シチューに じゃが芋ニョッキを入れて! 

こんばんは!


今 細かい粉雪が 降り続いている中 散歩に行ってきました。
結構寒いのですが ランちゃん 走りますからね〜 元気ですよね。
家の中では 寝てばかりいるんですけど・・・


この姿・・・
アンタ 誰やねん? 
何があったん?
ビックリしますよね(笑)



どっかの オバチャンのようです。(笑)
緊張感 まるでナシ!
色んな表情の ランちゃんです。



これは 朝の散歩の時です。
ほら・・・これが 散々怖くて 通れなかった 雪だるまです。





変われば変わるものですね。





そして 初めてかな・・・?
おはようございます!



クンクン クンクン・・・クンクン




こんな姿見ていると こちらまで 嬉しくなってくるものですね。





ランちゃん 嬉しくて ぴょんぴょん 跳ねるんですよ。
一時 太りすぎていて コーギー犬か?なんていう時もありましたが
それは コーギー犬に 失礼ですよね。
可愛い コーギー犬のワンちゃんでした。
また 今度 遊ぼうね〜!





そうそう 今日は 母の美容院の予約の日でした。
すっかり 髪も伸び 2ヶ月ごとに パーマをかけます。
その前に お昼ごはんを食べさせなきゃ・・・
簡単に お好み焼きです。






こういう粉系が 好きなようで 作るほうとしては
助かりますね。と言うより 何でも 食べると言うのが
一番 健康に良くて 長生きの秘訣かもしれません。
食事って 本当に 大事だと思います。
今すぐ 効果があると言う事ではなくて 長い時間をかけて
体質を変えていくのでしょうね。


おかげさまで 私も母も この8年間 風邪や 熱とかで 寝込んだことは
ありません。母なんか 94年間 一度も 入院の経験がありません。
出産も 自宅分娩ですからねぇ。
私の場合 入院は・・・小学3年生で 交通事故、25歳でバレーボールで
アキレス腱裂傷 出産2回・・・かな?


まぁ 問題は これからですよ。
母だと この年ですから 大変 ヤバい状態ですし 私が 家を空けるとなると
色んな問題が 起きますしね。どちらにしても 今 入院は できないわけです。
今できることは 身体を壊さない事です。そのためには やはり 食事ですか?
”まごわやさしい”と言いながら 指を折り 数える訳ですよ。


そんな事を言いつつ 今日の夕食です。
今日は 安納紅芋とほうれん草の シチューを作りました。
生チョコを作った時の生クリームが 残ってしまい シチューにしました。
でもね・・・時間が経つと 色が悪くなってきて 芋のせい?まいったなぁ・・・


中身は 鶏肉 安納紅芋 人参 玉ねぎ ほうれん草 じゃが芋ニョッキ
味は コンソメ 塩 コショー お酒 チキンスープの素・・・トロミは米粉で。




これは 菜の花和え。
ちょっと 苦味があって またそれも 春の味。



こちらは 簡単サラダ。
水菜 胡瓜 大根の褄 トマト・・・残り物 オンパレード!




そうそう 今日のメインは これこれ。
じゃが芋のニョッキ。
粉系(炭水化物)なので ご飯はナシで。




ごちそうさまでした!
「今日作った料理」は ニョッキ入りクリームシチューでした!




さっき テレビで 4大陸フィギュアスケート大会 見ていました。
真央ちゃん 2位でしたが よかったと言うべきか 1位じゃなくて・・・と
残念がるべきか・・・微妙ですが。
でも このさわやかな笑顔を見たら ぜひ 次回 又 がんばればいい!と
言いたいと 思います。いっぱい がんばった結果ですもの。何位でも 
オバサンは 応援するよ!お疲れさま! きれいになったね 真央ちゃん。






さて そろそろ ジュンちゃんの所へ行って 連れて来ます。
今日は 何しているんでしょうね?
18歳と2ヶ月の ジュンちゃんです。









「ボク・・ずっと おかあさんといっしょに いるよ」
 






↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村