一日遅れの”お疲れちゃん”でした!

おはようございます!



今日は 風がありますが いいお天気になりました〜


昨夜は ちょっと早く寝たのですが その分 早く目覚めるものですね。
だから 今朝は むぎに起こされることなく 目覚めたのですが
し、しかしです!


それを 上から見ていたむぎは 見逃しません。
いきなり ぴょーんと降りてきて 顔を舐めるわ 身体に上がるわーで
寝ていられません。まだ 午前6時です・・・


それからは むぎをかわすのに必死です。
1時間半にわたって死闘が 繰り返され・・・起きました・・・



昨日は 大変失礼いたしました!
多分・・・一昨日 母の施設から 歩いて帰ってきて
実は その後 職場へ行って お店のフロアーの掃除+ワックスを
かけに行ってきたんですよね。
いやいや〜これは 仕事ではありませんよ。
ボランティアで・・・


なかなか 限られた時間内では 掃除もきれいにできないので
先日 ワックスを買ったこともあり あのお店のフロアーを
ちょっと やってみようかと思いまして・・・
1時間ほどかけて 洗剤モップ 拭き取りモップ 乾拭きモップ ワックス
とやってみたのですが・・・きれいにはなりましたが
ツヤが出るほどには なりませんね〜


お肌と同じ? ワックスをかけても 潤いが足りなくて
化粧水のように沁みこんで 乳液 クリームを足してやらないと
ツヤツヤには なりませんね。やはり 業者さんにはかないません。
それとも・・・100円ショップのワックスだから?ここかな?(笑) 


そんな訳で 一昨日は 母の所から歩いて 買い物をして帰って 
ランちゃんを散歩させてから すぐ掃除に行き 帰ったら 8時半 
それから ご飯を作って食べてブログ更新・・・・
翌朝 早番で3時半まで仕事。


普段しないことやったので ”お疲れちゃん”だったのでしょうね。
しかも 一日 おいてからだからね〜(笑)年だから〜?
まぁ 今日は休みなので・・・ゆったりしていますよ〜


今 散歩に行って 洗濯機かけて ご飯も食べて・・・
パソコンに 向かっています。
よもむぎランちゃん?
静かなものですよ〜みんな お昼寝中!(笑)




それで 昨日の食事ですが 仕事中 ちょっとした手違いで 
おそばが ダブってしまい もったいないので 私の賄い食として
仕事が終わってから 頂くことにしました(有料)
何ヶ月ぶりかで 天ぷらそばですよ〜
少なくても 糖質制限食してからは 食べていないので
4ヶ月ぶり・・・くらい?


たっぷり 炭水化物だ!
しかも 夕方・・・
それで 家に帰ってから さて どうしましょう・・・


7時半ごろ できるだけ 糖質を少なめにという事と 
ワンプレートで 簡単に・・・


野菜(白菜・豆苗・水菜・玉ねぎ・)+かにかま+アボカド+鶏モモ+卵
さぁ どうだ〜〜〜!(笑)
すごい量!
でも 多くは生野菜だから〜



ドレッシングも・・・
あまり 使いたくないのですが・・・
足りないところは 酢とえごま油で。


ダイナミック!
男の料理か〜?(笑)






そうそう・・・
昨日?いや 一昨日?
こたつさんの質問 バンバンジーでしたっけ?


いや〜
説明するのも 恥ずかしいんですけど〜


あれは まず ムネ肉を 5mmの厚さに 削ぎ切りしました。
それから お湯でさっと茹でて 千切りにしたのですよ。


実は あれは ランちゃん用に鶏肉を茹でようと思っていたので
それを 頂きました(笑)ランちゃん用は どっちにしても 
カットするので 先に削ぎ切り。その後 私用は 千切り。
ランちゃんは 角切り。
その茹で汁に 高野豆腐とドッグフードを入れて嵩増し。


タレ・・・ですか?
私 本当にいい加減だから・・・参考になるかしら?
以前 作り起きしておいた 甘辛みそがあったので
甘辛みそ+だし汁+酢+ごま油+ゴマをすって入れました。
とにかく 家にあるもので 適当に作ります。


それが これです。

(大葉+玉ねぎ+キュウリ+鶏ムネ肉+タレ+むぎ)










よもちゃんは 本当に言葉は 要らない雰囲気ですよ〜








そんなところで 昨日の予定を完了しました!


お!
洗濯が終わってる〜!


お天気だけど 風が強いな〜


ちょうどいい時間だわ〜
お姉さん お昼休みに間に合った?(笑)




ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村


「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(4/21 4/23)更新!
こちらももよろしく!ご存じない方へ・・・
(じゃーきーさん+嫁=婿+ジュン姉=よも・むぎの父+母)
(*ジュン姉=ジュン母の長女)

http://jerkysan.seesaa.net/article/417762049.html