手術…延期で〜す!

yoko0081jun2013-08-30

こんにちは!


夕べは腹をくくって 朝を待ったのですが
手術は 月曜日に延期になりました(内心ホッと…)

それで 今 検査や書類書きや説明が終わり 病室で 一息ついています。

あと 2日…
のんびり?できそうです。

病室へ来る前 母のいる施設に 薬と洋服を届けに寄りました。

久しぶりに見る母は 結構 シャキっとしていて「私 わかる?」と聞くと「わかるよ〜」と答えました。

私は これから 病院へ入院する事を 説明していると 「足 どうしたの〜?」と聞くので また 転んだ事を説明しました。
すると 母が「あんた そそっかしいんだから、気をつけなさいよ〜」って…

(だれ?夜中、起こす人…?)

引き続き ショートステイにお願いして 看て頂く事になりました。

義姉が「みんな親切で 私もここにお世話になりたいわ〜」って…うん 同感 同感!
これも ご縁だと思いますが 本当に 親身になって お世話して頂いています。良い所に 巡り会えました。ありがとうございます!


私は ナオミちゃんやブンタさんの言う通り 高額医療費の限度額の申請を 今朝 クロちゃんお母さんに 手続きをお願いして済ませました。これも 知ってるか 知らないでは 大きく 支払う金額が違います。ずいぶん 助かります。ありがとうございます!


先生の診察が始まり 説明がありました。踵から 8センチ位の所が切れていて 年齢と共に 切れる位置が変わって来るそうです。
確かに 左は5センチ位でした。


先生が麻酔について説明します。
「麻酔には 局部麻酔と眠っているうちに終わる全身麻酔とが…」
即答!
「ぜひ、眠っているうちに!で…」
先生 苦笑。
よっしゃー!
(大きくガッツポーズ!)

これから 夕食のようです。どんなご飯?
興味津々!

足を下げたり ついちゃいけなくて なかなか大変です。家では洗濯して お風呂掃除して 役所に電話してと大忙し…まさかそんな厳しいとは…
今 移動は車イスですが 初めて使ったわりには 運転OK!

あ〜入院…
先生の説明では ギブスが外れるまで 1カ月 装具をつけて リハビリーが1カ月
はぁー!
2カ月!?

靴が履けるまで 2ヶ月 かかるそうです。そ、それって…
長くない?


クロちゃんお母さん ごめんね〜ランちゃん お世話になって本当にすみません。
大丈夫でしょうか?
m(__)m

そんなわけで 入院1日目は過ぎていきます。

こんなに何も しないことって…
いいのかしら?

では〜!