母とりんご その(2)

こんばんは!&おはよう!



今 FNS歌謡際を 4時間 観ていました。
楽しかったです!アーティストの人が 他の人と コラボで歌っている時って
きっと 楽しいんだな〜 と 観ていて とても 感じました。
イキイキして キラキラして いいですね。
こういう時って それぞれ 実力のある人は 聞き応えがあって とても
よかったのです!が・・・中居君は・・・歌わないほうが・・・(笑)


私は ”ゆず”が よかったですね。
北川さんと 高島アナの 結婚が決まったようで そのせいか・・・
いえいえ・・・実力ですね。とても 素敵でした。お幸せに!
久しぶりに見た ケミストリーの歌もよかったし 布施さんも 楽しそうでした。


K-POPのダンスのキレのよさは すごいです!日本人は敵いませんね。
韓国に ダンスの勉強に行ったほうが いいように思いました。
SMAPも TOKIOも V6も もう オジサンですしね・・・
日本のアイドル界も 中年化と 年少化してきて アーティストとよばれる
には ちょっと 寂しいかも。韓国のグループと一緒でなければ あまり 
感じなかったのかも しれませんが こうも一緒に同じステージに立つと
実力の差を感じてしまいました。実力をつけて欲しいですね。
ここでも 「がんばれ!ニッポン!」なんちゃって・・・!


 
(CMの時だけ「家政婦のミタ」をチョイ見を・・・)



ランちゃんと 背中をくっつけながら 観ていました。
あらら・・・?


あなたは だれ?







「わたしで ありんすよ・・・」


あら ランちゃんでしょう・・・なぁんちゃって・・・



「遊ばないで ください・・・」

はい!すみません・・・



今日の札幌 寒かったです。
でも 空は 澄み渡っているのですが こういう日は 寒くて
温度も 下がっているようです。


でも この空の青さ・・・緑の木々 赤いななかまど・・・そして 白い雪
絵になりますよね。その中を 行くワンコ・・・
あまりの美しさに 思わず シャッターを押すために ちょっと
リードをはなしたら あらら・・・





ランちゃ〜ん ちょっと 待ってて〜



とりあえず 待っててくれた?
微妙ですね(笑)


こんにちは〜

ワンちゃんのご挨拶・・・



どうも 怒られますな〜
ランちゃんは 全然OKなんですけどね・・・
またね〜 バイバイ!




今日は 頑張って 美容院へ行ってきました。
リニュアルオープンしたと言う 初めてのお店に行きました。
とても 感じよくて できばえは とても 気に入ったのですが
料金って 高いですねぇ。
20%offで ほぼ1万円でしたが 普通なんでしょうね。
次回からは 12.600円位 かかるようです。
まぁ パーマ カット ヘアマニキュア・・・ですからねぇ。
今までは 7300円だったのですが こちらが 安かったのかな?
でも ちょっと そこのパーマで 髪が傷んでしまい 変えてみました。
う〜ん 迷うところです。でも 髪は 命ですから(?)やはり
背に腹は変えられないと言うところでしょうかねぇ・・・キツッ!



急いで帰って 夕食の準備です。
昨日 マグロを買っておいたので 今日は 「山かけ」です。



そして ナムルにしようとしたら ごま油が切れていて 急遽 胡麻和えに
しました。燃やし 人参 ほうれん草です。



こちらは 大好きな(!)レンコンのキンピラです。
何でか よくわかりませんが レンコンが とても食べたくなります。
このシャキシャキ感が なんとも言えず 美味しいんですよ!



本当に 和食の家庭料理 と言う感じですね。
でも きっと 健康にはいいと思いますよ。
今日 若い美容師さんと 話していたら ほとんどが 冷凍食品だと言って
いました。へぇ・・・そうなんだ・・・普通に 冷凍食品たべるんだ・・?
と 思いましたね。まぁ ひとり分なら その方が 便利でいいのでしょうね。
”お〜い! 野菜を食べよう〜!”こだまでしょうか?いいえ 独り言です。




ランちゃんも ご飯です。



  


はい! 完食です!





さて クイズです!
間違いを 探してください!
正解は 最後に・・・・!(笑)





もう1つ 最後に 一言!
母が りんごを剥いて 私に持ってきてくれました。
お〜 よしよし・・と 思いつつ 一口噛んだら  
ショッパ〜〜〜〜イ!!!
「母さん! りんごに 塩をまぶすのは 止めてください!」


ビックリしましたよ!
普通 食塩水に りんごを浸しますが 
誰が 直接 切ったりんごに 塩まぶしますか?

生鮭の切り身じゃ ないんだから・・・・
自分で 食べて「しょっぱーい!」
血圧 上がるでしょ! 




と言う所で 正解は・・・・
どういう訳か もろ肌を・・・・
片方だけ セーターの腕を抜いています。
得意技?



↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2011.12.8  19歳2ヶ月)




ジュンちゃんは 寝たり 起きたりの一日です。
コレは お昼ご飯です。



ほら! 結構  食べているでしょう!



食後は お水も飲んで お口 グチュグチュです。
これで クシャミをされたものなら その辺 大変な事になります。




ちょっと 運動です。
中々 歩くのは 大変ですね。


 
はい!抱っこです。





これで 寝かせているんですよ。









ジュンちゃんは さっきから30分おきに フンガ〜と鳴いて呼んでいます。
ちょっと抱っこしてやると 寝るので 早く一緒に寝ようと 言っている
んでしょう。待ちくたびれているようなので 寝る事とします。


明日も 元気に一日が 過ごせますように・・・・
おやすみなさい!


 



「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後252日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 ↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



謝謝!カムサハムニダ!