ここのネット通販は ヤバイ・・・詐〇らしい

こんばんは!



今日 やっと 消費者センター相談室に 電話が繋がりました。
相談員の方が丁寧に 対応して アドバイスなどもらえました。


支払いがカードなので カード会社に連絡をして
事情を話し カードの引き落としを 中止してもらうことが
できるということでした。


へぇ〜 そうなんですね。
あるいは 本当に1000円 返してくれるというなら
勉強代だと思って 商品を受け取る・・・と言うのも
選択肢ですね〜と言うことでした。


それで もう一度 引き落とし予定の記録を見ると
2823円が 3485円の引き落とし予定になっていました。
はぁ〜?
それで 注文したネット通販のページを見ると
総額2823円で 消費税も 送料も書いてありません。
でも 差額の662円って 半端ですよね。
すごく怪しい・・・


それで ”何故 3485円になったのか 知らせてください”
と 今日 メールを送りました。果たして 返信がくるかどうか?
あるいは 本当に 1000円を返金するか わからないですよね。


そのネット通信の写真を見ると 外国のモデルさんが出ていて
それは 本物だと思うんです・・・・もしかしたら 
それって・・・単に そのデザインや生地を真似て作った?
パクリ商品?そんな気がしてきましたよ。
だって ドレスが85%OFFって そもそも おかしいですよね〜
(デザインが気に入っていたのに・・・)


それなら なんか うなづけるかも・・・


よくわからないけど・・・
お勧めの文章があったのですが その中に
”・・・あんたの・・・”って
書いてあって 目を疑いました(笑)
”あなたの・・・”と 書きたかったのでしょうね〜


まぁ 返事がきたら また お知らせします。




(今 会社名「d*resuwe」で調べたら 〇国の詐欺だと
ありました。商品が届いただけ いいようです。
お金だけ 引き落とされて 商品が届かない人もいるようです。
まだ 届いただけ 良かった?みなさん この会社名には
気をつけてくださいね)





今日は むぎが中心です。




お母さんにべったり むぎちゃん。





ひとしきり 遊んだ後は・・・




今日の ご飯です。


あのフライパンを使ったら やめられなくなります。
本当に熱々は 美味しい!


これは 前に作った炊き込みご飯。
今日はそれに 玉子 ウインナーと 味付けは コショーと鶏がらダシ
チャーハンにしました。
そこに 残り物のハンガーグと エビとピーマンをのせたら
のせ過ぎ・・・洗い物を減らそうと思ったら 
とんでもないほど 山盛りになってしまいました まいったな〜〜〜



これを 1時半ころに食べたら さすが炭水化物。
腹持ちが良くて 6時になっても まだ 空腹にならず
ちょっと 遅めで 軽めにしました。
その辺の野菜たっぷりの ミルク野菜スープです。
かぼちゃ 白菜 大根 人参 ブロッコリーの茎 コーン
鶏胸肉 鮭缶(骨入り)


ランちゃんの分も 味付け前に 取り出して(鮭缶入れる前)
一緒に食べました。完食です!


このまま 余計なものを食べずに寝れば いいんですよね〜
わかってはいるんですが 小腹がすいてきましたよ〜
まぁ 今日はガマンして寝ましょう〜(く〜〜!)



気になっていた イランちゃんの”七輪100個祭り”
すごい雨に当たった・・・って〜
じゃ〜 焼肉は?七輪の火 雨に濡れて 消えた?


メールで 返事もらいましたよ。


カミナリの音をききながら 奇跡的に 食べている1時間は
大丈夫だったようです。会場のスタッフが 
すぐに傘を出せるように 客席で スタンバイ。
ホテルのロビーに避難しますかと言われたけど 
あっという間に 撤収して 帰ってきたそうです。 
せっかくの白老牛もあわただしく 飲み込んで
全然味わえなかった・・・そうです。


それは 残念!
かなり テレビで 大々的のPRしていましたからね〜
なんといっても ホテルの駐車場に100個の七輪ですから
まともに雨が降ったら その七輪だって 
とんでもないことになるでしょうし〜
熱いし・・・でも 雨で消す手間が省けた?
でも イベントだから 一日中 開催する予定だったでしょうにね〜
この季節 やはり 屋根のあるところじゃないと
大変なことになりますよね。


来年もあるのかな?(笑)


よし!
イランちゃん 焼肉 食べに行こう!
屋根のあるところにね〜(笑)


トドちゃん
ランちゃんもがんばっているから トドちゃんもがんばろうね。
み〜んな トドちゃんのこと 応援しているから
ご飯食べて ねんねして お母さんに いっぱい
抱っこしてもらうんだよ!


ランちゃんは 寝ているよ!


トドちゃん おやすみ
明日も 元気で おはようって 言ってね!


では みなさん また明日 お会いしましょう〜!


おやすみなさい!

<ちなみに 上の*には ”0”が 入ります>


がんばっているランちゃんと トドちゃんに
応援ポチを お願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村