リメイク料理だよん! 

こんばんは!



今日の札幌 暑かったです。
ルビ子さん 大丈夫だったかしら・・・
そのうち 倒れるんじゃないかと 心配の種がつきません。


私も 仕事に行ってきましたが 今日の仕事の相手は 7ヶ月ぶりに
一緒になった社員さんで 若いお兄さんです。
なかなかのイケメンで 可愛い感じのお兄さんです。
以前 年齢を聞いたら ジュン姉と同じ年でした。


若いけれど 落ち着いていて 物静かで・・・
私も物静かなので 二人で 私語を交わす事もなく 黙々と 仕事を
こなして 帰ってきました。
オバサンの職場ですから 色んな現場で 色んなオバサンと
仕事しているんでしょうね〜 お疲れ様です!


正直 ちょっと 緊張しましたね。
若いお兄さんだから?
いえいえ 違いますよ〜 
一緒に仕事をしたことが あまり ないからですよ〜(笑)
また ご一緒できる日がありましたら 
よろしく お願いします〜!



そうそう 今朝の事・・・
私が起きたら ランちゃんは すでに起きていて・・・
ん・・・?
なに これ?





めったに こんな事ないのですが こうして イタズラする事が
なんか 嬉しい・・・変かな・・・?




今日の夕食ですが 昨日のサラダ巻きの材料が残ってしまい
もったいないので 今日も食べることにしました。


でも 同じものを 作るのも 脳がないので ちょっと リメイク。
食材を 小さく切って サラダ風チラシの変身!
玉子 きゅうり カニカマは 同じですが それに タクワン 大葉
いんげん 切り海苔 ゴマなど 足してみました。




こちらは 昨日 物々交換(?)でクロお母さんから頂いた じゃが餅。
それを 野菜スープの中心の具材として・・・存在感 大!


このモチモチ感が 最高!
うんま〜〜〜か〜〜!




スープに 散らし寿司という 奇妙な組み合わせですが
まぁ 今日は 買い物に行っていないので ある物ご飯ですよ〜




昨日ののり巻き クロお母さんがすごく 喜んでくれたので
これは やっぱり 外せないでしょう。
お母さんの家のも 作ったよ〜!







ランちゃんも 何か 言いたそう・・・
なに? どうしたの?
あとで 聞くからね〜



「コンコン」ドアをたたく音・・・
「ランちゃん クロちゃんだよ!クロちゃんだよ!」
と3回ほど言った時 ランちゃんの 目が キラリ!
ランちゃん 日本語わかるみたい!
だって 明らかに ”クロちゃん”という言葉に反応して
起き上がって・・・走って 玄関に行きましたよ〜!
ホント! 嬉しそう〜!




[



そうそう!
お母さんに頼んで 例のピザ生地 持ってきてもらいました。



多分 できるんじゃないかな・・・と思って 揚げアンパンを
作ってみました(10分位?)



それと ちょっと この季節 美味しい白玉だんご入りフルーツポンチ。
クロちゃんのお父さん 好きそうな感じがして・・・(笑)




これは 私用!



このツルッとした食感が たまりませんなぁ〜


やばい・・・
夜だと言うのに 食べてしまいましたよ!


みなさん 夜の食べすぎにご注意ください!




さて ちょうどいい時間になりました!
と言っても 寝ていますよね。



私も 明日は仕事なので 寝ることにします。


明日も 30度 越すでしょうか・・・
今は 扇風機が エアコンのように 涼しい風を送ってくれます。
ランちゃんにも 風が行くように 回していますが
止めると ハァハァと 暑がります。
毛皮着ていますからねぇ。


アレから 虫除けグッズ 置いたり ぶら下げていると
ハエ1匹 見ていません。効くんですねぇ・・・


ていうか・・・
母が とにかく すぐ ベランダの戸を閉めてしまうんですよ。
去年からの 戦いです(笑)
仕事から 帰って 暑いので ベランダの戸を 全開にして
空気の入れ替えです。
すると 5〜6分後 母が帰ってきて そーっと静かに ベランダの戸を
閉めます・・・ホント やだ!

 
そんな事を 一日 何回も繰り返します。
どう考えても 室温が28度 あったら 暑いですよ〜
でも 母は セーターを3枚も着込んでいます。
全然 暑くないそうです。
さっきも 少し 風を入れようと 15cmほど 開けておいたのですが
今 見たら しっかりと 閉められています。
自分の部屋にいるんだもの 開けたって 閉めたって 影響なくない?


あらら・・
もうこんな時間 寝よ寝よ〜



じゃあね〜 ぐんない!


ポチッと 頭を撫ぜてあげてください!


<こた母の一人息子 小太郎>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


<emihana夫婦の愛娘 はなちゃん>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<これは ウチのジュンちゃんです>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日の コメントおもしろ大賞は!
「気合で発酵」
びわの力松」
「お寺さんから キリストさんへ」
「ハゲそうになったら お坊さんに」