ハイタッチで バイバイ!

こんばんは!



今日も 元気に Mちゃんの家に行って来ました。

6時ちょっと前に Mちゃん宅に到着です。
あら? 玄関に電気が・・・
今 帰ってきたのかしら・・・
「こんにちは〜!」
玄関を開けます・・・


あららら〜
なんと 3人で お出迎えです!
うん?どうした どうした?
「今 ガタって 音がしたんです。
これは クワハラさんか 泥棒しかいないと思って・・・(笑)
Rが 待っていたんです」
まぁ なんと 嬉しい事!


Rちゃんが(1歳10ヶ月) 私の顔を見て
「パパ クツ、パパ クツ、ママ クツ〜」
と 一生懸命 パパの靴と ママの靴を 教えてくれるんです。
ホント 可愛いなぁ〜!
子どもって こんなに可愛いんですねぇ〜
小さくても 何でも わかるんですよ。
日々の成長って すごいものです。


行くたびに 賢くなっている感じがします。
一人前に お姉ちゃんと 物の取り合いでも 負けていません。
「カチテ〜(貸して)カチテ〜」と どこまでも 追いかけていきます。
でも この無垢な笑顔を見ていると 本当に”可愛いなぁ”と思います。
まぁ 適度に懐いてくれているからでしょうね。


「Rちゃん 帰るから〜 また来るねぇ〜」
と 声をかけると 小さな手を出して
「タッチ〜 タッチ〜」と言うんです。
そうです。バイバイの ハイタッチです。
その後 玄関で 5回くらい ハイタッチをしてから
3人に 見送られて やっと 今日のお仕事が 終わります。


ねぇ 辞められないでしょう?(笑)



ココにも ハイタッチのワンコがいますよ〜(笑)






今日は ちょっと寒いので 去年のセーターを 出してきました。
さすがに・・・サイズは 変化ナシですね。肥えた?
少しかもしれませんが 体重 減った・・・かな?
と言うのは 最近 痛み止めの薬は 飲んでいないのですが
いつもの散歩コース 大体 半分で座り込んで 歩けなかったのですが
この頃3/4位は 歩けるようになりました。やはり 体重かなと。


歩きで 無理は出来ないので 食事のカロリーを落としているのが
功を成したのかしら・・・?フード量を 前の半分にして ササミや
ムネ肉 野菜で補っています。大体 味噌汁の具を ランちゃん用に
多めに茹でて 取り分けています。
少しでも 体重を落としてやらないと 足に負担ですものね。
「余生が短いかもしれません・・・」〜なんて 言わせないよぉ〜! 






BOSS母さん ごちそうさまです!



まだ あります!




今日の夕食です!
Mちゃんの家と 同じです。
ビビンバです。




Mちゃんに 「この緑色のプチプチ(?)はなに?」
と 聞かれました。よく気がついたこと!
これは パセリを乾燥させたものです。
ちょっと 色が 薄いので 緑を入れました。
赤いのは カニカマです。





ごちそうさまでした!



そうそう・・・
私 明日 仕事に行くんですよ。顔合わせ?初出勤?(と言うかな?)
多分 書類提出と 制服のサイズ合わせ と・・・打ち合わせ?
何と言っても まだ 飲食コーナーは オープンしていないので
これから 何日か 研修があるのでしょうね。
とにかく 徒歩3分は嬉しい!
でも 信号までまわると 5分は 見ておかないとねぇ〜


行く前から こんな事思う私も なんだけど・・・
少し慣れたら 担当者の方に お願いしようと思っています。
従業員の方たちの食堂があるなら・・・できれば そちらへ
異動をお願いできないか と 希望するつもりです。
まぁ 空きがあれば・・・ですがね。
その方が きっと いいと思うんですよ。私も あちらも。
希望は あくまで 希望なので お願いしてみようと思います。
どこまでも 攻めていく私です(笑)前向きと ご理解ください!



さて そんな訳で そろそろ 早めに終わりたいと思います。
明日 報告しますね〜お楽しみに〜(そんな 余裕あるのか・・・)





その前に ジュンちゃん ジュンちゃん・・・


オシッコに起きて ちょっと おばあのイスを 拝借!
どう?感じは?



「普通・・・」と言いそう。



Nagママさんに ひなちゃんという姫が できました!
なんだか とても 嬉しくなりましたよ!
やっと 安心して 眠れる場所を 見つけたんだね!
Nagちゃんに良く似た 可愛いひなちゃんです!





じゃあ みなさん 明日 お会いしましょう!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村