今日も 祈ります…

yoko0081jun2012-01-05

こんばんは!


札幌は しんしんと雪が降り積もっています。

さっき ランちゃんと散歩に出ましたが この頃 歩き慣れた道を ノーリードで 私の後をついて来るようになったんですよ。ランちゃんのウン○の後始末をしている時 「ランちゃん 待っててね」と 言うと とりあえず そこから 動かないで 待っているんです。すごい進歩です。


この前まで 覚えている方もいらっしゃると思いますが 「おいで〜!」と 声をかけても ほとんど 無視されましたから(苦笑) それが 今(だけ?) 一応 声かけると 私の方に 歩いて来ます。まぁ 単に 一本道なので 同じ方向に歩いているだけかも知れませんが…(笑)

それでも 大進歩です。少し前なら リードを手から放すなんて 考えもしませんでしたから。ただし 人がいないこと ワンコが来ない事を 確認してからですけどね。
それと 例え 走っても あまり 早くないので 私が追い付けます(すごい自信!)


とりあえず 私の後をついて来る事と 呼んだら 来る事が できるようになったら すっごい事ですよ!そして 今 リードがなくても 横に並んで歩けるんです。本当に お利口さんになりました!
… 今だけ…かな?


Nag姫 頑張っていますね!私も 気になって 今日 サークル(手話)が終わってから パソコンのある店に行って来ました。Nagちゃん 少しですが ご飯も食べたようですね。どうか この調子で 少しずつ 持ち直して下さい。


きっと Nagちゃんは ママや家族のみなさんと まだまだ 一緒に居たいんですよ。だから 頑張れるんですよ。Nagちゃんの優しい顔を見ていると 本当に 愛されて 大事に 育てられたんだなぁ と 感じます。一番 Nagちゃんが わかっているでしょうね。


私も ジュンが 19歳になった頃 きっと ジュンが 頑張っている間に 私に心の準備をする時間を くれたのだ と 思っていました。だから 一日一日が 愛しくて たまりませんでした。辛くないか 痛くないか… それだけが 気がかりでした。


Nagちゃんの事 たくさんの人達の思いが 見守っています。かつて 同じ思いを 共有している人が Nagママさんの 心の痛みを十分に 受け止めています。


いつか どんな愛犬にも その日はやって来ます。でも あきらめないで!奇跡は 起きる事もあります。誠心誠意 奇跡が起こりますようにと 今日も祈っています。どうか Nag姫と ママとの時間が もう少し 持てますように…おだやかに 毎日が過ごせますように…祈ります。