雨の中の散歩・・・

こんばんは!


外はすごい雨!

この雨の中 3回目のランちゃんシッコ 行ってきました。
2回目の時も かなり 濡れたので・・・
ランちゃん ちょっと ガマンしてね〜


行ってきました〜!


見事な 簡単 雨ガッパ!


これは お弁当などを包む ポリ風呂敷です。
それを ひし形に使いました。
ものの1分で できます。
結ぶだけですから〜(まぁ 誰もやらないと思いますが・・・)




とりあえずは 見事にカッパの役目を果たしましたから
いいでしょう・・・もう一回は使える・・・・(笑)



よもちゃんと遊びます。
トドままさん ねずみのオモチャは こういう
感じで 猫用の玩具です。
使い方・・・(笑)


この頃 よもちゃんの指定席は ここです。
いつも 私の横に寝ています。









三匹もいるとねぇ〜
色々 大変です。
でも みんな 甘えに来る時がある事が わかりました。


昨夜・・・なんか 布団が重たいなぁ〜と 思ったら
むぎと よもちゃんが 布団の上で 寝ていました。
去年は 中に入ってくることはありませんでしたが
今年はどうでしょうね〜


去年はベッドで寝ていました。
にゃんこは いいのですが ベッドは高さがあるので 
ランちゃんからは 見えません。
それで いつでも ランちゃんの視界に入るように
ランちゃんの横に 布団を敷いて 並んで寝るようにしました。
ランちゃんだけ 孤立しないようにね。




さて 今日のおひとり様夕食です。


キャベツがあるし・・・買い物 行ってないし・・・
ネットで 検索。
今日は キャベツとじゃが芋とチーズ焼きにします。
ただ 細く切って チーズ 卵 紅生姜 片栗粉  小麦粉を入れて
塩コショー フライパンで 焼くだけです。(ココナッツ油投入)
ま〜 お好み焼きというか てんぷらと言うか・・・
ラー油がいいと言うので 醤油と一緒に かけて食べました。
塩でもいいかも〜



定番 豆腐+納豆+10種類の野菜

みょうがの甘酢漬け


たくさんできたので おやつ代わりにさっき 一個・・・
ランちゃんにも キャベツとじゃが芋だけ入れて 作りました。
食べていましたよ。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


さて 明日も 仕事です。
ランちゃんの薬がなくなりましたので 仕事が終わってから
薬だけ 取りに病院へいってきます。
雨・・・降らなきゃいいけど〜


さ〜 寝るぞ〜!


例のドレスのネット通販からは 返信なしです。


がんばっているランちゃんと トドちゃんに
応援ポチを お願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村