朝から 腹立つなぁ!

おはよう〜!


いや〜 もう朝から 腹立つ〜!
ホント もう いやっ!
理由ですか?! もちろん 私の母さんですよ〜。


今日は ちょっと さわやかな感じで 気持ちのいい朝でした。


母が バッグを持って 玄関に。
「下に 降りているから〜」
「(はぁ?!)ダメ〜! 降りたら〜!」(私は トイレから 叫びます)
「”あめ〜?”雨なんか 降ってないよ〜」
「雨じゃなぁい! 1人で降りたら ダメだってぇ〜!」
「なんで?」
「今 8時だもの。迎えまで1時間 あるでしょう?」
「そうなの?」
「1人で 玄関に 1時間も 座っていたら おかしいでしょ!」
シブシブ 固定イスに戻って 座っています。


そうだ!まだ 涼しいうちに ランちゃんの散歩に 行こう!
母を 散歩に連れ出そう!と思い
「母さん 散歩に 行くよ」
「私も行くの? いいわ・・・(軽く拒否)」
「ランちゃんの車 押して付いて来て 欲しいんだけど・・・」
「私が・・・?」

とにかく やや強引的に 連れ出します。
玄関で 私を待つ母と ランちゃん。
ランちゃん 母が「行くよ!」と リードを引いても
ガンとして 動きません。私を待っています。
(可愛いの〜 お母さんがいいの? 
お〜 よしよし〜めんこ めんこ〜 フフ ちょっと 幸せ!)







私が リードを持ち 母に車を押してもらいます。
しかし このワンコ なかなか まっすぐには歩かず あっちでクンクン
こっちでクンクン シッコしたり また戻ったり・・・前には進みません。
先に行っていた母も 戻ってきたり していたのですが 半分ほど
進んだうちに ランちゃんが うんP タイム。






片付けているうち 母は どんどん前へ進み 振り返ることなく
10m 20m・・・と 行ってしまいました。
ちょっと〜!!!!





もう その距離は 呼んでも 聞こえる距離ではありません。
そのうち ランちゃんは 座り込むようになり 歩くのがストップして
しまいました。母は 振り返ることなく どんどん 歩いていき
その距離 60m・・・かろうじて その姿が 確認できるほどに遠のき
あ〜あ〜・・・とうとう マンションへの角を曲がってしまいました。
(振り向けぇ〜!少しは 気にしろ〜〜〜!)
完全に 私たちは 置いてきぼりです・・・・(腹立つなぁ〜〜〜!!!)
何のため 一緒に来てもらったのか 完全に”裏目”にでました。







ランちゃんは 申し訳なさそうに 座って 私の顔を見るし・・・
もう仕方ないですよ 抱っこしましたよ。
そのまま 100mくらい 抱き抱えて 歩きます。
しかも 母は マンションの中と言うより 部屋まで 車 持っていって
しまいましたから(せめて マンションの玄関においてくれたら・・・) 
ランちゃんを抱いたまま 7階(エレベーターですが)まで 直行ですよ。
重たい重たい・・・!腰が・・・腰が 痛い・・・!


やっとの思いで たどりついたら ランちゃん号は 玄関に放置。
「ちょっと〜!!なんで おいてくの〜〜!
何のために 頼んだか 意味ないでしょ!
ず〜っと 抱っこしてきたんだから〜!」
一応 怒りますよ!
「あら それはそれは すみませんでしたねっ!」
完全に 逆ギレ風です。大体 私が怒ると 反抗的な態度を とります。
(あれ?これって 遺伝かしら? 私にも 身に覚えが・・・)


まぁ 怒っても 仕方ないのですが・・・
ホント 腹立つわ〜〜〜!!!

 

ランちゃん 牛乳だよ〜
はい ご飯 食べようね〜
ランちゃんには 果てしなく 優しい私です(笑)


と言うことで 朝の部 終了!
この続きは 夜の部で・・・!(笑)

また来てね!






↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村