”どしゃ降りの雨の中で〜”

こんばんは!



暑かったり寒かったり・・・不安定なお天気の 札幌です。
しかも 今日はひどかったです。
午前中ですが ランちゃんと散歩中 ひと回りして 帰る途中
クロちゃんとお母さんが 反対方向から やってきました。

”こんにちは〜これから 行くの〜?”と 一言話していたら
雨が ポツン ポツン・・・え〜! ウソでしょ!
あっと言う間に 雨が 降ってきました!
”良かったら 帰りに寄って〜!”と言い残し 家へと急ぎましたが
雨は まるで 追いかけてくるように ザーッと言う雨に
一瞬で変わりました。


ベチャベチャになりながら マンションの玄関へと向かいます。
ホントにザーザー雨です。
急いで ランちゃんを 家の玄関で下ろし ”まっててね!”と
言い残し 傘を2本持って 今来た道へと戻ります。


”クロちゃんとお母さん まだ その辺にいるかしら?”
雨は もう ドシャ降りに変わっています。
3秒で ずぶぬれ状態になること間違いありません。
傘を差して 飛び出したら 玄関で クロちゃんを抱っこして
お母さんが 雨宿りをしていました。
よかったぁ!とりあえず 会えて・・・!
もうずぶぬれです。


「とにかく 私の家に 上がって〜」と 部屋へ案内します。
クロちゃんも ビショビショに濡れてしまい 急いで バスタオルを渡します。
そうそう・・・ランちゃんも そのまま ベビーカーから おろしたまま
飛び出したので ランちゃんも ちょっと ビショビショ・・・
本当に 大変な目に遭ってしまいましたよ!
クロちゃんもお母さんも お疲れ様でした!





このクロちゃんと ランちゃん
不思議な感じです。絡み合う訳でもなく 威嚇しあうわけでも
匂いを嗅ぐ訳でもありません。一緒にいても たいして 気にならない
ようすで 静かに そばにいます。








こんな感じで 二人とも なんと 物静かな事・・・
クロちゃんのお母さんが 家を空けるときは ランちゃんを
預かってあげるよ〜と 言ってくれました。ありがとうございます!
もし そういう日がやってきたら どうぞ よろしくお願いします!


この後 お母さんと一緒に 近くのお店でランチして 別れ
その後 夜の散歩で また 一緒になり 今日は 5〜6時間くらい
女子トークで クロちゃん ランちゃんに 迷惑を掛けました。
どーも すみませんでした!


昼遅くに ランチした私は 5時近くになっても お腹がすかず
まぁ 夜は軽めに・・・てな事で 今晩は 簡単に ぶっかけそばに
してみました。



上から見ても



アップにしても・・・
今日のご飯は これだけ!
たまにはいいでしょう!



ごちそうさまでした!
トッピングは 大根 人参 鶏肉 松前漬 卵 キュウリ 大葉です。
おそばは クロお母さんから 頂いた生ソバだったのですが とても
とても 美味しかったです。ありがとうございました!


今日は BOSS母さんの見回りに引っかかりそうです。
すみませーん!
今 終わりまーす!


おっと〜 ジュンちゃん 忘れる所だったわ!
ちょっと いってきます!



雪の中を帰ってきました〜
ジュンちゃ〜ん!



・・・もう少し 喜べば・・・
前だったら 飛びついて 鼻ふんふん鳴らして 
その辺にあるもの 振り回していたのに〜
地味じゃねぇ〜?!



さぁ お母さんは 眠たくなりました!
明日の午前中の予定は何もありませんので 寝ようかしら・・・?

午後からは Mちゃんのお家です。
献立は「筑前煮」です。がんばりまーす!


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村