ひとりっこ18歳のジュンちゃん

yoko0081jun2013-09-29

こんばんは!


まさか この時に 18歳のジュンちゃんが でてくるとは 思いませんよね〜(ルビ子撮影)

この携帯に保存して写真が 残ってました。可愛くてね…つい…

まぁ 新しい写真がないと言うことですけどね。(笑)

ランちゃんは 今頃 クロちゃんとお家かな…ちゃんと ネンネしているかな…いい子でいてね…


今日は 日曜日。
どういう訳か 隣のお母さん(71歳)から‘はぁ〜’とか‘あ〜あ’とか ため息が聞こえてきます。

今日は お父さんも 娘さん家族も 面会に来てくれたのに…

「何か ため息が聞こえるけど…どうしたの?」
「う〜ん なんだろうね〜」
わからないでもないんですけどね…

私も 今日で 入院して一ヶ月になりました。
隣のお母さんは 転んで くるぶし骨折 入院手術して 一ヶ月と6日になりました。

そう〜そろそろ 家に帰りたくなってきているのです。お父さんも いますしね。とても 仲良しで いいご夫婦です。

よくお見舞いに来てくれるので
「きっと 顔が見たくて お父さん来るんだね〜」
「いやぁ〜今さら そんなこと ないって〜」(照れるお母さん)
「いや、私にだって」(^o^)/
「…(絶句)」(°д°;;)
ふたりで 大爆笑!


ヤバい!
絶対 お父さんに言いそう…超 ヤバい!
今度来たら 席を外そう…。。。(〃_ _)

それと お母さんの足の経過が 今ひとつ パッとしないのも ちょっと 気がかりの様子です。

二人とも ケガは違いますが 同じような経過で 手術も 1週間ほど お母さんの方が早かったのですが 担当医に対して ‘外れた感’があったり…
まだ ギプスもつけた状態で 何よりも 担当医が ほとんど 顔を出さない…この一月で 4回位とか。(私の場合は 週に3〜4回)外出許可も出ない様子。

そんな事もあり 気持ちを 憂うつにしているのもしれません。TV、リハビリ、ご飯だけの単調な毎日ですからね〜

ちょっと 気持ちはわかる気がします。私?ですか?
私は まだ 大丈夫ですよ〜(^-^)g"

コツコツと 勉強していますが 困った事は うるさい!病院ってこんなにうるさい?
デイルームが隣なので 大きなオバサンの話し声 隣の隣の部屋のオバサンの大声
トイレの自動ドア 自販機の音 朝早い 話し声…すごく 聞こえます。昼間と早朝がうるさいです。

入院中 寝不足で からだ壊したら どうしてくれるんでしょうね〜?笑えない…


ご意見箱に 意見でも書きますか…マジに…

さて 会話リスニングのCDを聴きながら 寝ます。すぐ 眠れます(ダメじゃん!)(*^m^*)


では みなさん
ぐんない!

(^o^)/~~