いません。誘拐?
????? やっぱり・・・・ランちゃんは 拉致されたようです。


犯人 発見!




もう少し 近づいて見ましょう・・・



本人です! 本人を確認しましたぁ!
あっ! お母さんと見られる女性が 大胆に 接近しております!


お母さんが 我が子を奪還した様子です。
拉致被害者は 無事のようです。
無事に 保護されました。


犯人は 冬眠に入ったようすです。
来年の春まで 起きないでしょう・・・


犯人が 与えようとしていた証拠の 牛乳入りご飯です。
鑑識にまわします!




無事でよかったですね!
何か一言!
(カメラが近いんですけど・・・)
「ビックリして 動けませんでした。
お母さんに 会いたいです・・・」




と言う事で 無事に保護され 一件落着です!







今日の作業所のランチです。
ロールキャベツです。それだけじゃ足りないと思い 大根 人参
レンコンを足して ポトフ風に。






大根に皮と 人参 薄切りレンコンで 金平を作りました。




ついでに 今晩の夕食です。
本当は 生鮭を買ったので フライにしようと思ったのですが
あ〜パン粉が切れていました・・・
と言う事で ピカタにしました。




さっき パン粉は買ったのですが・・・鮭は 食べちゃった・・・
まぁ 近いうちに使うでしょう・・・・




さて ”ランちゃんと遊ぼう!”の時間がやってきました!
(あるのか?そんなの・・・)



ランちゃんの子どもはどれ?


この子?

この子?

この子かしら?


この子は 顔がついてないし・・・
う・・・ん 難しい・・・



「すみません・・・
私のお母さん知りませんか?」



「知らないでありんすね・・・」
「名前は タラで 私が タラ子と言います」



「私の子? 白目光線ビイ〜〜〜ン! ってできる?」
「・・・少しできる・・・・ビ〜ン」
「という事は・・・私が タラ・・・?」



写真がなくなったのと もう 眠くなったので 寝ます。
今日は 忙しく 走り回ったので 少し疲れました。
歩数計は 1万2849歩になりました。


では とりあえず また明日!



さて ジュンちゃん美術館へ 行ってきます!


↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 




<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2010・10.31 19歳1ヶ月)



ジュンちゃん・・・・気のせいかしら?
びっちりついて 歩く練習していると 何だか 少し 長く立って
いられるような気がします。ちょっと この年で 改善されると言う事は
難しいかも入れませんが 決して ゼロではないと思うのです。
だから ホンのわずかな可能性かもしれませんが あきらめる理由には
なりません。本人も 歩きたいと言う気持ちが 残っている以上 叶えて
やりたいと思います。がんばれ!ジュンちゃん!



明日 改めて 動画を 撮りたいと思います。
昨日 撮ったのですが 長すぎて UPできませんでした。




ただ今 休憩中!



気持ち良さそうですね。
私も 眠たいんですけど・・・






と言う事で 一緒に 寝ました。
寝ながら 撮影です。ジュンちゃん いい顔 してね!








今日のお昼ご飯です。
お昼は パンが多いです。おばあちゃんの昔からの習慣です。
野菜スープを作りました。ジュンちゃんのほうが 栄養満点です。
でも 入れましたよ たくさん!
人参 さつま芋 かぼちゃ 白菜 コーン 椎茸 グリンピース・・・・



このスープ 覚えておいてね。



ここに注目!



はい!サラダです! わかりますか?
昼に作った スープの野菜が 余ったので つゆをきって
サラダに変身です。リンゴと 玉葱を足して シャキシャキ感を出します。
全然 OKですよ!できるだけ 食材は 使い回しましょう!





さて ジュンちゃんは 3回目のご飯が終わって寝ていますが
もう一回 食べさせたほうが 明日のためには いいかも知れませんね。
そのうち おしっこに起きるので 食べるかどうか 聞いてみます。
前から見たら 食べる量は増えているので (一回の量が そんなに
多くはないのですが) ウンPは2回ありますので ちゃんと調整
しているんですね。



吟じます!
”何だか〜 今年も〜 年を 越せそうな気がする〜” 
”あると思います!”と いきたいところですね〜(笑)





では みなさん ジュンちゃんの寝顔で おやすみなさいませ〜



おっと〜! これは寝ていない〜
こっちだ〜!






↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後286日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!