そう言えば あの時…

yoko0081jun2013-08-28

こんばんは!


昨日と言い 今日と言い ものすごい 雷に
度肝を抜かれました!札幌で こんなに大きく 頻繁に 雷は経験したことがありません。昨日の夜中もその音に驚いて 思わず 飛び起きて ベランダから 外を見たほどです。

みなさんの地方は 大丈夫でしたか?ごまりん地方は 大丈夫でしょうか…


ケガをして 6日目 早いものですが…
思い起こせば やはり 私は 相当 疲れていたかも 知れません。

あの日…
母の活動が 夜中に始まり 私が寝る前には すでに起きていて 何度も トイレに通い 部屋で ガサガサやっていました。

そして 起こされたのは レンジの回る音と“チ〜ン”タッパーのご飯を温めていたようです。時計を見れば 3時過ぎ…
母に「夜中に ご飯食べないでしょう?!朝になってからやって!」

確か そんなこと 言ったと思います。

次に起こされたのは 4時過ぎです。枕元のテレビがいきなり 音と共について ビックリしたのなんのって!「なに やってるの!消してー!
「あ〜ごめん…」
と言って 消そうとしても どこを押したかも 覚えていないので なかなか 消えない…あのね〜と いいかけたところで 消えました。

3回目が 5時半頃でした。白米ご飯も 玄米ご飯も ラーメンの麺もみんな レンジをかけてしまいました。はぁ〜本当に やれやれ…です。

その日は 仕事だったので そのあと 少しでも寝ようとしましたが ウトウトしていたら すぐ 7時でした。とにかく 母は起きて 活動中ですから なにするか わかりません。

そのあと 仕事に行き 帰ってきて すぐ Mちゃん家の食事の支度に入り 母にご飯を食べさせ 5時40分には 家を出ました。

Mちゃん家。
待てど暮らせど 帰って来ません。10分も過ぎた頃 “ハッ”としました。木曜日が都合が悪いので 変更かキャンセルかと言われ 自分で キャンセルしたのでした。

すっかり 忘れていました。それで ナホミちゃんに 連絡して 「もったいないので よかったら 食べて〜今 持っていくから〜」と言う流れだったのです。

自分では 何でもないと思っていても 身体は 悲鳴をあげていたのでしょうね。

確かに 駅から出た歩道は 狭く 異常なほど縁石は高かったけど 普通は落ちませんよね。

私は あの時 前方の信号を見ていて“あ〜青だ”と 歩いた途端 縁石から 足を踏み外して 車道に倒れ 慌てて 起き上がろうした時 足を傷めていて 再び 顔から 路面に倒れたのでした。

思えば 何で そんなところで 足を踏み外したのか…理由はわかりませんが 疲れていた事 寝不足だった事だけは はっきりしているようです。

本当に 無理はダメだと思います。痛い教訓でした。 自分への戒めとして 忘れないようにしようと思います。(反省\(__))

本当に ご心配おかけしました。みんなに助けられています。ありがとうございますm(__)m!

今日は ルビ子さんとクロお母さん ランちゃん クロちゃん 揃ってお散歩です。ありがとうございました!


おやすみ〜!