繋がった糸は そう簡単に 切らせはしない!

こんばんは!



三匹お母さんのお申し出を ありがたくお受けして
送り迎え付きで ランちゃんの病院へ 行ってきました。


前回 9月15日に 腹水を抜いてから 11日目。
もう少し がんばろうと思ったのですが かなり お腹が
重そうで 動きにくそうだったので 今日 行ってきました。



やはり きちんと量るまでは 心配です。
体重を計ると 10.85kg。
(前回は 10,9kgでした)


診察を受けるランちゃん。
おとなしくて本当にいい子です。


心臓の雑音を聴いて チェックします。
あ〜よかった〜!
前回と変わらず・・・
食欲あり・・・が一番 ありがたいです。
家にいると よく動いていますし 外もよく歩きます。
今は 体調は良いようです。


腹水を抜いてもらいます。
ランちゃん ちょっと がまんしてね。
その後 身体が楽になるからね。


三匹お母さんも一緒に待っていてくれて
北斗晶さんのブログを読んで 涙がジワ〜〜
20分ほど待ったでしょうか・・・
ランちゃんが終わったようで 呼ばれました。


今回 抜いた腹水は 約800cc

ランちゃん 10.1kg
ひとまわり 小さくなった感じです。
腹水を抜くと 栄養も排出されるし 血圧も下がるので
注意が必要です。でも 今は 食欲があるので
何とか 助かっています。


お母さんは せっせと ランちゃんに 牛肉や鶏肉を買って
茹でて フードと一緒に食べさせます。
ジョンママや 三匹お母さんから 鹿肉もお裾分けしてもらいました。
ランちゃんが 食べられるもの お母さん 捜してくるからね!
先生を驚かすくらい 長生きしようね!
大丈夫!
そう簡単に ランちゃんとの繋いだ糸は 切らせはしないから!
お母さんと一緒にがんばろうね〜!


先生の診断も 現状維持状態!
このまま 薬で様子を観ながら 腹水がたまったら 抜く・・・
という治療法でいきます。
今は ストレスのない生活が 一番だというので
できるだけ 今の生活を長く長く 維持していこうと思っています。
たくさんの応援 ありがとうございます!




話は 戻って 朝9時・・・
宅急便が届きました。



どこから?
お!
ドイツのジュン姉とジャーキーさんからです。
誕生日プレゼント?
ありがとう!
何々?何は入っている?


並べてみました!


まぁ〜〜〜〜!


ココナツ油!
知ってる!
欲しいと ずいぶん前から思っていましたが
なかなか 買えずにいました!
嬉しい!(何で わかった?)


日本製じゃないので 説明文が読めない・・・
さすが・・・日本語で 書いてくれてた・・・

その他に お客さんがきたら使って〜と
黄色いナプキン!(可愛い!これは 助かる!)
スープの素(じゃが芋 白アスパラ)
白アスパラクリームスープって どんな味なんだろう?
木のボタン(これは珍しい!)
チョコレート(美味しい!何だか すごく美味しい)
あとグミのお菓子?


あらら・・・
やっぱり〜こうなると思った〜



ありがとうね!
すごく楽しく ひとつひとつ 可愛い!
楽しんで 使いたいと思います。
ジャーキーさんもありがとうね!





今日のお昼ご飯です。
昨日のハンバーグがあったので ハンバーガーに
して食べました。


スープとコーヒー



そして夕食は またまた 残っていたハンバーグで
おにぎらず!(この頃 出番が多い!)
それと 簡単鍋。
病院から 帰ってすぐだったので 冷蔵庫 冷凍庫から
かき集めて 鍋です。



ランちゃんも 一応 チェックをしにやってきます。
かぼちゃ少々 肉少々GET!



ごちそうさま!

あら もうこんな時間だわ。


明日は仕事だわ。

さて 寝ようかな〜



あ〜明日は 日曜なのね。
お休みのみなさん また 休みですよ〜!
ゆっくり 疲れを取ってくださいね〜!



ちなみに 朝一番で 消費者センターに 電話をしたら
珍しく 呼び出し音がするから 繋がる?!
と思ったら 録音で”土曜 日曜 祭日は休みとなって・・・”
ですって〜
できれば この”繋がらない相談業務センター”について 
相談したいわ・・・マジ。


ぐんない!

 

おやすみなさい!


がんばっているランちゃんに 応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村