ココナッツ油は ワンコにもいい?!

こんばんは!



イランちゃん ”七輪100個祭”どうでした?
テレビで CMしていたのを観ましたよ!


どこだかのホテルの駐車場で 七輪100個並べて
牛肉?の焼肉やるんですってね〜
100g?1人前?2500円が 2000円に〜?
案外 ちゃんと聞いていないもんで〜(笑)
どんだけ お金を持っていったら
お腹いっぱい 食べれるん?(笑)


あ〜牛肉 食べたくなってきたわ〜


ランちゃんには 少しずつ 買っては食べさせて入るんですけどね〜
よ〜し!
今度 食べに行くぞ〜〜〜!



今日は仕事でした。
ランちゃん よもむぎ 留守番頼むね〜
むぎや〜ランちゃんの背中を踏んでいくのは やめてね〜
今 ランちゃん 病気なんだから
ショックを与えるのは 控えてね(笑)


帰ってきたら ゆっくりではありますが
ランちゃんも お出迎えしてくれるようになりましたよ。
あ、玄関までじゃないですが 一応 私の目の前まで
歩いてきます。それだけで感動します。
ハードル 低いでしょ?(笑)
ランちゃんだからいいの〜




昨日届いたジュン姉からの ココナッツオイル・・・
確か 犬にもいい・・・?


ネットで 調べてみました。
hmm・・・ランちゃん 明日から ココナッツオイル
使ってみるね。ランちゃん ピンピンになるかもね〜
なんなに・・・糖尿 コレステロール・・・ダイエット?
これは 私にぴったりじゃないですか〜
ランちゃんと二人で 元気になりましょう!


キャハハ・・・むぎ 箱に入ってる!
ランちゃん そっくり!似てる・・・アハハハ!


じゃ〜 これは よもちゃんだね〜




お腹すかないなぁ〜
そうだ〜今日間違えて カツ(豚)揚げちゃったのよねぇ
もったいないから 私の賄い食で (ご飯少な目の)カツカレーに
して いただきました。
結構 カロリーが高いので 避けていたのですが
まぁ お腹もすいているし〜で 食べたら めちゃくちゃ美味しかった!


もしかしたら ここに入って こうして1人前 食べたの
はじめてかしら?毎日 作ってお客さんに出しているのに
自分では 食べたことが ほとんどない・・・
ほんと!カレーも美味しいし カツも美味しかった!
それを食べたのが仕事が終わってからだから・・・3時過ぎ。
だもの お腹がすきませんよね。


美味しいといっても これ 毎日食べてたら そのうち
どこか おかしくなるでしょうね〜カロリー高すぎ。
炭水化物と脂 野菜はカレーに融けてる玉ねぎくらいだし。
多分800kcal〜1000kcalはありそう・・・
たまに食べるから 美味しいんですね。
高カロリーのものって どうして こんなに美味しいんでしょうねぇ



なので 夕食はちょっと 遅めです。
今日のおひとり様ご飯は これです!


ナス&トマトのミートソース!

また 炭水化物?
いえいえ・・・これはこんにゃく麺 カロリー30kcslだそうです。
でも 全然 いけますね〜
粉チーズがないので スライスを網で漉しました・・・(!)

また このフライパンが いい仕事してくれるのよねぇ


熱々がこんなに料理の味を変えるなんて
本当に再発見でした!
ハンバーグだけではなくて パスタも美味しいと思いますよ!
ぜひ 今度 パスタで・・・・


イランちゃんは ナポリタン?
Atsukoさんは 何がいいですか?
5組もらったので 5名様までは 間違いなく
熱々の料理ができますよ!


今日もランちゃんは完食でした!

昨日 三匹お母さんに撮ってもらいました。
まるで 切手みたい(笑)


さて そろそろ 寝ることとしますか〜




では みなさん また明日 お会いしましょう〜!


おやすみなさい!


がんばっているランちゃんに 応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村