ジュン姉 ベルギーからの旅便り

こんばんは!



また いつもの夜がやってまいりましたよ!
今日は 日曜日で 母が 休みなんですが 仕事が入って
いまして・・・ただし 3時間以内と言ってあるので 1時までの
勤務です。


さすがに 1時となると あっと言う間ですね。
物足りないくらい 早いです。
私の帰った後に 交代で Gさんが入ります。
ごめんね 2時間勤務です。二人で ひとり分です。


帰ると 母が
「ごめんね〜 行ったの知らないから〜
起こしてくれれば よかったのに〜」と 言われ
「・・・はぁ?(寝てたぁ?)」
また 完全に 勘違いです。
と言うより 覚えていないんですね。


私が仕事に 出かけたのは 午前9時20分。
母に ご飯を食べさせ ランちゃんを 散歩に出して
母に 手紙を書いて(本人はいるけど)行きました。
「仕事に行きます 1時半に 帰ります」と・・・


母の記憶は 飛んでしまい 自分が寝ている間に 
私が 仕事に行った・・・と 思いこんでいました。
本当に 不思議な病気だと思いますね。


そんなことは置いといて お昼です。
お腹 ペコペコです。
冷蔵庫に 生ラーメンがあったので 手っ取り早く
茹でて 焼きそばにしました。


ラ−メンを茹でながら フライパンで キャベツ 白菜
人参 ベーコンを炒めます。冷凍エビは ラーメンの茹で鍋に
投入!1分ほどで 取り出し フライパンの中へ。
2分 茹で終了! 
ラーメンをしっかり 水洗い よく 水を切って フライパンへ。
味は 塩コショー オイスターソース 中濃ソース。
はい! 完成! 10分くらいで 食べられますね!







うん?
時計を見たら 午後3時10分・・・
Gさん 仕事 終わった頃かな?
この間 弱気な事を言っていたのが 気になって 電話。
ちょうど 歩いていた所だったので 
「待って! 今 行くから〜」と 家を出ました。


中々 ゆっくり話す時間もないので ちょっと お茶でもと
誘ったわけです。まぁ ガス抜きですか・・・(笑)


まぁ 色々 仕事の話や 世間話や 他愛のない話で1時間半
おっと〜 もう5時!急いで 帰ります。
さすがに これから 夕食の準備は 間に合わないと思い
スーパーで お弁当を一個 買って ダッシュで家へ!


母が「私 もう ご飯 食べたから〜」って・・・
「え〜 何 食べたの?」
「何って? なんか その辺にあるもの・・・」
でも 食べた形跡はありません。
これも 思い込みなんでしょうね。


とりあえず お弁当 買いましたので・・・
そのまま出すと 思います?ここからが 写真用(笑)
並べると また 豪華な料理に見えるところが 不思議です。
もちろん 2個 買ったら しませんよ!
そのまま食べますよ お弁当ですもの。




ねぇ お弁当には 見えないでしょう?
これは ひとり分ですが 母に 取り分けてあげても 十分
いけます。あ〜 私 さっき Gさんと一緒に パンを食べたので
お腹空いていなかった・・・(笑)
中々 美味しかったです!


ランちゃんです。
ちょっと 寒いかな・・・





でも 今は こんなになっています。
おやすみ〜ランちゃん〜



うふ! かわゆす〜!


 

さて ジュン姉の 旅日記です。
昨日は あれから そこに在住の友人と一緒に 食事をしたそうです。
近くのスーパーで 買い物をしたりして 生活を 楽しんで
いるようですね。


これは お店で売っていた ワッフルだそうです。
携帯の写メでは 見えなかったのですが 確かに・・・ワッフルだわ・・・
生クリームがすごい!(観光客用とか・・・)
血糖値 上がりそう・・・



チーズと 生ハムは 大きな塊から おばちゃんが 
スライスしてくれるそうです。
ベルギーは ビールとワッフル チョコレートが有名だそうですよ。





食事は 大体は家で 取っているらしく 
美味しいパン屋さんと チーズ屋さんを見つけ そこで
買ってきて 食べたそうです。
いいなぁ〜
ベルギーに来て 人生観が変わった気がする・・・と
言っています。うん わかるわかる・・・



では また メールが来たら お知らせします!




ジュンちゃん お姉ちゃん すごいねぇ〜
ちゃんと 無事に帰ってこれるように
見守っていてね!






それでは 明日も いい日でありますように・・・
ぐんないっ!

お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村